【20210815】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

一にも二にも実行力。タスクを貯めずに即実行!
貯めていいのは、資産と経験と信頼と人脈。
脂肪とタスクは貯めずに即実行!

今日のお品書きは
・今日のリスト
・朝日記
・日記
・明日のリスト
でお送りするよ。

今日のリスト♪

午前メイン
朝のメソッド_SAIudn
Я/*運動内容:9分ストレッチ+α+美腰運動+上半身左右グイングイン*/R
(☑Silence☑Affirmation☑Imaging☑運動☑読書(動画)☑朝日記)

☑ボディチェック、☑体温チェック、Rスクワット朝25~50R

午後メイン
☑日記、☑開脚ストレッチ、Rスクワット晩75~100回/計100回R
サブ
☑ポイントチェック
Ж☐少し考えながらメモを取るЖ
☑簿記力⇒簿記2級学習:10P/Day(70P/Week)/簿記3級復習/海外のバランスシート解析/
224P→227P
ミッション
Ж☐仕事を上手く回すЖ
今月の裏任務
☐実家の資産価値を知る→結果待ち→3社に頼んでたみたいだけど、結果まだ1社しかこないな。
あと、いくつかある1つしか結果出てない。ん~農地はまた別扱いかもしれない。
☐実行力をつける。=貯めない人(タスク)を目指す

朝日記

05:38
27.9度78%で、おはようございます。

05:52-06:01-06:54
まぁ、1時間+αか。今日は測定もあるし色々したからしかたないかな。
しかし、なんだろう。今まで住んでてここまで部屋に不快感はなかったんだけどなぁ。
それだけ今年は高温多湿なんだろうか?
それとも、自分の部屋に求める欲求が強くなった?

なにはともあれ、おはようございます(2度目)。日曜日です。
今週中も雨が続くようで何とも言えません。洗濯物が乾かせない。
あぁ、そうか。部屋への不快感というか、これだけ湿気の時期が続いたことがないのかもしれない。
大体数日で晴れ間あったりとかで湿気が逃げてるか、蒸発してたのかも?
今回は逃げることなくとどまってるから不快感として感じ始めたのかも?
今考えれば洗濯物が乾かないとか言ったの初めてかもしれない。
それなりに晴れ間があって乾いてたのかも。

08:23
今までにない雨量っていうニュースもちらほらあるな。
晴れ間がないというより、水分自体がその土地に多く残っている。が正解なのかもしれない。
そして、土地の湿気自体が徐々に高まり今に至るのかもしれないな。

今ままでは湿気が高まる前に解消されていたとかかもしれない。

27.8度73%湿気5%で全然肌感覚が違うなぁ。

危機感があって気づいたら即行動、サバンナを生き残る術!!
危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。
0か1の差は大きくなっていく。

そんなわけで、今日も経験して学んで笑って満喫して行動して活きましょう♪

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

おはようございます。
180度開脚ベターっ!が最近目標の実践系妖猫竜~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると竜へと至る。
Я-20kgした時に毎日していた脚痩せストレッチ。【初級用】R
Яしなやかな体を作る毎日の11分間ストレッチ【代謝を上げて痩せ体質に】R
Яしなやかな体を作る毎日の9分間ストレッチ【柔軟性を高めて代謝UP】R
のミックスと、美腰運動と上半身の左右グイングイン終了。
お!?開ける角度増えたかな?見た目で成果が分かるっていいよネ♪
柔らかくなってベターってするぞ+太ももの間と股下の隙間を広げて、ボンキュッボン!になるぞ~。オ~!!

日記

11:36
適度に学んで、適度に仕事して、適度に遊ぶ。これがいいのかもしれない。
日本人あるあるかもしれないけど、おそらく働きすぎ。
サラリーのサラリーーたる所以(ゆえん)かもしれない。
時間の提供と共に給金をもらっている、そんな感じ。

自営業であれば時間も自由ではある。きちんと収益を上げれれば・・・・・だが。
収益を上げれる仕事があるならば、適度に仕事をし、適度に学び、適度に遊ぶ。
これが可能なのだろう。
もしかしたら、適度に学ぶことこそ仕事の元にできるのかもしれない。

しかし、現状雇われの身であれば時間内は働き、日本はなぜか通勤は仕事時間に入らないのでさらに時間を捧げることになる。
8時間労働であれば、休憩を入れて9時間。移動は人それぞれだけど、30~60分といったところか?
移動+αを込めるとおよそ11時間仕事に捧げることになる。
睡眠をきっちりとるのであれば8時間。睡眠と仕事で19時間。
残りは5時間である。

その中で学びと遊びを両立させるのはかなり厳しいだろう。時には休息も必要になる。そうなるとさらに厳しいだろう。

おっ?27.9度71%、玄関とドアを開け続けたおかげか少し湿気が抜けた?
少し、雲間から光が射してるそれで、外気の湿気が下がったので換気で変わったのかな?

外気温:27.9度67%
内気温:27.7度70%

外の方が気温高いのは久しぶりかもしれない。
先日よりは確実に両方とも下がってるな。
先日のだるさは疲れから来るものか環境から来るものか、はてさて?

15:33
冷却ジェルパッド ジェルでクールについて
ジェルが固まったら35-40度で水溶化。20-26度で結晶化。
塊ができたらお湯につけて水溶化させた後、ならして均一にして20-26で風通しのいいところで陰干しして乾かす。

綺麗にするには中性洗剤つけたタオルで拭く。

19:00
ご飯@27.9度65%
おぉ、湿気かなり取れてるじゃない。
やはり外気が湿気あると室内はさらに上がるって事かな。
まぁ、まずは飯

不動産建てることがあったら、すりっどつけれるようにするか。風通し用に。

23:17
おっと、もうそろそろ日をまたぎそうだ。
28.1度66%
湿度がかなり落ち着いてきたな。
すごいしやすい感じがする。湿度って大事なんだなあ。
同じ28度でも結構違う気がする。

明日も経験して学んで笑って満喫して行動して活きましょう♪

♪明日のリスト

午前メイン
朝のメソッド_SAIudn
Я/*運動内容:9分ストレッチ+α+美腰運動+上半身左右グイングイン*/R
(☐Silence☐Affirmation☐Imaging☐運動☐読書(動画)☐朝日記)

☐ボディチェック、☐体温チェック、☐スクワット朝25~50

午後メイン
☐日記、☐開脚ストレッチ、☐スクワット晩75~100回/計100回
サブ
☐ポイントチェック
☐少し考えながらメモを取る
☐簿記力⇒簿記2級学習:10P/Day(70P/Week)/簿記3級復習/海外のバランスシート解析/
227P
ミッション
☐仕事を上手く回す
今月の裏任務
☐実家の資産価値を知る→結果待ち→3社に頼んでたみたいだけど、結果まだ1社しかこないな。
あと、いくつかある1つしか結果出てない。ん~農地はまた別扱いかもしれない。
☐実行力をつける。=貯めない人(タスク)を目指す

 

あなたは、未来をどう過ごす?どう過ごしたい?
思い浮かばないなら、どんな過ごし方は嫌?そこから考えよう。
やりたいが見つからないなら逆説で、
なりたくない、なってほしくない未来を回避するようにプロセスを作ろう。
妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も経験して学んで笑って行動して、
一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました