【失敗は経験の元】今日の学び Unity C#

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~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
失敗談】【今日の学び】でお送りするよ。

失敗談

ひとつ スクリプトを記述したらちゃんとHierarchy(舞台)に登録すること。
Hierarchy(舞台)に登録がないと何も反映されない。気をつけるべし。
画像等は表示されないと気づきやすいけど、スクリプトは目に見えないものだから余計に注意。

ひとつ 教本はなるべく新しい方がいい。書いてあることが相違してる際に対処法が分かりにくい。

 

今日の学び

今日の学びのプログラムコードはこれ。
今日の学習7/8

  

【使う関数等の宣言】戻る
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

【10フレームで更新】戻る
QualitySettings.vSyncCount = 0;
Application.targetFrameRate = 10;

【キー入力待ちとキャラ移動】戻る
float horizontal = Input.GetAxis(“Horizontal”);
float vertical = Input.GetAxis(“Vertical”);
Vector2 position = transform.position;
position.x = position.x + 3.0f * horizontal * Time.deltaTime;
position.y = position.y + 3.0f * vertical * Time.deltaTime;
transform.position = position;

現在タイルマップの所で微妙に変化があって手間取ってるところ。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~
今日もEnjoy Active Behavior♬Enjoy Life♪ Enjoy positive!

なにごとも楽しみを見つけて何とか前向きにいこう。
Enjoy Positive Enjoy Action Enjoy Life!
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