【20210616】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

・今日のリスト
・朝日記
・日記
・サラリーマンの年収にまつわる3つの残酷な真実とは?~動学習~
・明日のリスト
でお送りするよ。

今日のリスト♪

メイン
✅ボディチェック、✅体温チェック
✅スクワット朝75~100
朝のメソッド_SAIudn
(✅Silence✅Affirmation✅Imaging✅運動✅読書(動画)✅朝日記)
✅ポイントチェック
✅日記
✅スクワット晩100~125回/計200回
サブ
1h✅簿記力⇒簿記2級学習👈(0.5h)/簿記3級復習/海外のバランスシート解析/
1h☐模者修行(WEBサイト模写、模倣技術、PG-理言-)
ターゲット:google⇒継続中(占いぽいかんじのやつ)
ミッション
✅仕事を上手く回す
ためしたい事
☐妄想特区天日本
☐妖念呼龍とみる洋BS/PL

朝日記

5:31
おはようございます。今日はなかなか良い目覚めに感じます。
一度5時前に目が覚め、ボディチェック、体温チェック、スクワット、
美腰運動と左右グイングイン、ちょっとした出勤前の準備等が、
いちおう終わってこの時間。
良い気がする。

昨夜ごはん@糖質とったおかげなのか、別の要因なのか。
別の要因な気がしてきた。
起きてトイレが近かったし。

6:03
余裕があるって素晴らしい。お金も、時間も。

7:00
いろいろ込々でまだ時間がある。
少し学習を入れておこう。

7:30
そろそろ準備始めた方がよさそうだな。

今日も経験して学んで笑って満喫して活きましょう。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

おはようございます。
ぁやぁやぁ、実践系妖猫竜~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると竜へと至る。
-20kgした時に毎日していた脚痩せストレッチ
と、美腰運動と上半身の左右グイングインのメニューをこなした。
あと尻痩せの運動も追加した。
太ももの間に隙間作って、ボンキュッボン!になるぞ~。オ~!!

日記

19:23
ん~。アップデートでネットにつなげない。
ん~む。

19:37
仕事先の休憩時間で学習した部分をテキスト化してましたん。
これで「2級で学習する内容(その1)~(その3)」が読み込めた。

20:26
学長の動画とスクワット終わらせてきた。

21:00
ふむ~ん。
今日はいい感じに思う。学習もできていたし、余裕もあった。
明日もこんな感じで活きたいところである。
いつ目がどのように冷めるかが重要な気はする。
今回の朝のような寝起きが一番いいのかもしれない。あと起床時間。

少しづつでも進んでいこう、0よりも1に。

そういえば運動してる時胡坐で前に倒れる運動腕組んで膝が床につくようになった。
これは実感できる凄さ。前までそんなに前に倒れられなかったもの。
180度開脚はまだまだ先だけどいつかの未来に開いているイメージが見える。
継続すればあれができるのかぁ。楽しみでありつつ。どれくらいかかるか気になるとこでもある。

明日も経験し学んで笑って満喫して活きましょう。

サラリーマンの年収にまつわる3つの残酷な真実とは?~動学習~

超個人的まとめ
現状の日本企業では、短期での年収アップには転職が不可欠。
年収の高い会社、年収の高い業界、年収の高い職種への転職。

日本企業の3つの残酷な真実
1.年収の高い低いはスキルよりもどの会社にいて今何歳かで決まる
✔スキルが高くても若かったら給料の低い会社にいたら年収は上がらない。
✔スキルが多少低くても年齢が高くて年収の高い会社なら結果的に年収が上がる。
2.年収が高い仕事の方がラク
✔給料が安ければラク高ければ大変 は、思い込み
✔給料が高い方が実は仕事はラクなことが多い
3.年収の低い仕事はロボット・AI・外注業者などに吸収されてきえていってしまう

明日のリスト

メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック
☐スクワット朝75~100
朝のメソッド_SAIudn
(☐Silence☐Affirmation☐Imaging☐運動☐読書(動画)☐朝日記)
☐ポイントチェック
☐日記
☐スクワット晩100~125回/計200回
サブ
1h☐簿記力⇒簿記2級学習👈/簿記3級復習/海外のバランスシート解析/
ミッション
☐仕事を上手く回す
ためしたい事
☐妄想特区天日本
☐妖念呼龍とみる洋BS/PL
☐模者修行(WEBサイト模写、模倣技術、PG-理言-)
ターゲット:google⇒継続中(占いぽいかんじのやつ)

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も経験して学んで笑って、
一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました