【20210506】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

※ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

うん。まぁすっきり寝れない事は分かってた。
やぁやぁ、実践系妖猫竜~あやネころん~幼鯉です。
3分寝ながら足パカ。母はこれで−14cm。」は今日も休憩なし。

まだ指を尻の下に引いているが、これだけでほんとに持ちがちがうよなぁ。
今日は1回目の片足パカの途中から指抜いた。少しづつ指抜き時間は伸びてる♪
内ももを鍛えるトレーニング!Twitterでも脚に隙間できた人沢山!」はなんとかなってきた。
でもまだひざ落としとたわんたわんがきつい。

今日のお品書きは
・今日のリスト
・日記
・朝日記
・簿記の基礎テスト_結果報告
・明日のリスト
でお送りするよ。

今日のリスト♪

朝のルーティン
✅ボディチェック、✅体温チェック、✅ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
✅Silence、✅Affirmation、✅Imaging、✅運動、✅読書(動画)、✅日記)
✅スクワットチャレンジ(2周目:ゆっくりver)
✅簿記3テスト
✅就職戦争(検索と応募)<先行して応募しないと資金ショートするん。
✅動画の視聴
✅日記
✅ハローワーク相談<近々の金についてハロワでは難しい。

日記

エニアグラム。9つの性格。チェックをつけてみた。チェックの多い順。
5知識 9調和1完全 3成功7楽しさ 6安全  2人助け-4特別-8自己主張
こんな感じ、2-4-8が同率でドンケツだった。
圧倒的に5知識でその次に同率ぐらいで9調和-1完全その次に同率で3成功7楽しさ。
少しあいて6安全その後にかなりの差をつけ2人助け-4特別-8自己主張。
あくまで現状そんな感じというところ。
もしかしたら自分でそうだと思い、チェックできそうな部分を探しているといったことがないとはいいきれない。
一人を好むのが5の特徴らしいので5の傾向は強そう。優柔不断とか完璧の1と9も多分ありそう。

履歴書や職務経歴書はA4ベース。小さいと配慮に欠けると気づいた日だった。
小さい文字が読めるという想定ではいけなかった。

応募もするようにした。あれこれ準備しないととか思ってたけど。走りながらやればいいんだなと。
あれこれ準備とかで時間がかかってどんどん尻すぼみしちゃいけないからね。

保安系はどうしても朝番遅番があるのよな。求人もそこそこあるけれども。あと給料のぶぶんかな。求人の倍率が高いのは。

朝日記

おはようございます!!
最近思うことがある。今までいや、今もか。
生活がいっぱいいっぱいで本当に何が大事かって訓練を全然してこなかったんだと思う。
世の中の大事なこと重要なことを大量の中から選び出す技術
それができないから本当に大事なこと重要なことを見逃して先にいってしまってるのかも。
雑多な中から本当に必要な部分を抜き出す能力。大事だと思う。
出来てないから実際に必要に迫られて時に全然見当違いなものを選んでしまう。
だから少しづつでも学んでいかないといけないなと思う。
あとは、問題解決能力とかも関わってくるかな。
問題解決って基本は本当にコアな部分を読みといてそれを解決していくから。
だから、他の人の悩みを考えコアを解決することを繰り返せば力が手に入るかもしれない。
今までやってこなかったから、これからは学んでいかないと♪
知らない事を覚えるのは楽しみ」そんな気分で本質を見抜く目を養っていこう。
しかし、数日前に始めた体を伸ばして上半身を左右に振る運動。結構もたつく。インナーマッスルがしっかりしていないからかな?

簿記の基礎テスト_結果報告

テストの結果報告です。

簿記3級合格レベル問題第10回

ほう、1時間を5分残しで全部解答できた。
やはり第3問と第5問の仕訳の多さが時間がかかってしまう理由だと思う。
十数個の仕訳をしてその後計算してとなるとそれだけでもかかるものだ。
今回は第3問も第5問も穴埋め問題である。
なので仕訳がほぼなくてその分早く終われたのだろう。
計算がおかしくて計算が合わない事もなかったので、今日は狙えるか?満点
さぁ、答え合わせに行ってみよう~♪
第1問:仕訳/20(20)
特記事項なし
第2問:帳簿問題/12(12)
特記事項なし
第3問:合計試算表/30(30)
特記事項なし
第4問:簿記の基礎/8(8)
特記事項なし
第5問:精算表/30(30)
特記事項なし
20+12+30+8+30=100!!
文句なし!1時間以内に全解答!そして全問正解!!
いやぁ。すごい晴れ晴れとした気持ちになれるな。これは。
すごいうれしい。全問正解もそうだけど。時間内にできたのが一番うれしい。
祝♪全問正解、時間内解答
ただ、穴埋め状態で数分しか残せてない。
やはり1時間で5問全部はムリそうやわ。

明日のリスト

朝のルーティン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
☐Silence、☐Affirmation、☐Imaging、☐運動、☐読書(動画)、☐日記)
☐スクワットチャレンジ(2周目:ゆっくりver)
☐簿記3テスト
☐就職戦争(検索と応募)
☐動画の視聴
☐日記

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

※ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました