【20211013】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記
日記
今日のリスト
今後の課題
明日のリスト
でお送りするよ。

目標

✔近々タスク
☐今より良き家探し
☐実家に関する長期計画と短期計画
☐簿記2級の振り返りとまとめ
☐開業届
☐融資
✔把握すべきこと
Э好きなこと【Love】
Э興味のあること【Interest】
Э得意なこと【StrongPoint】
※これらを「能力の輪」という。
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
Э資産管理【Asset management】
Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたこのフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
一にも二にも実行力。タスクを貯めずに即実行!
貯めていいのは、資産と経験と信頼と人脈。
脂肪とタスクは貯めずに即実行!
やる事決めてやれたらちゃんと自分を褒める。

朝日記

な゛に゛も゛な゛がっ゛だ。

今日も経験して学んで笑って満喫して行動して活きましょう♪

危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。
妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

おはようございます。
胸をおおきく!180度開脚ベターっ!股に隙間を!が絶対目標の実践系妖猫竜~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると竜へと至る。
Я-20kgした時に毎日していた脚痩せストレッチ。【初級用】R
Яしなやかな体を作る毎日の11分間ストレッチ【代謝を上げて痩せ体質に】R
Яしなやかな体を作る毎日の9分間ストレッチ【柔軟性を高めて代謝UP】R
のミックスと、美腰運動と上半身の左右グイングイン終了。
180開脚は一日にしてならず。積み重ねと実感が重要!!継続こそ力!妄想でも効果があると思えれば継続はできる。まさに妄想改革!!
胸を大きく+柔らかくなってベター+太ももの間と股下の隙間を広げて、ボンキュッボン!になるぞ~。オ~!!

日記

12:25-12:35/BC/10m
12:42-12:46/HA/4m
12:46-12:52/BA/6m
12:53-13:20/PcF/27m
13:20-13:32/PcL/12m

17:38-17:42/HA/4m
17:59/28.3℃63%
ご飯@
20:00-20:12/kST/12m
20:35-20:52/St/17m
な゛に゛も゛な゛がっ゛だ。
って、濁点つけすぎた。確認してみたら途中の「な」にしか濁点ついてなかったわ。
なんでそんな勘違いしてたんだろう。
……なにも!!! な゛かった…!!!!
が正常?だった。
なんでそんな勘違いしてたんだろう。
まぁ、それはそれとして、なにもな゛かった。
寝てた。そうそれだけで終わる一日だった。
まぁ、一番お金持ちではしない事、いや、出来ない事かもしれない。
彼らは時間が無為に過ぎてくことには耐えられない気がするので。
と、いうか。好きなことや得意なことって寝ることかもしれん。考えながら。
でも、それがどう金銭に変えれるかはわからん。世の中には好きや得意が金に変わらない人もいるのかもしれないと思ったのだった。
お金はお金のある所に集まる。
お金がないところには集まらない。

金がなければ集まらない。
いやぁ、資本主義の資本主義をまのあたりにするようだ。
資本がない場所に資本は集まらない。
資本がある場所に資本は集まる。

進む二極化。言われたことに従うロボットが生産され、指示もされず放置されるロボット。
たまにそんな気分になるときがある。
いや、まぁちょいと前までは人間の感情ってなんだろうと本当に考えてた時期もあったからなぁ。

指示のされない言われたことに従うロボットほど悲しいものはないよな。
指示されようと就活するも、どこからもいらないといわれる。
それはそうだ、今の時代「言われたことに、ただ従うロボット」では古く求めていないからだ。
時代に取り残された「言われたことに、ただ従うロボット」ははたして、どこに向かえばいいのか。
自分から何かを組み立てることもできず、かといって色々あらがっても分からない事ばかり。
分からない事を調べても結局分からない。
言われたこと以外の思考というものが、出来ないから。
そう設計された……いや、洗脳された。といって、いいのかもしれない。
深く考えず。ただただ、言われたことに従うようされたのだから。

まぁ、そんなことはいいんだ昔の話さ。
話を未来に向けよう。

何が言いたかったのか。BETスル資本がなければ、結局資本は得られないそういうことだったと思う。
今まで、言われたことに従うロボット。だったんだ。すぐさま何か成果を出せるかは怪しい。
されど銀行は定期収入があるところにしか、金は貸さないし、事業に関わる金も貸さない。
「定期収入のある散財する人がターゲット」なんじゃ?と思わなくもない。
だって、定期収入があるなら金が足らなくなることはないと思うから。
手元にあるものだけで生活すれば、足りなくなることはないと思うから。
まぁ、この考えもお金持ちの考えからは程遠いのだろうな。

そんなわけで、個人事業の開業・廃業等届出書と、所得税の青色申告承認申請書を貰ってきたわけだが……。
さて、自分ができることと、好きなことと得意なこと。かぁ。
寝ること以外になにかあっただろうか?
好きなことや興味ならスロットだろうけど、こと遊戯関係の場合自分の心理より遊戯の精神状態の方が如実に出るから多分、好きというのも遊戯だからかもしれない。
なので、他のものとすると……。

何もしなくていい時にしている事、「寝る」「小説を読む」「動画を視る」ぐらいだろうか?
いやぁ、欲とはあっても恐ろしいが無くても無いで恐ろしいものよな。
無欲程、恐ろしい欲は無いのかもしれない。

とりあえず、明日のことを考えつつ終わるかな。

今日のリスト

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
朝のメソッド_SAIudn
Я/*運動内容:ストレッチ+α+美腰運動+上半身左右グイングイン*/R
(☑Silence☑Affirmation☑Imaging☑運動☑読書(動画)☑朝日記)
✔午後メイン
☑日記、☑開脚ストレッチ、☑健康運動
サブ
☑ポイントチェック
☐簿記力⇒簿記2級学習:354P/10P/Day(70P/Week)
※277P-287P帳簿や伝票ばかりのため保留
/簿記3級復習/海外のバランスシート解析/
☑実家の見積見つけたとこで再度チャレンジ
→返事待ち1/6返事済5/6 (査定中3/6査定済2/6)
融資まで保留
☐洋式机と椅子の確保→妥協案を出す
☐スタジオの設営開始

明日からも経験して学んで笑って満喫して行動して活きましょう♪

今後の課題

・起業する。
・自分の能力の輪を見つける(好きなこと【Love】、興味のあること【Interest】、得意なこと【StrongPoint】)
・できるできないじゃなく、どうすればできるか→できないと思えばできなくなる。
・リスクの適正な取り方を学んで実践する。楽観シナリオと最悪シナリオ

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動
朝のメソッド_SAIudn
Я/*運動内容:ストレッチ+α+美腰運動+上半身左右グイングイン*/R
(☐Silence☐Affirmation☐Imaging☐運動☐読書(動画)☐朝日記)
✔午後メイン
☐日記、☐開脚ストレッチ、☐健康運動
サブ
☐ポイントチェック
☐簿記力⇒簿記2級学習:354P/10P/Day(70P/Week)
※277P-287P帳簿や伝票ばかりのため保留
/簿記3級復習/海外のバランスシート解析/
☑実家の見積見つけたとこで再度チャレンジ
→返事待ち1/6返事済5/6 (査定中3/6査定済2/6)
融資まで保留
☐洋式机と椅子の確保→妥協案を出す
☐スタジオの設営開始

 

あなたは、未来をどう過ごす?どう過ごしたい?
思い浮かばないなら、どんな過ごし方は嫌?そこから考えよう。
やりたいが見つからないなら逆説で、
なりたくない、なってほしくない未来を回避するようにプロセスを作ろう。

ドキドキわくわくがまさか道しるべだったとは。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も経験して学んで笑って行動して、
一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました