【20210515】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ぁやぁやぁ、実践系妖猫竜~あやネころん~(幼鯉)です。
3分寝ながら足パカ。母はこれで−14cm。」、今日はアシストなし。これからはフォームを綺麗にしていく段階に入ったといえる。
内ももを鍛えるトレーニング!Twitterでも脚に隙間できた人沢山!」ひざ落としはじわじわくるし、たわんたわんは直にうちももにくる。
太ももの間に隙間作りつつぷりけつになるぞ~。オ~!!

今日のお品書きは
・今日のリスト
・日記
・朝日記
・簿記の基礎テスト_結果報告
・明日のリスト
でお送りするよ。

今日のリスト♪

朝のルーティン
✅ボディチェック、✅体温チェック、✅ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
(✅Silence、✅Affirmation、✅Imaging、✅運動、☐読書(動画)、✅日記)
✅スクワットチャレンジ(2周目:ゆっくりver)
✅簿記3テスト
✅就職戦争(検索と応募)
✅動画の視聴
✅日記

日記

しまった。ちょっと動画見るつもりが……
あっ。耐熱温度40度だった。どおりで妙に変形してるわけか。
ホットなら溶けやすいかとソイプロテイン入れてたら沈んでたからなぁ。器が。
ソイプロテインいれてふってたらなんか膨張するし。プロテインて膨張するんやろか。
保温機能があるのか、なかなか温度下がらなくて振って混ぜれないや。
振って混ぜると膨張するのやもん。
蓋開けるとぷシューっていうし、もう容器がパンパンになるのが分かるねん。
怖いねん。弾けそうで。

まぁ、溶けなくてよかったのは事実。
溶けてたらプロテインのダマとかいろいろ処理がめんどかっただろうし。
一向に混ぜれないので別のことしよう。そうしよう。
プロテイン……侮れないな。扱いが難しい。
この商品が、なのか全般なのかは分からないけど。

次回からは固形物か内容物にするかなぁ。
作業したところが粉だらけ。というかプロテインだらけ。
まぁ、5ccのスプーンで24回もやってればそうもなるか。
20㏄が3杯で20gらしいので、5㏄なら4倍の12杯で溶かす量が倍なので24杯。

つまり、60㏄でおよそ20gてとこか。
計量スプーン購入するか何か考えなくてはなぁ。
一度体験すると分かるな。ふりかけとか見たいに1袋○○gとかだといいかもしれない。
だが、ヘビーユーザーだとそうもいかないのかもなぁ。

スプーンじゃなくて計量カップで測ってそれを入れる方が効率がいいかもしれない。

cc=mlだから、20gは60ml目盛りで良いんだろうか?
水だと合いそうだけど粉だと合うのかなぁ。後日試してみるか。

ちょっと屈伸しつつ。そういえば今日が屈伸ラストデイだったな。
まだ残数150回あるけれども。
3周目どうしようかなぁ。
きめた、一日朝晩で200回に使用。あすからスクワット200を組み込む。
でrestは3日おきかな。その辺は臨機応変に。

よし、新機軸の簿記3級予想問題、無事合格ライン達成。
まだまだ、ずっと満点はできないなぁ。
80%は簡単だけど100%は難しいってこういうことなのかなぁ。

1409kcal
タンパク質:88.2g
脂質:55.06g
炭水化物:106.68
気づけばタンパク質が炭水化物に逆転されている。
あっ。やばい。口がさみしくて食いすぎた。
3141kcal
タンパク質:141g
脂質:182.86g
炭水化物:199.08g

これは明日の朝ひどいことになってそう。
では、また!

朝日記

んーむ。体重は減ったけれど体脂肪増えてるなぁ。
身体づくりの正解がまだ分からないけど、もう少しタンパク質メイン食を継続してみよう。

睡眠って1度目に起きる時はすんなりスッキリと起きれる気がする。
2度目がすごい起きるのにおっくう(めんどうくさ)さを感じる気がする。
今回の場合だと夜中に1度目が覚めたのよ。
そん時はすんなりスッキリすぐ行動できた。
再度の入眠で2度目、今朝に起きたのだけれど、起きるのにおっくうさが出ていたのよね。
以前の自分だったら確実にボーっとしていた自信があるぐらいのだるさ。

1度目の起床と2度目の起床に何か差があるのかもしれない。

昨日の摂取は1399.56kcal、タンパク質79.4g脂質75.8g炭水化物98.5g。
んー。調整が難しいけど、1食パターンは空腹期間is重要なだけだから。
そこまで考えなくていいのか?
ん~。

先日は良い1日でした。本日も満喫して学んで笑ってわくわくしましょう♪
では、また。

簿記の基礎テスト_結果報告

テストの結果報告です。

簿記3級予想問題第1回

さぁて、新機軸3回目。第2問途中で終わった。
今回の第2問目は受取家賃と前受家賃の帳簿。
決算時のこの辺りは今までなかったから、分かる分だけ解答した。
はてさて、どうなるものやら。答え合わせいってみまっしょ~う♪
第1問:仕訳/42(45)
OKOK!広告宣伝費と手数料は別だと思って分けたが、
良かった、間違ってなかった。
あるえぇぇぇ?前回当社負担の発送費は発送費で別じゃなかった?
あぁ、ちゃう。これは発送じゃなくて引き取り運賃か。
クライアントへの売上げの場合は発送費であげて、自分の所への発送分は仕入諸掛りで仕入に含むのね。
……よう考えたら、発送してないもんな。計上するとしても運賃とかだな。
よく考えたら分かる問題だった。くぅ!無念。

第2問:帳簿系/10(20)
くそっ。選択式の悪いとこでてるなぁ。
エ.前受 オ.前受家賃
勘定の上の部分は家賃手後ろに書いてあるのよなぁ。
うーん。ぼろぼろ。
あぁ、そっかここは再振替だから逆になるのか。
転記系が少し弱いかもしれん。

ふむ。貸倒引当金は売掛手形や売掛金に対する評価勘定か。振替ではない。
※資産のマイナスを意味する勘定科目>評価勘定
建物の修繕によってその機能が向上し価値が増加した場合は修繕費ではなく建物勘定で処理なのか。ほぉぅ。
※固定資産の機能の回復や機能の維持は修繕費勘定。リフォームでの改善は建物勘定ってことかな。
現状維持~回復を修繕、それ以上にする場合は建物。なるほど。

第3問:精算表/30(35)
あ、損と益勘違いしてる……
お~ふ。受け取った現金を売上として処理していた分が、実は手付金だったやつで間違えたな。
現金自体は実際にあって、売上>前受になるだけなので現金に増減は発生しなかった。
これの分引いてしまってずれてしまったようだ。

42+10+30=82。うむ。無事合格ライン。よくやった自分。
本当に4月末の受付が抜けてたのが悔やまれる。

今日の反省点

引取り運賃の当店負担は仕入諸掛りに含まれる。
発送運賃の当店負担は売上諸掛りではなく、発送費
・売上分が前受分になっても現金勘定は増減しない。
前期繰越分の再振替時は「資産」→「収益」になるので借方貸方に注意。

明日のリスト

朝のルーティン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
(☐Silence、☐Affirmation、☐Imaging、☐運動、☐読書(動画)、☐日記)
☐スクワット朝~晩合計200回
☐簿記3テスト
☐就職戦争(検索と応募)
☐動画の視聴
☐日記

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました