【20210703】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
・今日のリスト
・朝日記
・日記
・明日のリスト
でお送りするよ。

今日のリスト♪

メイン
✅ボディチェック、✅体温チェック
✅スクワット朝75~100
朝のメソッド_SAIudn
(✅Silence✅Affirmation✅Imaging✅運動✅読書(動画)✅朝日記)
✅ポイントチェック
✅日記
✅スクワット晩100~125回/計200回
サブ
☐少し考えながらメモを取る/Rest
✅簿記力⇒簿記2級学習:10P/Day(70P/Week)/簿記3級復習/海外のバランスシート解析/
83P⇒92P
ミッション
☐仕事を上手く回す/Rest
ためしたい事
☐妄想特区天日本
☐妖念呼龍とみる洋BS/PL
☐模者修行(WEBサイト模写、模倣技術、PG-理言-)
ターゲット:google⇒継続中(占いぽいかんじのやつ)

朝日記

09:21
おはようございます。
おかしい、昨夜食物を中に入れすぎたのに、測ったら減ってる。
妥当な睡眠時間が糖分や脂肪を使って減ったのかな?ん~謎。
昨日は2214kcalなんよな。
ご飯食べた後に糖分欲しがったのか、プロテインバー買ってきた3本全部食べちゃったんよな。

それでも、体重が0.8減ってるという。人間て不思議だなぁ。

10:36
しまった。上げるよりほかの作業を優先してしまってた。
しまった。スクワット1セットは確実にした。2セット目。。今日のことなのに覚えてないorz

今日も経験して学んで笑って満喫して活きましょう♪

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

おはようございます。
ぁやぁやぁ、実践系妖猫竜~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると竜へと至る。
美腰運動と上半身の左右グイングイン終了。
-20kgした時に毎日していた脚痩せストレッチ
足が開くまでどんな感じになってくのか知りたいけど分からないなぁ。
太ももの間に隙間作って、ボンキュッボン!になるぞ~。オ~!!

日記

10:46
いろいろ作業あってマルチしちゃてるなぁ。
効率落ちてそうだわぁ。

11:58
おや、もうお昼なのかい。

15:33
time is life
時は命

時間を知るものは時間に救われる。
時間を大事にする。

そのためにはゴール、そしてプロセス。
プロセスの具体化。宣言。
イメージを一番するのはゴールまでのプロセス、その具体化。

図書館に行きたいなら、図書館を思い描くより、図書館への道を調べることをイメージ。
具体的にイメージすることがアクションへの近道。

あの頃、奮起できたのは背水の陣だったんだなぁ。
それが今なくなってるのはある程度大丈夫と分かってしまったからそれで安心してい待ったんだろう。
そしてまた今の仕事が終わるころに慌ててる。
いいゃ、そうはいかない。そうならないために未来を見て動かないといけない。
無欲は罪。人のやる気はわくわくドキドキする欲望からきてる。
欲を望む、望むからこそ動ける。
欲望がないってのは何も望まないことと同義、何も望まないから何もしたくない。
何もしたくないという欲望なのかもしれないけれどもね。
何もしたくないという欲望を満たしているのかもしれない。
うん。無欲な人はいなかった。書いてて気づいた。
何も望まないという欲を望んでいるのだ。

はっ!それって……

あ、「ムボウ」違いだった。無謀と無望を音でなんか勘違いしてた。

成功者になるには秒で動け、秒で……ん?ラファエルさん言ってたなこの言葉。

まずは実行力、行動力。
行動力が自分を救う。

ゴールを立てることは=羅針盤を持つこと
そしてタイムバケット。両学長も言ってることやったなぁ。
けどやっぱり、是が非でもしたい事がない。
すべからくのものができれば〇〇ならなぁ、で終わってる。
是が非でもしたい事があれば人は動ける。そう言うことなんだろうなぁ。

是が非でもしたいならゴールも描けるし、プロセスも色々調べて構築していく。
なぜなら、是が非でもしたいのだから。
人は自分の宣言したことに自分を寄せていくようにできているらしい。
ならば、「私は無欲だ、やりたいこともない。」ではなく、
「私は〇〇がしたい。叶える夢なんだ」そう言い続けた方が是が非でもしたいことになっていくのだろうか?

ないのならば作るしかない、それしか思い浮かばないんだよなぁ。
15分間10年後をイメージする。それだけで色々変わってくるだろうなぁ。
すぐ先の支払いでいっぱいいっぱいだとそこまでしか行けないのだろうな。
人は先をみてその先を目指して動いていくのだろうな。

歩かない人はどんどんそこに置いていかれるんだろう。世界はそういうものだ。
置いていかれる人、先を行く人なにせ選ぶのは自分自身。

10年後が分からないなら数年後、そこから始めてもいいかもしれない。
行動を始める時に一番動力がいる。車でエンジンを始動させるように、焚火に火を灯すように、
何かを始める時には何かしら大きな動力がいる。
まずは1ページ始めよう、そしてそれを始めるだけで先が変わる。
始めたら何気に続けてしまうのが人間だ。

人間は逃避したい生物、それを理解していかに逃避させないようにするかがコントロール方法なのかもしれない。
開始時間のデッドライン締め切りのデッドライン2つの締め切り。
これも以前どこかで聞いた気がする。
人は締め切りをギリギリまで使う生き物だと。
だから開始の締め切りを作るのだと。

なんかすごい分量になってるなぁ。少し引いたわ。
いつもは、うすっぺらい日記なのに、急にボリューミーだわ。
多分、あれだ。あの時の背水の陣の理由が、
「あぁ、そういうことだったのか」
と、納得できたからなんだと思う。
人間のまっとうな心理なだけだったわ。

人が考えうることは科学でがなんとかする。
魔法のような効果、そしてそのプロセスをイメージできて細分化できれば魔法は科学になるのかもしれない。
魔法の科学。

そしてもう16:00なんですね。うひゃ。

18:32
簿記2級テキスト学習中。
あれ、2時間32分?9ページで?
え?9ページに2時間32分かかったのか?
あるぇ?
多分違うな、いろいろやって最後にはじめてって感じだと思われる。

あ、ご飯食べないと。遅くなると脂肪生産フィーバーが始まってしまう。

21:47
ご飯食べて、動画見てノベル読んでこの時間です。えぇ。
この後はもう少し簿記2級学習進めて終えようかと。

ではでは、明日も経験して学んで笑って満喫して活きましょう♪

♪明日のリスト

メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック
☐スクワット朝75~100/Rest
朝のメソッド_SAIudn
(☐Silence☐Affirmation☐Imaging☐運動☐読書(動画)☐朝日記)
☐ポイントチェック
☐日記
☐スクワット晩100~125回/計200回/Rest
サブ
☐少し考えながらメモを取る/Rest
☐簿記力⇒簿記2級学習:10P/Day(70P/Week)/簿記3級復習/海外のバランスシート解析/
92P
ミッション
☐仕事を上手く回す/Rest
ためしたい事
☐妄想特区天日本
☐妖念呼龍とみる洋BS/PL

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も経験して学んで笑って、
一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました