【20210516】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ぁやぁやぁ、実践系妖猫竜~あやネころん~(幼鯉)です。
3分寝ながら足パカ。母はこれで−14cm。」は今日もアシストなし。まだまだフォームがいろんなところでシャキッとなっていない。力を入れると最後まで持たないので。
少しづつそこを増やしていきたい。
内ももを鍛えるトレーニング!Twitterでも脚に隙間できた人沢山!
うん。ひざ落としもたわんたわんもきっちりやるときっちり来るわ。
太ももの間に隙間作りつつぷりけつになるぞ~。オ~!!

今日のお品書きは
・今日のリスト
・日記
・朝日記
・簿記の基礎テスト_結果報告
・明日のリスト
でお送りするよ。

今日のリスト♪

朝のルーティン
✅ボディチェック、✅体温チェック、✅ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
(✅Silence、✅Affirmation、✅Imaging、✅運動、✅読書(動画)、✅日記)
✅スクワット朝~晩合計200回
✅簿記3テスト
✅就職戦争(検索と応募)
✅動画の視聴
✅日記

日記

さて、起床が遅かった本日なわけですけれども満喫していきまっしょい。
昼何くうかな。
メインは夜にすることにした。昼何くうべぇかと。

むぐぁ!味調整失敗したプロテインはやばい。
お茶か?プロテイン含有量か?
朝のよりやばい。水てよりドロドロ感がやばい。
先日の豆乳ぽいプロテインどうやって作ったっけ?

お茶成分が余分だったんか?
いやぁ、なんとも言えない味でした。

素人が粉末のプロテインに手を出すものじゃないな。

ぱっと見、色が全く違うな。やはりお茶成分との混合がだめだったのかな。
時間も関係するかもだから様子見だな。

5㏄で24杯のすり切れ作業で分量以上が入った可能性も大いにありうる。
すり切れってぐってからまるからなぁ。
玄米や精米や砂糖や塩じゃないか、すごい細かいのよ。

プロテインする人はちゃんと計量器があった方がいいかも。
どこかのサイトでプロテインの20㏄は約8gて記載から24杯にしたわけだけど。
粉末を小さじで測るのが間違いかもしれん。

うむ、あれだ。小麦粉みたいな感じだ。砂糖や塩より、そっちよりだな。

よし!今日もなんとか合格ライン割らずにすんだ。
しかし、なんだなぁ。この問題集、勘定科目が選択式だから時間内にできるが、
これ、選択式じゃなくて書いてたら確実に時間足らない気がする。
だから、選択式になったのかな?より多い問題を出すために。
実際に書いてると本当に時間かかるからなぁ。

ついつい食べちゃうんだよなぁ。なっつ。ポリポリと。
ポップコーンや、キャラメルコーンをポリポリするよりはいいとは思うけどもね。

今日の摂取
1976kcal
タンパク質:124.9g
脂質:113.46g
炭水化物:113.18g

ミッションをこなしている。
こなしてはいるけど、それだけなんだよな。それじゃいけないんだ。
問題を見つけて改善、もしくは、やることを見つけないと。

朝日記

おはようございます!
先日に食べ過ぎたから朝ひどいことになってそうと言いましたが……。
体型関係は思ったよりですね。体重もさして変わりはないし。
逆に体脂肪が減った感まである。
だが……ひどいことになりました。
起床時間がかなり遅くなりました。

多く摂取しすぎたことで、休眠を必要としたのか分からないけれど。
起床時間が3-4時間遅いです。

起きた時びっくりしましたね。

さて、まずいです。現実の意味でまずいです。プロテインが。
先日はなんか、
あぁ、豆乳飲んでるみたいだなって感じだったけれど
ソイプロテインだからかな?なんて思ってたんですよ。

しかし、今日のは何だろう。ブラックバスじゃないけど釣りに使う練り餌?
みたいなにおいと感じなんだよね。
半分しか飲めなかった。だまもすごかったからなぁ。
お茶と混ぜたせいか、ホットにしたせいか、原因がありすぎて分からない。
もしかしたら1日経過したから?いや前回も1日置いてるからそれはないか。

そんなわけで「お茶とプロテインは混ぜるな危険」かもしれない。
だまになってる場所なんてまんま練餌感がいなめない。

さぁ、今日も学んで楽しんで満喫して活きましょう♪
それでは、また。

簿記の基礎テスト_結果報告

テストの結果報告です。

簿記3級予想問題第9回

さて、今回は余裕が全然ないですねぇ。
出題傾向が変わってたり変化球な問いをされると、時間がかかってしまう。
考える時間が増える=こなせる問題数が減る。
今回はいつものように第3問>第1問>第2問の順に解答していたが、
第2問のマスを2つ解き終わった直後ぐらいに時間が来た。
第3問の出題傾向や第1問の中に今までにないタイプが含まれていたため、処理に時間がかかった感じがする。

第3問、第1問共に全問正解なら合格ラインだけれど、第2問で記入できたのは2マス。
配点があっても6点。第3問、第1問に不安があるため、今回は合格ライン下回る可能性ありそうだ。
では、不安を解消するために答え合わせいっくよ~~♪

第1問:仕訳/39(45)
よし、不安1つ潰した。売掛金の貸倒引当金設定で引当金が設定金より多かった場合について。
今まで、そのパターンがなかったから焦ったけれど、注意して解答したら正解だったようだ。
いやぁ。良かった良かった。
あぁ、やっちゃってたかぁ。損益勘定へ振り替えた。差額を繰越利益剰余金に振り替える問題。
そんな簡単だったのか、差額を借方:損益、貸方:繰越利益剰余金に載せるだけだった。
自分がやってた部分は損益勘定の振り替え部分だったようだ。
この後の仕訳なわけで。
その仕訳から分かった損益金額を繰越利益剰余金に振り替える感じですね。
言ってて、通じにくいと思いますが、端的にまとめると……
問題文に惑わされず本質の仕訳をすることが重要。
てことでした。「問題文に振り替えた。」とあればそれはもう仕訳済みということでしょう。
「〇〇へ振り替える。」←ここが重要だったようですね。
あっちゃ~。前回の推測あってたのに勘違いして見当違いな解答してた。
仮受消費税を売上に含めるって覚えてたけど、ニュアンスを間違えてた。
売上の貸方に含めるだった。
つまり、貸方に売上と仮受消費税が並ぶ感じ。
仕入/売上
仮払消費税/仮受消費税
な感じで並ぶ感じ。
そういえば精算表にあるのは確かに貸方だったわ。いやぁ。残念。
これで-6点合格ラインがかなりやばい雰囲気である。

第2問:帳簿系/4(20)
前半部分は時間なくて未解答。解答した2問を見ていくぅ。
合ってたが、配点は2点。

第3問:精算表/35(35)
全・問・正・解♪おめでとう自分。ありがとうみんな。
出題傾向が変わっただけで中身はほぼ変わらなかったので基本を忠実に行った成果でしょう。
さて、問題は合格ライン……

39+4+35=78。うっし!!!合格ライン クリア!!
っひゃっふ~~~~~~♪
2問誤解答だった時は焦ったけれど何とかなった。ふぅ~。

今日の反省点

・仮受消費税の仕訳……売上とセットで貸方に記載する。
※逆に仕入の場合は仮払消費税とセットで借方に記載する。
なんか、前回も同じようなこと書いた気がするけど。
人間なんだ、忘れることもある。だから付け加えるんだ。
セットで〇〇に記載すると。
売上に含めるだから勘違いしたんだ。……多分
「を振り替えた。」は問題提起文であり「を振り替える」が該当問題文。
※実際に解答である仕訳を見極めるのも大事。

明日のリスト

朝のルーティン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
(☐Silence、☐Affirmation、☐Imaging、☐運動、☐読書(動画)、☐日記)
☐スクワット朝~晩合計200回
☐簿記3テスト
☐就職戦争(検索と応募)
☐動画の視聴
☐日記
☐模者修行(WEBサイト模写?模倣?)

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました