【20220920-EXPlog】~あやネころん~の経験記録

経験記録 diary
ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。
”3つの能力の輪LISP”
LISPLove Interst StrongPoint】
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
☐Э好きなこと【Love】☐Э興味のあること【Interest】
☐Э得意なこと【StrongPoint】
”2つの管理ATm”
ATmAsset Time anagement】
資産と時間を制するものが人生を制す
☐Э資産管理【Asset management】
☐Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記】【今日のリスト】【日記】【今後の課題】【明日のリスト】でお送りするよ。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

Enjoy Action!Enjoy Life♪Enjoy Positive!
胸(希望)はおおきく!お尻上向き、180度開脚っ!股に隙間を!が目標の実践系~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると龍へと至る。
心にいつも楽しさと行動力で前向きに!主導権は自分で持て。

今月の目標

☐大目標「今月末までに1円でも売り上げを上げる」
☐中目標「今月末までに1つでも物を売る」
☐小目標「今月中旬までに商品を登録する」

育てたい種:ウディタ3Dで資産見えるかツール+日常サポートツール+ゴミ分別サポートツール、モブがお金を持つまでなゲーム?

朝日記

0139
ん?少し眠気来てるのか?寝れるなら寝ておきたいが??

0303
ちょっと違ったか。

0305
じゃぁ、そろそろウディるか。

0533
ん~。あまり進まなかったなぁ。では朝一ルーティンしますか。

0642
ふぅ~。あっちゅあっちゅ。
まぁ今日も約1時間か。

AO9分/ZG5分/ST11分/MG13分/38分
その他が22分ぐらいあるのかなと。
ん~。カウントかなぁ。それとも、少し増やしたりしてるからか?

≪視聴動画≫シバヨガチャンネル2020/09/15
【簡単ストレッチ】開脚できるようになる柔軟法【ほぐし】
ストレッチメニュー/実際12分
1.股関節ほぐし/股関節から足を動かす。@右→左
2.足乗せ股関節ほぐし@右→左
3.開脚体側伸ばし@右→左
4.脚回し/前から後ろ→後ろから前
5.脚ゆらし

これのね、脚回しが良く分からんのよ、あと座り方が悪いのか回せない得に内側。

0657
あ、もう7時か今日は出ないとだめだから、簡単GAMEは午後か電車内?かな?

《今日の予定》
☐ウディタで”テキストシナリオを読み込み表示させる。(朝?)⇒表示はできたけれどまだまだ改良の余地あり
☐かんたんGAMEに注力!目指せ10万EP!目安208EP/日⇒午後
☐応募先選定と応募(締め切り今週末)
☐書類書き込み(締め切り今週末)
☐とりあえず夜に寝るまでに寝ない

とりあえず、敷居低くしてどうなるか試してみたらなんとかできた?

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~
今日もEnjoy Active Behavior♬Enjoy Life♪ Enjoy positive!

一にも二にも行動力と行動量。時間は有限、時間を惜しみ、タスクを貯めずに即行動!
行動して傷ついて学ばねば人は成長しない。行動出来たら自分を褒めよ
危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。
行動量×行動力×継続(←現在これが必要ではと思ってる/特に量と継続)

今日のリスト♪

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
☑美容運動、☑くびれ体操/夜、☑くびれ体操/朝
☑ストレッチ&足先対策、☑ワクチン3回目
✔午後メイン
☑ツール必要パーツの洗い出しと形成@ウディタ学習/1分*147+39
☑”不用品を売る売上を上げる”ミッション/1分*11
☑部屋の整理/1分*15

サブ
☑ポイントチェック、☑整体

日記

忘れていたので”5つの黄金法則”を書きなぐる。

5つの黄金法則

1つ、
家族と自分の将来のために収入の十分の一を蓄える者の元に
黄金は自らを膨らませながら、喜んでやってくるだろう

2つ、
黄金に稼げる勤め先を見つけてやり、
持ち主が群れを膨大に増やす羊飼いのように賢明ならば、
黄金は懸命に働くことだろう

3つ、
黄金の扱いに秀でた者の助言に
熱心に耳をかたむける持ち主からは、
黄金が離れることはないだろう

4つ、
自分が理解していない商い、
あるいは、黄金の防衛に秀でた者が否定する商いに
投資をしてしまう持ち主からは
黄金は離れていくだろう

5つ、
非現実的な利益を出そうとしたり
謀略家の甘い誘惑の言葉にのったり
己の未熟な経験を妄信したりする者からは
黄金は逃げることになるだろう

1147
帰宅~。今のところ特に反応なしっと。
じゃまぁ、かんたんGAMEりますか?
ん~。今のスマホゲーのあの気にくわない恐竜を進化させてからかな??
絶対昼越すだろうなぁ。確実に。
MergeMasterっての昨日DLして3時間18分。今日8時間15分。
まぁ、このうちのほとんどがCMでの放置時間っていうね。
広告が足りないっていうよく分からないタイミングが続発する件。
「REWARD VIDEO NOT AVAILABLE」→「特典ビデオは利用できません」
これはあれかな、時間制限設けてるんだろうか??
9体目の恐竜なんか好かんのよなぁ。
まぁこいつ強化するには9つ目なのであと256体くっつけた同体とくっつけないとダメなんだけどもね。

1210
得点ビデオ@CMがキレ気味なのでかんたんGAMEの前に他のポイントやってかんたんGAMEりまっす。

1249
CM待ちとかあったから、再申請書類分かる所だけ記入した。
ちょっと前に一応コピーも取った。
詳細とってなかったか。

1319
飯食べながらかんたんGAMEへ

今日のかんたんGAME

今日初めてデプリンピックで10EP取れた、あ、あとノグチくんも10EPいけたんだっけかな。

1EPが11、3EPが15、10EPが13、10種ボーナスが100EP、計286EP。
ノルマクリア♪消化時間88分。10EPにこだわらなきゃ結構縮まるな。

1453
やば……眠くなってきた……

1513
しかも、仮眠取ろうものなら整体寝過ごす可能性が高い。起きねば。
なにかをしよう。スマホゲーしよう。あれはやってる最中は寝ないはず。

1522
あれ”5つの黄金法則”過去に書いただろうからそちらにリンクを張ろうとしたら……。
あれ?書いてなかったっけ?7つ道具の方は書いてあった。
”5つの黄金法則”は新規に作らないとだめっぽいか??

ん~今日中にはあの恐竜進化させたいなぁ。

1726
あ、整体時間30分前用意していかなきゃ。

1923
帰宅。いやぁ、驚鳴出たわ。
足つぼじゃないけど、足つぼってあんな感じなんかなぁ。痛さ。

《今日の予定》
☑かんたんGAMEに注力!目指せ10万EP!目安208EP/日
☐応募先選定と応募(締め切り今週末)
☑書類書き込み(締め切り今週末)
☑とりあえず夜に寝るまでに寝ない

成功しにくい人の特徴7選

1.大事ではないところに注力する
2.妄信する
3.素直じゃない/斜に構える
4.前提がそろわない
5.何かを保障してもらいたがる
6.適正なリスクが取れない
7.すぐやらない

1.大事ではないところに注力する

簡単に言えばタイヤがパンクした時にまずは空気の漏れを止まるのが大事だけれど、空気の漏れを止めずに一生懸命空気を入れている感じ。
前に進んでいないの例え

2.妄信する

5つの黄金法則の5の一部「謀略家の甘い誘惑の言葉にのったり、己の未熟な経験を妄信したりする者からは、黄金は逃げることになるだろう」
妄信するのではなく、自分で考え自分で行動し自分で自分の責任を持つことが大事。

3.素直じゃない/斜に構える

「2.妄信する」の逆のパターン。人を信じない、一歩引いて出方を疑う。

4.前提が揃わない

一部の言葉ばかりを追いかけて、前提条件を無視している。
ブレーカーを上げて電灯を灯せば電灯は点くが、ブレーカーを上げずに電灯を灯しても電灯は点かない。

5.何かを保障してもらいたがる
ノーリスク・ノーリターン リスクがないなら保障もない。
ノーペイン・ノーゲイン、痛み無くして得るものなし。

6.適正なリスクが取れない
「大事ではないところに注力する」と近い部分だとは思うんだけど、リスクの取り方で大事ではない所にリスクをとったり、
大事なところにリスクをおかなかったりする。

7.すぐやらない
考えるだけでは物事は進まない。動いてやって初めて0から1になる。
ほんの少しでも0と1では大きな壁がある。

2201
お?これは?とうとう達成できたのか?
寝るまで寝ないタスク。
が、しかし、未だ恐竜が……。

そうそう、整体行ってきたんだけれども、すごいね”ハイボルテージ”っていうの?
身体の中を指圧されてる感じがした。うん、メッサわめいてもうたわ。
足つぼとはちが……あれ?この文言使った気が……。ま、いっか。
けれど、ちゃんと重心がきっちりしたり、痛かったところが良くなったりと結構実感できた。

このままいきたいとこだけどその前に収入何とかせにゃなぁ。
整体分の支出も加味して資産シミュレーションしないといけないなぁ。

そうそう、0と1は大きく違うんだった。

2242そろそろ更新しとくかなぁ。
おそらく今日中には恐竜進化でいそうで良かった♪

明幸多はウディタでテキスト読み込みと、整体代も含めた資産計算してみるかぁ。

では、また明幸多(あした)。

明日からも楽しく経験して笑って学んで楽しく行動して活きましょう♪

今後の課題

職・住
〖住宅確保給付金の必須要件@9月〗
☑公共職業安定所で相談を受ける
☐求人先への応募、または求人先の面接を受ける
☐仕事・暮らし自立サポートセンターによる面談などの支援を受ける


@裏ももの硬いの→整体の結果筋肉内の通電回路@神経が虚弱ってるのが分かった。
内殿筋が使わなくて弱くなっているらしい。あと未使用でかなり固まりかけている。
反り腰になってて、立ちのとき足の外側に重心が乗ってて内側が使われてないらしい。
☐内臀筋の強化をして固まったこりをほぐす


@生活資金繰りの設定、行動
給付・貸付系
【必要書類】
申請書関係
☐状況確認表/☐申請書
収入や資産額が確認できる書類
☐収入状況確認表/☐資産状況確認表
☑預貯金通帳の写し
・口座名義の記載ページ、
・当初に申請した月から延長申請する日までの記帳されたページ
(ネットバンクは取引明細)
公共職業安定所への求職申込みが確認できる書類
☑ハローワーク受付票の写し(提出済みの場合は不要)

#住宅確保給付金→7月分~9月分提出済み。8月26日通知書、報告書到着
9月12日延長申請用紙到着。
#総合支援貸付→8月分~10月分提出済み。8月中に通知書が来た。
8/16済.9/14済.10/13振り込まれ予定

返済系
確)措置期間R5年末。返済R6年1月~2年予定。(緊急小口資金特例貸付20万分)
確)措置期間R5年末。返済R6年1月~10年予定。(総合支援貸付45万分)

@ライフスケジュールの設定→主な行事は、葬式と介護と腐動産
@セールスポイント等の発見→セールスポイントの発見

仕事で優先させたいこと
・仕事がブラックではない・近距離
・賃金・始業時間や残業時間・就業期間

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動
☐美容運動、☐くびれ体操/夜、☐くびれ体操/朝
☐ストレッチ&足先対策
✔午後メイン
☐ツール必要パーツの洗い出しと形成@ウディタ学習/1分*
☐”不用品を売る売上を上げる”ミッション/1分*
☐部屋の整理/1分*

サブ
☐ポイントチェック

 

なにごとも楽しみを見つけて何とか前向きにいこう。
Enjoy Positive Enjoy Action Enjoy Life!

資金繰り確認

✔お金系管理
☐住宅確保給付金→延長申請書類が届いた(イマココ)→書類を揃える→提出→通知@報告書/給付済み??(受取は管理会社)給付決定は確認済
☐総合支援貸付→(イマココ)→貸付(3回目/10月)
済:確認書類提出→貸付(1回目/8月)→貸付(2回目/9月)
R6年1月~
緊急小口貸付の返済 R6年1月~R7年12月 0/24 8089*23+13953
総合支援貸付の返済 R6年1月~R15年12月 0/120 3750*120?
☐最悪の想定の時のための部屋の片づけ
~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も楽しんで経験して楽しんで学んで笑って楽しんで行動して、一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました