【20210525】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ぁやぁやぁ、実践系妖猫竜~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
3分寝ながら足パカ。母はこれで−14cm。
月末までアシストなしで行けたらアシストの報告はいらないかな。
今日もアシストなし。足パカ中に壁に足先がついてたのが大きかったみたいん。負荷がにげてたのかな。
内ももを鍛えるトレーニング!Twitterでも脚に隙間できた人沢山!
腕を前に伸ばすか伸ばさないかでこんなに、筋肉への負荷が変わるとは思わなかった。
腕を前に伸ばして組んだ方が負荷が高い気がする。
太ももの間に隙間作って、ボンキュッボン!になるぞ~。オ~!!

今日のお品書きは
・今日のリスト
・朝日記
・日記
・簿記の基礎テスト_結果報告
・明日のリスト

でお送りするよ。

今日のリスト♪

朝のルーティン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
(☑Silence☑Affirmation☑Imaging☑運動☑読書(動画)☑朝日記)
☑スクワット朝~晩合計200回
☑簿記3テスト
☑就職戦争(面接と説明会)
☑動画の視聴
☑日記
☑模者修行(WEBサイト模写、模倣技術、PG-理言-)
/いい加減模倣先を決める。まずはレイアウトだけ。google?⇒継続
試したい事
☑PHPでHPを作成?⇒基本HTMLで一部PHPはできた

朝日記

おはようございます。
昨夜気づけばCキーがだけが上手く反応しなくなりました。

やはり、起きたら運動が一番かもしれません。
気づいたら1時間過ぎてます。半覚醒の状態だと認識が遅いのかもしれません。

同じことやっても行動の終わりの時間に差が出てしまうみたいな気がする。
今日の予定は面接と説明会。
昼過ぎに取ってるからそれまでにあらかた片づけておくといいかな。

午前中に予想問題終わらせて、時間まで動画を見るかPHPに挑むどちらかだな。
うむ。そうしようまずは予想問題、それから動画かPHP。タスクたら優先度高いものから順に。

それでは、また。

日記

ふぅ。昼少し前予想問題集が終わりました。
いやぁ、初9割ですよ。それもあと3問。
誤解答というよりかは、書き忘れや早とちり。
パレートの法則だっけか?
8割をこなすのは容易だけど、残りの2割をこなそうとすると、途端に難易度が跳ね上がるっての。
10割のためには1問のミスも許されないからなぁ。実感しているである。

うし、面接と説明会完了。
んー。手ごたえなし。未経験+高年齢はやはりナイトメア級か?
まぁ、次に備えて動こう。

21:48
google模者……。
まずはヘッダーと、途中で出てくるヘッダーと、
フッターと、あとは検索窓関連と、ページ数か。
。。。素人にできるのかな。。。これ。

今日内容うっすぃなぁ。

一応ヘッダー部分は何とかなった…のか?
とりあえずこんな感じ。
いやぁ、候補が出てくると楽だね。ソース打ち込むの。
一部の単語とか文章とか覚えてれば候補で出せる。

今はとりあえずこんな感じ。

模者修行開始
基本、レイアウトを見て自分で組みます。
ソース見てコピペして……。を繰り返すだけだとおそらく技術は育たない。

笑って転んで学んで毎日満喫していきまっしょい。

では、また。
23:12

簿記の基礎テスト_結果報告

テストの結果報告です。

簿記3級予想問題第1回

んー。2度目なのに、「え?これなんだっけ?」てなるのやっぱり覚えたことの数割は忘れてる証拠なんだろうなぁ。
オボテないところを覚えて、正解の所は見直ししないからかな?

あぁ、あかん今日も10割むりっぽい。
第1問の仕訳で不安なのが2問、第2問の多分おかしい箇所ありそう。
8割は行けてると思うけども。
では、答え合わせいってみよぅかぁ!

第1問:仕訳/42(45)
…。えーーーー。なぜにこんなところに空欄があるんぜよ?!
足して数字書くだけじゃんなんで空いてんの?
そんなに無意識君は10割取りたくないのかね。
空欄がために全問正解を逃す。。。なんて……ことだ。

第2問:帳簿系/16(20)
うーむ。勘定科目は間違ってなかった。計算を間違えてた……のか?
あぁぁ!ここか!?
受取家賃が1年と半年分とがあったのか…。
全部12で計算しちゃってたからずれたんだ。
勘定科目合ってるのに数字がずれてる謎がわかったわ。
なるほどぉ、半月計算した問題なかった。あっちゃぁ。
ほんとまだまだやわ。精進あるのみ。

第3問:賃借対照表と損益計算書/35(35)
よし、全問正解!祝。よくやったわってぃ。ありがとうみんな。

42+16+35=93
\♪ネ兄9割♪/
ありがとうみんな。おめでとう自分♪初9割だー。わーい。
昔の予想問題集では10割取れてたけから、多分試行回数なんだろうなぁ。

今回は空白1つに早とちりミス2点か。
誤解答はなくなりつつあるな。
このままいこうぜぇい。

今日の反省点

・解答後はちゃんと空白を埋める。
(何回も書いてる気がするんだよなぁこの反省点。気をつけてるはずなのに)

今日のoneポイント

に差があった場合は、月払い年払いをきっちり見わける

明日のリスト

朝のルーティン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
(☐Silence☐Affirmation☐Imaging☐運動☐読書(動画)☐朝日記)
☐スクワット朝~晩合計200回
☐簿記3テスト
☐就職戦争(検索と応募)
☐動画の視聴
☐日記
☐模者修行(WEBサイト模写、模倣技術、PG-理言-)ターゲット:google⇒継続中
試したい事
☐当サイトのH系見出し改善

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~
ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました