【20210601】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
・朝日記
・今日のリスト
・日記
・未来への不安なぜ?~動学習~
・Balance Sheet_単語を覚えよう~5Words~
・明日のリスト
でお送りするよ。

朝日記

0624
おはようございます。
ある意味成功かもしれない。
起きた後の深呼吸。
絞るほどはき続ける深呼吸。

あるある運動はかかりそうだから、いったん保留。
同じ部位の運動ばかりしても重複しちゃうから。

07:09
6月になりました♪
今月の裏ミッションは何にしようかなぁ。

昨日バビロン大富豪の教えを再度見てた時気づいた。
今よりも未来への行動が重要ってことに。
喜んでもらえるように今を懸命に生きてた。ってあった。
今を懸命にすることで結果未来が良くなった。

今を嘆くより、開き直って未来に向けて今を懸命に生きる。
これなのかな。と思った。

やれない事よりやれることを工夫して組み合わせて乗り越える。
人間は考える葦である。工夫と組み合わせこそ真骨頂。

経験して学んで笑って満喫して活きましょう。
では、また。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ぁやぁやぁ、実践系妖猫竜~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は鯉になりやがて滝を登り竜へと至る。
3分寝ながら足パカ。母はこれで−14cm。
今日はアシストなし!
が、足パカの時、片足を壁につけて負荷を逃がしてた。
内ももを鍛えるトレーニング!Twitterでも脚に隙間できた人沢山!
たわんたわんが日増しに負荷かかってる感あり。
太ももの間に隙間作って、ボンキュッボン!になるぞ~。オ~!!

今日のリスト♪

朝のルーティン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
(☑Silence☑Affirmation☑Imaging☑運動☑読書(動画)☑朝日記)
☑スクワット朝~晩合計200回
☑簿記力⇒海外のバランスシート解析
☑就職戦争(就業に向けて)
☑動画の視聴
☑日記
☐模者修行(WEBサイト模写、模倣技術、PG-理言-)
ターゲット:google⇒継続中/1h(ログイン部分を徹底的に)
⇒データが飛んだ模様。探索中
ためしたい事
☐妄想特区天日本
☐妖念呼龍とみる洋BS/PL⇒まだまだ単語習得が必須

日記

07:18
5月の終わり、6月の始まり
今月も経験して学んで笑っていきまっしょう。
07:41
動画視聴開始

12:19
悲しいことに作成してた模者サイトがどこかへと飛んだようです。
CSSとかは残っててもよさそうなんだけどなぁ。
どこいったんだろ。

18:14
簿記の基礎抜けてるとこがあったわ。
こっちが←合計線(1本線)
こっちが←締切線(2本線)

合計線の上は合計した数字、締切線の上は締め切った数字。
合計線や締切線の下は全く別になるから。頭を切り替えていこう。

22:19
NetBeansの鯖が上手くいかなかったり、
海外のBS/PLが難易度高かったり、
模者修行のデータが飛んだり、
妄想特区天日本照の色々が仕込めませんでした。

明日も経験して学んで笑って楽しんで一日を満喫して活きましょう~♪

大丈夫。一度経験したところは必ず実がなっていて早いはずだから。

未来への不安なぜ?~動学習~

【日本人と全然違う?】貯金がほとんどゼロのイギリス人。老後が怖くない理由【お金の勉強 初級編】:(アニメ動画)第96回

個人的まとめ

価値が上がっていく資産を持っているかいないか。

個人的な思考だけれど、
定年まで働いて定年からは悠々自適みたいなイメージが刷り込まれてる気がする。
未来が読めないのに未来を重視しているから、不安になるのかもしれない。
読めなくとも備える事で不安は解消できるのかも?……と思う。

FIREは手段であって目的ではないので、FIREをもってその後どうするかが必要。
FIREそのものが目的だと、その後それこそFIREをつけた後のマッチみたいな燃え尽きてしまう感あり。

FIREも大事だけどFIREして何をしたいのかも重要な気がする。
FIREは選択肢を増やす良い手段だとわってぃは思う。

元手がないと手段も選択肢もほぼないからにゃぁ。

イギリス人が老後に不安がない理由

・価値が上がり続ける”家”を持っている。
・先進国としての、充実した社会保障
・今の生活の質を重視する国民性

Balance Sheet_単語を覚えよう~5Words~

Total Liabilities 総負債
Current Liabilities 流動負債
Total Equity 純資産
Long Term Investments 長期投資
Insurance Receivables 保険債券

まだまだ覚える単語がいっぱいあるよ。
翻訳すれば済むのに。けど、それを自力で読めれば効率は良くなるはず。

明日のリスト

朝のルーティン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
(☐Silence☐Affirmation☐Imaging☐運動☐読書(動画)☐朝日記)
☐スクワット朝~晩合計200回
☐簿記力⇒海外のバランスシート解析
☐就職戦争(就業に向けt)
☐動画の視聴
☐日記
☐模者修行(WEBサイト模写、模倣技術、PG-理言-)
ターゲット:google⇒継続中/1h(ログイン部分を徹底的に)
ためしたい事
☐妄想特区天日本照
☐妖念呼龍とみる洋BS/PL

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました