【20210605】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
・朝日記
・今日のリスト
・日記
・簿記の予想問題_結果報告
・明日のリスト
でお送りするよ。

朝日記

7:17
おっと、楽天買いまわってたら時間かかってたか。
おはようございます。
えぇ、予感はしてました、横にはなってましたが……寝れてません。
えぇ昨日寝すぎてたので予感はしていましたとも。
と、いうことで忘れないうちに、
お茶と、プロテインと、簿記2級商業簿記の本と、FP3級の本
を購入っと。
今月分は来月に引かれるから間に合うはず。

そんな感じでいつの間にか7時ですね。
4:00~5:00には起きてたはずなのですけれども。
5時ごろに運動始めてた気がする。
あぁ、そうか。楽天市場での検索関係とかが時間かかったのかもしれぬすね。
本系とプロテインはそんな時間がかかってなかった気がするけど、緑茶がね。

さて、今日は模者修行の復帰作業をやって、
久しぶりに簿記3級の予想問題集いきますかね。
数日たってるから10割むずいかもなあ。8割かなぁ、目安。

と、いいながら、また復帰作業がはかどらないとか言うてると言霊が発動するから言わない。
フラグたてない。これ大事。
フラグってもしかしたら無意識下での願望とかだったりして。
だから実ってしまう?いや、そんな、まさかね。

今日も経験して学んで笑って満喫して活きましょう♪
では、また。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

おはようございます。ぁやぁやぁ、実践系妖猫竜~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると竜へと至る。
3分寝ながら足パカ。母はこれで−14cm。
う~む。なぜだ?一向に筋力が増えな…。いや、違うか今まで壁使って楽してきたからなのか?
内ももを鍛えるトレーニング!Twitterでも脚に隙間できた人沢山!
う~む。力の入れ所やフォームが悪いのかなぁ。
いやいや、まだまだ停滞又は貯え期さ。続けて行こう。
太ももの間に隙間作って、ボンキュッボン!になるぞ~。オ~!!

今日のリスト♪

☑ボディチェック、☑体温チェック
朝のメソッド_SAIudn
(☑Silence☑Affirmation☑Imaging☑運動☑読書(動画)☑朝日記)
S-サイレンス┃瞑想、祈り、振り返り、深呼吸、感謝
A-アファメーション┃なりたい自分、なりたい未来へのプログラム
自分が達成したい目標に合わせたアファメーションを作成し書き出し、毎日繰り返し唱える。
「口に出してそれを自分の耳で聞くこと」で潜在意識に働きかける。
I-イメージング┃なりたい自分となりたい未来を思い描きテンションを高める
☑プロテインのと飲み物とFPと簿記2級教科書
☑ポイントチェック
☑スクワット朝~晩合計200回
☑日記
☑模者修行(WEBサイト模写、模倣技術、PG-理言-)
ターゲット:google⇒継続中/復帰作業中⇒継続
☑装飾⇒継続中⇒継続
☑以前状態に復帰
☑簿記力⇒簿記3級予想問題
海外のバランスシート解析

ためしたい事
☑鯖点検
☑WEB開発環境を作成する→半継続
☐妄想特区天日本
☐妖念呼龍とみる洋BS/PL⇒まだまだ単語習得が必須

日記

8:22
では、さくさくやっていきますか。

8:41
さっそくつまずく件。
え?アドレスの大文字小文字でなんでCSSの効果変わるん?謎すぎる
ん~~。Zoogle.netだと、CSSかかるのに、zoogle.netだとCSSかからない。

ん?画像用意してたら直ってる。
サーバ側での更新がしきれていなかったって感じなのかな。
まぁ、時間経過できちんと読み込んでくれるならよし。

11:17
フラグを立ててしまったか?
依然進まない。うぅむ。

11:50
divの囲う範囲の問題やったわぁ。

12:31
現状
参考google
※参考google
模者修行
zoogle_1210

12:44
ん?よく見たらほぼ復帰しているのか?
飯食いますかね。

12:55
ふむ。こんなかんじでほぼ復帰かな?
zoogle1254

細かいとこは後日。
取り合えずごはん。

15:18
細かいところを調整@色々動画見てました。
zoogle1518

ぱっと見は変わってないけどマウスオーバー時の挙動が変わったりしてますよ。

15:40
鯖関係について、なんだ、それだけのことだったのか。

それだけだと思ったけど違ってた。
PARENT_LOCとWORKSPACE_LOCが同じだからダメだと思たら。
今同じだけど問題なくエラーもなく作業できてる。
新しい場所にワーキングスペース作ってプロジェクトを読み込んだら直った。
謎である。

WORKSPACE_LOCとPROJECT_LOCが同じフォルダだから?
とりあえず、開発に今の所支障はないのでこのまま進めるとする。
まぁ、今日の分の復帰は終わってるので、今から久しぶりの簿記予想問題やってきます。
いやぁ、こわやこわや。
どうなることやら…。

17:39
無事簿記3級予想問題集をそつなく全問クリア。10割達成おめでとう。ありがとう。
2点ほど反省点はあるが。点数が落ちなかったことにほっとする。
これからも、たまには予想問題集をやっていく。
簿記2級とFP3級も頼んだし、どう回していくべきか。
それが問題である。

22:05
はっ!?
もう22時じゃないか。

明日も経験して学んで笑って満喫して活きましょう。
では、また。

簿記の予想問題_結果報告

テストの結果報告です。

簿記3級予想問題第3回

お久しぶりの簿記3級予想問題でございます。
解答的には全部は埋めた。
不安箇所は何点かある。
第2問の解答が少し不安が残る。
次月繰越の際の残高部分が記入したがいらなかったかもしれない。
後は第1問の仕訳も1-2問不安。

まぁ、迷っていても仕方ないそれでは、答え合わせのはじま~り~。
久しぶりすぎて答えがどこに書いてあるのか忘れてたわ。
答えは本に書いてあるんだった。
解答用紙があるかと思って探しちゃったわさ。

第1問:仕訳/45(45)
ふぅ。第1問クリア♪
借方で順番が前後してるけれど、これは問題ないだろう。
未収入金と備品減価償却累計額の順が逆になってたけど、貸借逆じゃないのでね。

第2問:帳簿系/20(20)
おぉおおぉ。不安だった買掛金帳簿系が問題なく正解していた。
ん~。配点箇所じゃないから大丈夫かなぁ。
結果として次月繰越時は残高は空白になる。
んだけど、加点方式だと思うので、第2問も無事クリア。
※次月繰越欄の残高に記入してしまった。

第3問:貸借対照表と損益計算書/ 35(35)
あっぶね。あっぶね。
配点箇所じゃない場所だからよかったけど、損益計算書の合計が空白だったわ。
※損益計算書の合計欄が漏れていた。
加点方式として第3問も無事突破

なんと加点方式なら満点全問クリア!
10割のできである。おめでとう自分。ありがとうみんな。
原点方式間違ってる箇所を減点されるとすると、減点の配点が分からないが、
まぁ、1つ3点とすると94点といった所か。

いやぁ。継続してやってたのがやはり役に立ってる気がする。
これからも定期的に抜き打ちしないとな。
仕事始まるとできる時間は減ってしまうので。

祝ネ兄全問正解10割!おめでとう~♪ネ兄祝
ありがとう~~。

今日の反省点

・商品有高帳にて、次月繰越欄の残高に記入していた。
自分で✕?て書いてるんよなここ、やはりいらなんだか。
・損益計算書の借方合計を空白のままにしていた。

今日のoneポイント

次月繰越欄の残高は空白
残高分が次月繰越になっているから。

明日のリスト

☐ボディチェック、☐体温チェック
朝のメソッド_SAIudn
(☐Silence☐Affirmation☐Imaging☐運動☐読書(動画)☐朝日記)
☐ポイントチェック
☐スクワット朝~晩合計200回
☐日記
☐模者修行(WEBサイト模写、模倣技術、PG-理言-)
ターゲット:google⇒継続中/復帰作業中
☐簿記力⇒海外のバランスシート解析

ためしたい事
☐妄想特区天日本
☐妖念呼龍とみる洋BS/PL⇒まだまだ単語習得が必須

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も経験して学んで笑って、
一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました