【20220908-EXPlog】~あやネころん~の経験記録

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

”3つの能力の輪LISP”と”2つの管理ATm”
LISPLove Interst StrongPoint】
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
☐Э好きなこと【Love】
☐Э興味のあること【Interest】
☐Э得意なこと【StrongPoint】
ATmAsset Time anagement】
資産と時間を制するものが人生を制す
☐Э資産管理【Asset management】
☐Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
今日のリスト】【日記】【今後の課題】【明日のリスト】でお送りするよ。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

Enjoy Action!Enjoy Life♪Enjoy Positive!
胸(希望)はおおきく!お尻上向き、180度開脚っ!股に隙間を!が目標の実践系~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると龍へと至る。
心にいつも楽しさと行動力で前向きに!主導権は自分で持て。

今月の目標

☐大目標「今月末までに1円でも売り上げを上げる」
☐中目標「今月末までに1つでも物を売る」
☐小目標「今月中旬までに商品を登録する」

育てたい種:ウディタ3Dで資産見えるかツール+日常サポートツール+ゴミ分別サポートツール、モブがお金を持つまでなゲーム?

一にも二にも行動力と行動量。時間は有限、時間を惜しみ、タスクを貯めずに即行動!
行動して傷ついて学ばねば人は成長しない。行動出来たら自分を褒めよ
危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。
行動量×行動力×継続(←現在これが必要ではと思ってる/特に量と継続)

今日のリスト♪

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
☑美容運動、☑くびれ体操/夜、☑くびれ体操/朝
☑5つのYOGA、☑ストレッチ&足先対策
※ストレッチ軽め。思い切り開脚前屈したいぃ
✔午後メイン
☐ツール必要パーツの洗い出しと形成@ウディタ学習/10分*
☐”不用品を売る売上を上げる”ミッション/10分*
☐部屋の整理/10分*

サブ
☑ポイントチェック

日記

《今日の予定》
☒写真を撮る>ひたすらとる→できてない
☒打つワクチンを決める>ワクチン予定日を決める→場所は決めたが休診日だった

もう、3時ですか?ここのところこのパターンが多い気がするんですがぁ。
欲望の低下でしょうかね。
今うってるテキストですらかくかくってPCがもうやばいのかもしれない。
寝れたのが0時過ぎなのは覚えてる、5時半に目が覚めたのも覚えてる。
二度ほどアラーム止めたのも覚えてる。そして15時。
二度寝はあれほどやばいと知っていながらやってしまった。

たしか、夢を見たんだよな。夢ですごい逃げてて目が覚めてみれば、そんなに逃げることかなのか?と思ってしまう夢。
これは本能と理性がかみ合ってないってことなんだろうか?
自分ではない誰かの思考って可能性もあるのだけれど。
同等の自分ですら、世界が違えば考えも変わるって事ぉ?
それとも本能?答えのない問いはこの辺にして。

視聴動画

≪視聴動画≫両学長 リベラルアーツ大学
【収入を上げる自己投資】ポイント2選 #Short

自己投資の方法
1.お金で判断
いつ頃に
どれくらいの確率で回収できるのか
シビアに判断する。

2.”小さな利益、素早く回収”から始める
メリット
・リスクが小さい(少ない投資額で済む)
・成果が得やすい(小さい利益でOK)
・モチベーションを持続しやすい
小さく投資して小さく利益を出す、素早く資金回収する。
→成功経験を積める→大きな利益、素早く回収の境地へ

≪視聴動画≫両学長 リベラルアーツ大学
第146回 最近、学長がやっていること【人生論】
好きなことを仕事にすれば、一生働かなくてすむ
孔子の言葉

先日のゴーリキー氏を思い出す。

仕事が楽しければ、人生は極楽
仕事が義務ならば、人生は地獄
ロシアの作家 ゴーリキー

仕事は大事。だけど、仕事を義務(生活費)でやるのか楽しんでやるのか。
それで未来は変わってきそうです。

かんたんGAME100000EPいけないのかの思考

かんたんGAME100000EP広告みてやり直したらもう一度EPのチャンスがあるからいけるか?
と、思ったのだけれども、今日終わって単純計算で1日約208Epは最低眼必要。
ちなみに今回実践した結果は、176EPだった。
3EPが17、1EPが5、10EPが2、10種類のボーナスの100EP。合計176EP。
前年ながらEP取得ならずの物も結構あるからなぁ。
10EPはなかなか取れない。ので3EPで2回の6EP。
まず取れないが6EPでのMAXの計算をすると6*20=120+100で220。
届かなくも無いが非現実的。個人のプレイスキル的に1EP取れない種目が半分以上あるので。
ベジモンカウントぐらいか?6になりそうなの。
とりあえず不得手なものも含めて全部やってみた。
運よく21EP増えたので今日の分は176+21=197。
全部やって220に届かない。運よく10が頻発すれば届くって感じかぁ。
時間かけるにしては効率わるいよな。
もともとボケ防止にやってただけやったし。

五感を超える”未知の感覚、第三感
聴覚・嗅覚・視覚・味覚・触覚がいわゆる五感。
ここまで見て思ったのは、般若心経の一文が出てきたな。
無眼耳鼻舌身意……。あれ?8つ無い?
第六感……物事の本質をつかむ能力
第七感……人間の自分を超えた、より高度な意識を持つ人のこと
第八感……宇宙の根源である大いなるすべての出来事を認識できるようになる
とくに発達するのが空間把握能力”絶対空間”の能力
第九感……ラプラス 今までの五感に三感を合わせた能力。
空間や時間など全てを理解し、世の中に起こる出来事を予知できる

開花させる方法
チャネリング……スピリチュアルな世界や常識を超えた高次元の存在と交信する手段や能力
・五感を研ぎすますためにリラックスした環境を整える
・深呼吸をし、雑念を取り払う(この時なるべく心を無心にする)

ん?じゃね?

人は長い歴史で五感すら薄れていっているという。
いや、むしろその一感を失ったあとからが本当の進化なのかもしれない。

人事権と評価権を取り戻す。かぁ……。

働きたい人が働けないのが問題ではある気がするのよな。
違うか、働きたい人が働きたい仕事で働けない……かな?

うそ……。だろ、文章編集中に止まった?
更新できないぃぃ。

では、また明幸多(あした)。

明日からも楽しく経験して笑って学んで楽しく行動して活きましょう♪

今後の課題

職・住
〖住宅確保給付金の必須要件@9月〗
☑公共職業安定所で相談を受ける
☐求人先への応募、または求人先の面接を受ける
☐仕事・暮らし自立サポートセンターによる面談などの支援を受ける


@裏ももの硬いの→ぶり返しがないか、要観察
→多分昔くじいたときにちゃんと処置せずに放置した際、足首が変な位置て固定された?


@生活資金繰りの設定、行動
給付・貸付系
#住宅確保給付金→7月分~9月分提出済み。8月26日通知書、報告書到着
#総合支援貸付→8月分~10月分提出済み。8月中に通知書が来た。
8/16.9/14.10/13振り込まれ予定

返済系
確)措置期間R5年末。返済R6年1月~2年予定。(緊急小口資金特例貸付20万分)
確)措置期間R5年末。返済R6年1月~10年予定。(総合支援貸付45万分)

@ライフスケジュールの設定→主な行事は、葬式と介護と腐動産
@セールスポイント等の発見→セールスポイントの発見

仕事で優先させたいこと
・仕事がブラックではない・近距離
・賃金・始業時間や残業時間・就業期間

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動
☐美容運動、☐くびれ体操/夜、☐くびれ体操/朝
☐5つのYOGA、☐ストレッチ&足先対策
※ストレッチは右裏モモの様子を見てから。
✔午後メイン
☐ツール必要パーツの洗い出しと形成@ウディタ学習/10分*
☐”不用品を売る売上を上げる”ミッション/10分*
☐部屋の整理/10分*

サブ
☐ポイントチェック

 

なにごとも楽しみを見つけて何とか前向きにいこう。
Enjoy Positive Enjoy Action Enjoy Life!

資金繰り確認

✔お金系管理
☐住宅確保給付金→書類を揃える→返送待ち→提出→通知@報告書(イマココ)/給付(受取は管理会社)給付決定は確認済
☐総合支援貸付→(イマココ)→貸付(2回目/9月)→貸付(3回目/10月)
済:確認書類提出→貸付(1回目/8月)
R6年1月~
緊急小口貸付の返済 R6年1月~R7年12月 0/24 8089*23+13953
総合支援貸付の返済 R6年1月~R15年12月 0/120 3750*120?
☐最悪の想定の時のための部屋の片づけ
~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も楽しんで経験して楽しんで学んで笑って楽しんで行動して、一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました