ウディタ実践記
おさらい
前回は
【前日のコマンド】
1.ウィンドウを表示⇒一応済
2.立ち絵表示⇒未実装
3.名前表示⇒一応済
4.待機モーションの追加⇒一応済
ノベルスクリプトのコマンドを仕込んでいく
1600
【今日のコマンド】
1.立ち絵表示
2.ブラッシュアップ
立ち絵の表示か。主に名前と連動するところだろう。
1608
なんかちょっと気になる所があるなぁ。
タイトルコマンドを章代わりにしてみるか。
ん~。タイトルや章っぽくなったけど、マップがもろに見えてて、さらに、メッセージウィンドウが表示されてない。
待機モーションは出てるからメッセージ窓と名前窓が出ていないのか。
1629
移動や消すんじゃなくてタイトルや章のピクチャを上げて一旦対処するか。
1642
それっぽくなった気はする
が、帯がはけた後に文章が始まらない。
待機モーション消えてないな。
【問題点】タイトルの後に文章が始まらない
【原因】なんてことはない”キー入力待ち”が入ってただけだった。
【解決法】”キー入力待ち”の削除
1651
ん~。タイトル後に文章表示まではできるようになったけど帯が消える前に出てきちゃうな。
1659
まぁ、こんなものか。帯がでて消えて文章が出る。そんな感じ。
さて、本題立ち絵の表示または顔グラの表示か。
まずは、どういう立ち絵や顔グラから使うかから考えるんじゃ……?
エンター。決定をチョン押しすると反応しなかったりするなぁ。
ウェイトを軽くしたら反応するようになったけど、待機モーションが早すぎるようになってもた。
1805
あ、いまさらですが背景を使用させてもらっているのはこちらになります。
あと立ち絵も。
(lucifa様作)【3Dダンジョン作成・表示】コモンとサンプル
1830
ふむ。まぁ
、こんな所だろうか?
【今日のコマンド】
1.立ち絵表示⇒一応済み
2.ブラッシュアップ⇒済?
今日はここまで。
~アヤネコロン~
明日もレッツウディタ♪Enjoy!
コメント