【20210505】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPLOG】

経験記録 diary
妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

うん。昨夜の時点で分かってた。やぁやぁ、実践系妖猫竜~あやネころん~幼鯉です。
3分寝ながら足パカ。母はこれで−14cm。」は今日も休憩なし。
が、まだまだ指を尻の下に引いている。今日は2回目のバタ足から指抜いた。少しづつ指抜き時間は伸びてる!良い調子♪
内ももを鍛えるトレーニング!Twitterでも脚に隙間できた人沢山!」はなんとかなってきた。
でもまだまだひざ落としとたわんたわんがきつい。

今日のお品書きは
・今日のリスト
・日記
・朝日記
・簿記の基礎テスト_結果報告
・明日のリスト
でお送りするよ。

今日のリスト♪

朝のルーティン
✅ボディチェック、✅体温チェック、✅ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
✅Silence、✅Affirmation、✅Imaging、✅運動、☐読書、✅日記)
✅スクワットチャレンジ(2周目:ゆっくりver)
✅簿記3テスト
✅就職戦争(検索と応募)
✅動画の視聴
✅日記
✅ハローワーク応募場所算定
✅リンク先をバックグラウンドで立ち上げる方法

日記

リンク先をバックグラウンドで開かせるのは難しそう。
ユーザー側なら「CTRL」押しながらクリックで事足りた。
もともと、朝よく見てる動画を開くときにクリックするとアクティブが次タブになって一度ページに戻るのが面倒なのが発端だったんだけど。
「CTRL」押しながらで次々タブ出るんだなぁ。
複数ページ開くのもjavascriptでできるけど、いかんせんポップアップ認定されてしまう。
一度解除すればよいんだけどね。まぁ、今回は自分の朝のルーティンなだけなので、複数ウィンドウ開くパターンで解決。
忘れたらCTRL押すって覚えとけばいいか。
11:00 あ、まずい。眠気が。飲み物がない・・・
でも、そんなこともなく多分少し寝た感じはある。
ん~。読書……知識を得るというくくりなら動画で代わりになりそうだな。

新世代ワクチンについて

ワクチンにはいろいろある。
伝統的ワクチン…生ワクチン、不活化ワクチン、組み換えワクチン。
手前から、弱体化したウィルス、殺したウィルス、人工的に殺したウィルスを体に入れ免疫を得るようにしたもの。
新世代ワクチン…ベクター、拡散ワクチン(DNA、RNA)
手前から、設計図をおくって体で作るタイプ、特定の場所に作れるタイプ。
あと10年でできるといわれていたところ、1年で推し進めたため、検証が短い。
コロナについて、
なんかすごいいやらしいウィルスらしいよ。
人口の50%が免疫を持てば集団感染リスクがへる
日本は0.8%。諸外国は20%や30%。
自然免疫を待つ場合日本の死者100万に上る恐れがある。
なのでみんなワクチン打とうか?て話になっている。
あくまで、ワクチンを打つかどうかは現状任意になっている。
海外とのワクチン接種率が原因で経済が回らなくなったら強制もあり得るかもなぁと思ってる。
絶対↓で一度確認してください。必要な内容全然足らないので。
【新型コロナとワクチン①】日本人がワクチンを打つ前に知っておくべき真実 (Coronavirus Vaccinations in Japan))

【新型コロナとワクチン②】新世代ワクチンの革新性と日本の未来(Coronavirus Vaccinations in Japan)

朝日記

ん~?市民税の請求まだなんやけれど。
少し遅れてる?
国民健康保険は、4月と、7月から1月までの年8回払いです。国保税は、1年度分(4月から翌年3月)の保険税を8回の納期に分けて納めていただきます。
で、市民税が6月、8月、11月、2月が納付期限のはず。
ん~?届けば市役所からの封筒だからわかるはずなんだけども。う~む。
明日はハローワークで相談。応募場所を算定しておかないと。
履歴書や経歴書も用意しておくか。ジョブカードのほうが良いか?
トラウマ……なのかな。就職活動10年を超えてもまだ癒えていないのかもしれんねぇ。
前に行こうとするのに引っ張ってくる。過去を見ても仕方ないのに。
まあトラウマってそんなものか。乗り越えればいいだけの話。
就活なんて怖くない。落ちるのなんて怖くない。事業も同じ。
失敗するのがあたり前。傷つくときはそこじゃない。
今日もドキわく楽しんで活こう~♪

簿記の基礎テスト_結果報告

テストの結果報告です。

簿記3級合格レベル問題第4回

う~ん。とりあえず全問1時間以内にできたけれども
ただ第3問の合計が合わなかった。
貸倒引当金部分か、減価償却累計額の部分か。
なんてことはない、どこかで電卓叩くのミスしただけで合計あってたわ。
1時間内に全解答ならず。残念。
やはり、穴埋め式だと早いなぁ。仕訳がないと全然違う。
では、答え合わせ行ってみましょう。

第1問:仕訳/12(20)
むぐぐ、売買目的有価証券購買時も手数料は含む。んでしたね。
あと、立替金OKなのか。引出金か資本金のどちらかと思ってた。
あぁ、なるほど、個人経営と従業員の違いか。納得。
くっ、前回(20210417)と同じことやってるがな。
タイムオーバーと違う観点で間違えてるのか。うぅ。成長してねぇ。
いや3点成長してるのか。

第2問:帳簿問題/12(12)
特記事項なし

第3問:合計試算表/27(30)
電卓うちミスなければ1時間内でいけてた。
+3P

第4問:簿記の基礎/0(8)
有価証券利息または受取利息~~~!くぅ、債券自体は売るわけじゃないからそうだよなぁ。
売買目的有価証券って書いちゃった。
資本金勘定への振り替えだと損益にしないとだめなん?純損失のままじゃだめなん?
前回も0点やったな。ここ。

第5問:精算表/30(30)
特記事項なし
12+12+27+0+30=81点。おぉ!1時間内初の合格ラインじゃないか?
+3Pだと84Pか。16点ミスってるなぁ。
4問分か。
売買目的有価証券購入時は手数料を含む
従業員の場合>立替金、個人事業主の場合>引出金。候補にない場合は資本金
社債の利札の満期は受取利息
純損失の資本金振り替えは損益勘定を使う。
大体3週間前だけど、そこの部分ができてなかったのは悔しいなぁ。
前回タイムオーバー+合格ラインなかったので知識は上がってるけれど。
やってるのに時間ではなく解答が間違っていることが悔しい。

明日のリスト

朝のルーティン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
☐Silence、☐Affirmation、☐Imaging、☐運動、☐読書、☐日記)
☐スクワットチャレンジ(2周目:ゆっくりver)
☐簿記3テスト
☐就職戦争(検索と応募)
☐動画の視聴
☐日記
☐ハローワーク相談

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました