【20210507】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

う~ん。さて、次はいつ度し難い眠気が来るだろう?
この歳になってオールはムリだなぁと思ってたけど、そうでもないのか?
やぁやぁ、実践系妖猫竜~あやネころん~幼鯉です。
3分寝ながら足パカ。母はこれで−14cm。」は今日も休憩なし。
が、まだ指を尻の下に引いている。今日は1回目の片足パカの最初から指抜いた。指抜き時間が伸びてる♪伸びてる♪
内ももを鍛えるトレーニング!Twitterでも脚に隙間できた人沢山!」はなんとかなってきた。
たわんたわんの時の内ももが悲鳴を上げている。効いてる証拠だろう。
そう思うと前半の上半身とか尻とか効いてる気がしないのはやり方ミスってるのかなぁ。

今日のお品書きは
・今日のリスト
・日記
・爆益の副作用~動学習~
・朝日記
・簿記の基礎テスト_結果報告
・明日のリスト
でお送りするよ。

今日のリスト♪

朝のルーティン
✅ボディチェック、✅体温チェック、✅ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
✅Silence、✅Affirmation、✅Imaging、✅運動、✅読書(動画)、✅日記)
✅スクワットチャレンジ(2周目:ゆっくりver)
✅簿記3テスト
✅就職戦争(検索と応募)
✅動画の視聴
✅日記

日記

昼過ぎまでしか持たなかったようだ。
就戦もそこそこ動き始めてきた。
やばいな、午前中にやることやって寝ておきてあまり書くことがない。
ないなら仕方がない。ないのだから。
あぁ、書くことあった。証明写真も今やデータも扱う時代になったんだなぁと。
400円~って書いてあったよ。やった通常より安いからこれならって思ったら……
+400円~てことらしい。
証明写真代+400円~。みたいな。うん。そうなんだ。すまない。
使うべきなんだけど使えない。なんだろうな、これ。
お金がないから就職したい>就職するのに金がいる>ループ
今を見すぎても仕方ない。できる未来を見据えよう。
募集したとこからの返信が来たからそこへの返信を返していくか。
ではでは。

爆益の副作用~動学習~

【要注意】株式投資で爆益を出した人を襲う「3つの副作用」【株式投資編】:(アニメ動画)第88回

爆益の副作用1)
リスクジャンキー(中毒者)になる
爆益の副作用2)
労働がアホらしくなる
爆益の副作用3)
貯める力が故障する
個人的まとめ
爆益が出たあとこそ注意が必要。
「勝って兜の緒を締めよ」
ではないけど勝った時こそ人はやってしまうようだ。
勝ちに不思議の勝ちあり
負けに不思議の負けなし。
なぜか勝ってしまうのはよくあることらしい。
そんな時こそ調子に乗ってのめり込まず、一歩引いて継続することが大事。
負ける時は必ず理由があるのでそこを解決していく。

ギャンブルは 最初に勝つと 沼に落ち
勝ってしまった時のあの爆益が今度もクル!と思いギャンブルになってしまう。
そうなると落ちていく。

別の話になるけれど自分は過去に言いようもないほどの全能感?があった日々があった。
何をしても楽しい、面白い止められない。今はもうないけれどそれを体感すると。
それを求めるようになる。本能の摂理なのかもしれない。
その体験は自分にプラスに働く体験だけれどそれの逆なのかなと思ってしまうのでした。

朝日記

おはようございます。朝です。
横にはなったけど寝れたのかは分からない。そんな朝です。
ゴールデンウィーク明けの週末ですね。
今日は簿記3のテストして、職探しする。
そろそろYoutubeになにか上げてかないとなぁ。
自分が手にしたもので価値のある情報。う~む。
いろいろ考えてみるか。
あ、上半身左右ゆすりやってないや。やってこよう。
では、また~♪

簿記の基礎テスト_結果報告

テストの結果報告です。

簿記3級合格レベル問題第5回

1時間20分ぐらいでなんとか全解答すんだ。
さて、第3問。合計試算表だからこれでいいはず。残高試算表でも合計残高試算表でもないからな。
計算ミスはなさそうだけど仕訳ミスがありそうな気がしないでもない。
ではでは、答え合わせ行ってみましょう。

第1問:仕訳/20(20)
特記事項なし

第2問:帳簿問題/8 (10)
おかしい、明らかに当座預金なのに〇が現金についてる。謎。
〇を打つ時ずれた?

第3問:合計試算表/16(32)
+4pうぅむ。加点場所は3つほど間違えてるな。仕訳がミスってる予感だな。
借方は支払手形、買掛金、貸方は売掛、当座預金、支払手形、買掛。
さて、確認確認。
当座は加算忘れ?
でも合計はあってんだよなぁ。違う勘定で加算した?
仕訳自体のミスは箇所ぽい。
仕入先より当店宛に振出された為替手形の引受高
この仕訳を確実にミスシテイル。
買掛金/支払手形 の所を支払手形/売掛金にしちゃってるな。
頭の中で引受は売掛じゃないとと思ってた。
仕入先だから、なんか違和感はあったんよなぁ。
相手からみれば売掛なのか。ふむ。
仕訳1か所と当座預金勘定見落とし+別勘定に加算と、いう感じに収まった。

第4問:簿記の基礎/ 8(8)
特記事項なし

第5問:精算表/24(30)
おうふ、利息…orz借入期間が2年でも利率は変わらない。うぅむ。
しでかした。
借入期間伸びたら利率が倍になるのかと思った気がした。
年利は年利借入期間は関係ないと、今、心に記憶する。
20+8+16+8+24=76+4P=80P合格ライン!祝♪
今回の反省点は、
・〇を打つ時ずれていた。(2)
・他店からの引き受け為替の仕訳ミス。(12)
・年利は年利。借入れ2年でも利率は変わらない。(6)
の4つかな。
〇なんてケアレスミスやわなぁ。
よし、昨日今日合格ラインにのってる♪

明日のリスト

朝のルーティン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
☐Silence、☐Affirmation、☐Imaging、☐運動、☐読書(動画)、☐日記)
☐スクワットチャレンジ(2周目:ゆっくりver)
☐簿記3テスト
☐就職戦争(検索と応募)
☐動画の視聴
☐日記

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました