【20210325】知るだけで得するお金の勉強マネークイズやってみた。

Diary diary
妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

英語でGood Morning!!中国語で早上好!韓国語で안녕하세요!ドイツ語でGuten Morgen!
実践系Vtuberの妖猫竜~あやネころん~デス。
今日は『今日のリベ大』から始めるよっ。と言っても結果だけだけど。

『今日のリベ大』

第244回 【知るだけで得する】これに完答できたら未来は明るい!お金のレベルを測るマネークイズ20選【お金の勉強 初級編】

20問前にもやったやつを覚えてるか再トライして無事20問正解できた。
最初の時は14問ぐらいできてた気がする。
1問5点で70点だったのが今日は100点。まぁここ数日のことだから覚えていたのだろうけども。
リベ大視てることで回答率上がったのは言うまでもなさそう。

『昨日の振り返り』っ。

『昨日の振り返り』

あかんね。夜食べ過ぎて胃が次の日のかなりの時間まで働いてた。
一昨日は午前中から就職相談してました。
午後は力尽きた?
ワクワクドキドキが足りない。
力尽きて起きて買いだし言って買いすぎて食いすぎて翌日まで響く。
いいことなしですね。
健康ってのは資本のひとつですね。本当に。
帰りに持ってきた求人誌とか見てチェックしてたけど。
やはり何個かはサクラというか詐欺というかあかんとこがあるみたい。
そういうのが1社でもあると媒体自体の信用度へるよなあ。うーむ。
あとあれだ。就職相談時に前にやったテストでの強みを聞けたのだけれど、20~40歳での平均並みより能力はあるということらしい。
ふへへ。嬉しいじゃまいか。
同年代では優れている少し若いのと対等みたいな。いやあ、照れるな。

先一昨日の振り返り

午前はのんびりして午後はキャリアコンサルタントを受けに行ったよ。
話して色々とまとまった気はしたけれど結局強み的には、
汎用性になってしまった気がする。
それもまた強みなのかもしれない。
1つで突き抜けれないなら何個かを持ってればオンリー1になれるみたいな

話してるうちに仕事中にどうだったか思い返してみて思ったのは。
とりあえず仕事がないより、やる仕事がある方が時間が進んでいたこと。
やることがなくなると途端に苦痛になるなどがあった気がする。

昨日の分のメモが見つかった。

タルムード日本翻訳の文言のうち気になったものだと思う。

・もし生活が貧しくて物を売らなければならないとしたら、まず金、宝石、家、土地を売りなさい。最後まで売ってはいけないのは本である

・賢い人はアイディアを語り、普通の人はßモノについて語り、愚かな人は他の人について語る

・人が生きている限り、奪うことが出来ないものがある。それは知識である

・両親が家で話すことを、子供が街で話している

・自分のことだけ考えている人間は自分である資格すらない

・ゴシップは殺人よりも危険である。殺人は一人しか殺さないが、ゴシップは必ず三人の人間を殺す。ゴシップを言いふらす人自身。それを反対せずに聞いている人。その話題になっている人

・人間は、20年かかって覚えたことを、2年で忘れることができる
・正しい人は悪人を助ける義務がある。賢人は愚か者を、金持ちは貧乏人をと、それぞれのタレントに応じて隣人を助ける義務がある

・金銭を好む者は金銭をもって満足しない
・欲深く急いで富を得ようとするものは、かえって欠乏をまねく
・人間に六つの役に立つものがある。そのうち三つは自分でコントロールできないが、残りの三つは自分の力で制御できる。前者は目、耳、鼻で、後者が口、手、足である

・ユダヤ教とは問い続ける宗教である
・豊かな人とは自分の持っているもので、満足できる人のことである
・人生は賢人にとっては夢であり、愚かな者にとってはゲームであり、金持ちにとっては喜劇であり、貧乏人にとっては悲劇である

・賢人とは誰か?あらゆる人から学べる人。強い人とは誰か?感情を抑えられる人。豊かな人とは誰か?自分のもっているもので満ち足りてる人。人に愛される人とは誰か?あらゆる人を褒める人

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

自分の人生は自分で考えて自分でかじ取りをしよう

ドキドキわくわく♪はやる気の源泉
今日も一日ドキわくする生活しましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました