【20210615】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
・今日のリスト
・朝日記
・日記
・家電を安く買うコツ5選とは?~動学習~
・明日のリスト
でお送りするよ。

今日のリスト♪

メイン
✅ボディチェック、✅体温チェック
✅スクワット朝50~75
朝のメソッド_SAIudn
(✅Silence✅Affirmation✅Imaging✅運動✅読書(動画)✅朝日記)
✅ポイントチェック
✅日記
✅スクワット晩150~125回/計200回
サブ
1h✅簿記力⇒簿記2級学習👈/簿記3級復習/海外のバランスシート解析/
1h☐模者修行(WEBサイト模写、模倣技術、PG-理言-)
ターゲット:google⇒継続中(占いぽいかんじのやつ)
ミッション
☐仕事を上手く回す
ためしたい事
☐妄想特区天日本
☐妖念呼龍とみる洋BS/PL

朝日記

7:48
おはようございます。
時間が~、出立する時間が目前に迫ってます。
あれれ~。なんでこんなことに。昨夜糖分をとった方が良かったのか?
動きが鈍い気がする。今夜は糖分少し取ってから寝てみよう。

今日も経験して学んで笑って満喫して活きましょう。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

おそようございます。
ぁやぁやぁ、実践系妖猫竜~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると竜へと至る。
-20kgした時に毎日していた脚痩せストレッチ
と、美腰運動と上半身の左右グイングインのメニューをこなした。
太ももの間に隙間作って、ボンキュッボン!になるぞ~。オ~!!

日記

20:41
帰宅して着替えて屈伸してごはんを終わらせ、一運動したらこの時間。あれ?
帰宅18:00ぐらいよな。2時間41分…。あれ?

うん。ご飯食べながら動画見てしまいました。
その後に運動しました。
次は学長の動画見てきます。

21:43
視聴終了。
う~ん。てか、まだスクワット残ってた。やらなきゃ。

21:51
あ、あつぅい。
50-150の配分はきついやもしれん。
体的にも脳的にも。
明日は朝75~100かな。

22:45
今、少し画像の件で編集してる。
簿記、簿記ができない。仕事で書類は触ってるけど学習が簿記の学習が……。

23:15
のぉう。もう日付変更線が目の前に。
数分でも学習しよう。

23:38
とりあえず少しでも先にすすめる。
今日は2級の
・ソフトウェア
・有価証券
・外貨建取引
の学習についてどんなものかの大枠を学んだ。

明日も経験し学んで笑って満喫して活きましょう。

家電を安く買うコツ5選とは?~動学習~

相場を知ることが、損せず、おトクに暮らすための第一歩。

最新機能にこだわりがなくて、できるだけ商品を安く買いたい
⇒型落ち品
展示処分品でも気にならない、付属品を必要としない
⇒展示処分品

最終的には「価格を比較してから買う」のがおトクへの道。

家電安く買うコツ5選(応用可能なものもあり)

その壱:型落ち品を買う

最新機能にこだわりがなくて、できるだけ商品を安く買いたい
型落ち品
※新型がでて古くなったもを型落ち品と呼ぶ。

その弐:展示処分品を買う

展示処分品でも気にならない、付属品を必要としない
展示処分品
展示していた商品、展示処分品でも気にならない商品ならおすすめ
注意事項
箱や説明書などの付属品が付いていない場合がある
付属品はどうなっているか店員さんに確認をすることを忘れずに。
※商品の型番で検索すると説明書ならネットで取得できる事が多い。

多少の傷や汚れがある。
展示品のため色あせてたり傷や汚れがある場合がある。
店員さんに確認して納得して買う」事が後悔しないためのコツ

その参:ポイント還元率の「低い」商品を買う

ポイント還元率が高い商品まだ値下げ余地があるということ。
ポイント還元率が低い商品値下げもポイントも最終まで値下げている。

その肆:決算セールで買う

中間決算より本決算前の方が安くなる傾向がある。
買いたい時に、決算が近いならまってみるのも一つの手。

その伍:価格を比較してから買う

店舗で安くなっていてもネットでそれより安く手に入るなら割高になってしまう。
ネットショップと価格比較することで店舗価格が相場より安いのか高いのかが分かる
相場より安いのであれば、そのまま購入すればいいし、
相場より高いのであれば、そのお店で買うべきではない。
ネットで価格比較をする場合、「価格.com」「最安値.com」が使いやすい。

まとめ

1.型落ち品を買おう
最新機能が不要であれば型落ち品を買うことで割安に手に入れることができる。

2.展示処分品を買おう
展示処分品でも気にならない。
箱や説明書を必要としていない場合は展示処分品がおススメ。

3.ポイント還元率が低い商品を買おう
値札を良く見て、ポイント還元率が低い商品を探すと、
効率よく、お買い得商品を見つけることができる。

4.決算セールで買おう
ほとんどの家電量販店で、家電を安く買うことができる。
決算月付近で家電が買いたくなったときは、ぜひ、活用しよう。

5.価格を比較してから買おう
ネットで価格を比較することで割高な値段で買うことをふせげる
店頭価格の方が安ければ、そのままお店で買えばいい。
ネットでの価格の方が安ければ、ネットで商品を買えばいい。

明日のリスト

メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック
☐スクワット朝75~100
朝のメソッド_SAIudn
(☐Silence☐Affirmation☐Imaging☐運動☐読書(動画)☐朝日記)
☐ポイントチェック
☐日記
☐スクワット晩100~125回/計200回
サブ
1h☐簿記力⇒簿記2級学習👈/簿記3級復習/海外のバランスシート解析/
1h☐模者修行(WEBサイト模写、模倣技術、PG-理言-)
ターゲット:google⇒継続中(占いぽいかんじのやつ)
ミッション
☐仕事を上手く回す
ためしたい事
☐妄想特区天日本
☐妖念呼龍とみる洋BS/PL

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も経験して学んで笑って、
一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました