【20220901-EXPlog】~あやネころん~の経験記録

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

”3つの能力の輪【LISP】”と”2つの管理【ATm】”
【LISP=Love Interst StrongPoint】好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
☐Э好きなこと【Love】
☐Э興味のあること【Interest】
☐Э得意なこと【StrongPoint】
【ATm=Asset Time Mnagement】資産と時間を制するものが人生を制す
☐Э資産管理【Asset management】
☐Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたこのフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記】【今日のリスト】【日記】【今後の課題】【明日のリスト】でお送りするよ。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

Enjoy Action!Enjoy Life♪Enjoy Positive!
胸(希望)はおおきく!お尻上向き、180度開脚っ!股に隙間を!が目標の実践系~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると龍へと至る。
心にいつも楽しさと行動力で前向きに!主導権は自分で持て。

今月の大目標
☐売り上げを立てろ!

育てたい種:ウディタ3Dで資産見えるかツール+日常サポートツール+ゴミ分別サポートツール、モブがお金を持つまでなゲーム?

朝日記

視聴動画【実は○○が重要】お金持ちになる秘訣 #Short
うむ。これ、ここなんよ。
ギャンブルや遊戯みたいにそんな感じに思えるものごと。
貴方にはありますか?

おっはようごっざいましたぁぁ!
もうすぐ昼ということで、やっちゃいました。
起きたら寝るな。ほんとこれ、ここ二日夜寝つけてな……。いや、言い訳は見苦しい。
そう、一回は起きて?いるのだから、その時にちゃんと動かなかった自分罰すべし。
と、いうことで覚醒したにも関わらず、惰眠をむさぼって昼前になってしまったよと。

ほんと起きて次に寝ると貴重な時間がごそっと過ぎてくよね。もしかして眠気に勝てなかった罰的なサムシング?

良い目標の立て方

【SMARTの原則】と【”絶対に”紙に書く理由】

【SMARTの原則】

SMARTの原則とは……
Specific[具体的]
Measurable[計測可能]
Agreed upon[同意]
Realistic[現実的]
Timely[期日が明確]
の頭文字をとりSMARTの原則と呼ばれる。

Specific[具体的]、Measurable[計測可能]は固有名詞で具体的にしたり、数字を使えば計測可能になる。

Agreed upon[同意]は、本当に自分が心から同意しているかどうか。
学生の夏休み、いやいや立てた夏休みの課題計画、上手くいきましたか?
心から同意していない計画は破綻しやすい典型的な例。
3回のナゼにHWY?に応えられるか。

Realistic[現実的]かどうか。それはひとえにあなたにとって現実的かどうか。
具体的なビジョンが見えてれば、ディズニーを超える。とか月面に立つ。とか具体的にできると思うならば可能。
空を飛ぶのだって、具体的なビジョンが見えてれば、それは現実的である。
考えられる空想は現実である。実現する方法が見えていれば。

Timely[期日が明確]
長期に計画をしてそれ通りにできる人は少数。
1.目標の期限は最長3カ月以内を目安にしよう。
2.人は1年でできる事を過大評価スル。詰め込まない。

人は”未達成”が重なると嫌になっていく
→それがさらに続くと無気力になっていく。

少し前の和多志であるな。
あまりにも大きな”未達成”と数の多い就職への”未達成”。
人としては普通だったのであるな。和多志は。

【”絶対に”紙に書く理由】

脳が認識し働くから”の1点
トイレに張られてる”清潔に使ってくださり、ありがとうございます
だったり、学校にある”廊下は走らない””図書館では静かに
など、張られているのを思い出せるだろうか?
人は忘れていく生き物だ。
紙で表示されていないと、マナーすらも忘れていく、忘れるのが人。

戦後かなり経ってるのにしこりが残りまくってるのも歴史に書かれているから。
歴史がいつまでも和多志たちを過去に縛り付けているのだ。
それがあって手を取り合うこともできない関係が続いているのだと思う。

とまれ、紙に書くことで脳が認識して働いてくるのだ。
ただ、これも目標を立てるのと同じで、脳が不必要と思ったら難しい。
そして、長期間無視ししていると脳も無視しはじめる。

ふふふ……。紙に書くことで認識し脳が働く……。”神”に書くことで脳が認識し働く。
ふふふ……。”カミ”は大切に♪

なんか直感で文章が降りてきたので打ってみた。

さて、まとめるよぉ。

まとめ

SMARTの原則をそなえた目標を多く作成し紙に書き、多く達成し自分を高めれば今はできない非現実も現実になる。
思うだけじゃ脳が認識しない。紙に書け!

《今日の予定》
☐電気工事士関係、図書館、調べる、15時
☐ウディタ、IRR、リボ払い?17時

今日もEnjoy Action!Enjoy Life♪ Enjoy positive!

一にも二にも行動力と行動量。時間は有限、時間を惜しみ、タスクを貯めずに即行動!
行動して傷ついて学ばねば人は成長しない。行動出来たら自分を褒めよ
危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。
行動量×行動力×継続(←現在これが必要ではと思ってる/特に量と継続)

今日のリスト♪

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
☑美容運動、☑くびれ体操/夜、☑くびれ体操/朝
☑5つのYOGA、☑ストレッチ&足先対策
※開脚時にグギギときたので右裏モモのためストレッチ軽め
✔午後メイン
☐ツール必要パーツの洗い出しと形成@ウディタ学習/10分*
☐”不用品を売る売上を上げる”ミッション/10分*
☐部屋の整理/10分*

サブ
☑ポイントチェック

日記

《今日の予定》
☑電気工事士関係、図書館、調べる、15時
☑ウディタ、IRR、リボ払い?17時

googleから404あるって言われた話
ん?なんかgoogleサーチから一軒404出てるって言われてる。え??どのページ?

リンクエラーは昔からあったけど……
自分が見れる=リンクできてるってわけじゃないのか……?
≪リンクエラー≫
403 プレイリストが制限されている
404 ページがない
≪警告≫
403 forbidden
503 Service Unavailable

もしかして、これってリンクエラーで買ってもらえるはずの本が買ってもらえたかったりしてる?
楽天で購入ってのがちらちら見えるけれど。
あ、404だ。
っていうか、このURLどこから引っ張ってきたんだ?

????
当時は気をつけて、確認もしていたはずだけれど、抜けていたんだなぁ。
アドレス抜けてたとこは直して、テレビのリンク先ないのは文章にして~って。
当時からやってないといけなかったんだろうなぁ。

次は画像系?

ん?どこが消えてん?
404が出てるってことは確実に読み込んでる=リンクのアドレスがあるはずだから、みてみるか。
検索検索っと。
場所も分かったんだけど、表示されてる……よな?
画像自体のリンクは表示される”%20alt=”空の部分でエラーでてる?

他の数件も同じパターンだな。
”%20alt=妖猫竜br~アヤネコロン~”がついてるせいで404エラーが出てる。

ん~。alt内容を消したら一応OKがでたか。

よし、後はリンクエラー的なモノは403のプレイリスト制限エラー。か。
方法としては自分でプレイリスト作成して乗せればいいのかな?
とりあえず、ページからリンクを消して、Youtubeにて”〇〇”で検索してください。
とかにしておくか。
あ、自分のプレイリストも引っかかってるか。
どうしようないか?
今の所は置いておくか。

あ、やべ、trashてのしちゃった……。ゴミ??ん?削除しちゃったってこと?
ゴミ箱どこか分からん。
むみぃ。
とりあえず更新時に確認リンクエラーは解消された。
警告とほかのはまだまだあるのだけれどもね。

電気工事士の本関係
ん?2014年刊行の電気工事士受験の本て……。まだ通用するのか?
え?工業大学の図書館にあるの?
一般人行けるかな?

車ってホント凄いな、移動に関しては。公共交通機関の半分とか1/3とかで行けちゃうこともある。

IRR、リボ払い、とウディタ
IRRはラーの鏡、真実を映し出す。
必要なのは、期間と期間内のキャッシュフロー。
リボ払いもIRR使えばどうなるか分かるはず。
あれ?でもこれってIRR自体の計算式知らないと出せないのでは?
数値入れて逆算すればいいのか?

IRRはまだわかる、リボ払いの詳細は実に分からない。
一番関わるとまずいのがそれってだけで、実は分かってない。
なんせ実質年利15%しょ?
それをウディタでやろうとすると。ん~~。

あ、IRRの計算式はあるのか。

C₀+C₁/(1+r)¹+C₂/(1+r)²+・・+Cn(1+r)n=0

C₀=初期投資額
C₁~Cn=1~n年目のキャッシュフロー総額
r=IRR

くっ。n乗はさすがにできなかったか。
初期投資額+1つ目のキャッシュフロー総額分の(1+IRR)の1乗+2つ目のキャッシュフロー総額分の(1+IRR)の2乗+nつ目のキャッシュフロー総額分の(1+IRR)のn乗=0
か。
組み込めるかしら。

リボの方は購入して、その分のいくらかを定額で払っていくのはわかる。
問題はそこの課される利率と手数料の計算なのよな。
あ、そろそろ締めないとまた入眠が遅れるかもしれない。

探していたもの
嘘…でしょ?商品コードも同じナノに……?
内容物違うのか。ぐぬぬ。
メーカーも販売停止して、売ってない絶版ものだし、商品コード同じでこれじゃ同じものなさそうな気がする。

00733 /JAN4902508007337

この細まったのが良かったのだが、今回は同商品名で商品コードも同じだから同じト思ってたけど内容物違うとなると探すのが難しい。
代用できるので、問題はないのだけれどもね。
商品コードだめなら次はバーコードか?
あ、JANコードも商品コードと同じっぽい。内容物の見極めむりだなぁ。これ。
案外電動の方のが近かったりして。

ではでは、また明幸多(あした)。


明日からも楽しく経験して笑って学んで楽しく行動して活きましょう♪

今後の課題

職・住
〖住宅確保給付金の必須要件@9月〗
☐公共職業安定所で相談を受ける/扇子忘れずに
☐求人先への応募、または求人先の面接を受ける
☐仕事・暮らし自立サポートセンターによる面談などの支援を受ける


@裏ももの硬いの→ぶり返しがないか、要観察
→多分昔くじいたときにちゃんと処置せずに放置した際、足首が変な位置て固定された?


@生活資金繰りの設定、行動
給付・貸付系
#住宅確保給付金→7月分~9月分提出済み。8月26日通知書、報告書到着
#総合支援貸付→8月分~10月分提出済み。8月中に通知書が来た。
8/16.9/14.10/13振り込まれ予定

返済系
確)措置期間R5年末。返済R6年1月~2年予定。(緊急小口資金特例貸付20万分)
確)措置期間R5年末。返済R6年1月~10年予定。(総合支援貸付45万分)

@ライフスケジュールの設定→主な行事は、葬式と介護と腐動産
@セールスポイント等の発見→セールスポイントの発見

仕事で優先させたいこと
・仕事がブラックではない・近距離
・賃金・始業時間や残業時間・就業期間

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動
☐美容運動、☐くびれ体操/夜、☐くびれ体操/朝
☐5つのYOGA、☐ストレッチ&足先対策
※ストレッチは右裏モモの様子を見てから。
✔午後メイン
☐ツール必要パーツの洗い出しと形成@ウディタ学習/10分*
☐”不用品を売る売上を上げる”ミッション/10分*
☐部屋の整理/10分*

サブ
☐ポイントチェック

 

なにごとも楽しみを見つけて何とか前向きにいこう。
Enjoy Positive Enjoy Action Enjoy Life!

資金繰り確認

✔お金系管理
☐住宅確保給付金→書類を揃える→返送待ち→提出→通知@報告書(イマココ)/給付(受取は管理会社)給付決定は確認済
☐総合支援貸付→(イマココ)→貸付(2回目/9月)→貸付(3回目/10月)
済:確認書類提出→貸付(1回目/8月)
R6年1月~
緊急小口貸付の返済 R6年1月~R7年12月 0/24 8089*23+13953
総合支援貸付の返済 R6年1月~R15年12月 0/120 3750*120?
☐最悪の想定の時のための部屋の片づけ
~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も楽しんで経験して楽しんで学んで笑って楽しんで行動して、一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました