【20210518】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ぁやぁやぁ、実践系妖猫竜~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
3分寝ながら足パカ。母はこれで−14cm。」は、今日もアシストなし。フォームを綺麗にできるように訓練中。まずは2回目から改善。1回目からだと最後まで持たない。
内ももを鍛えるトレーニング!Twitterでも脚に隙間できた人沢山!
ひざ落としもたわんたわんもかなりくる。個人的にはたわんたわんが一番内ももに来てる感じがしてる。
太ももの間に隙間作りつつぷりけつになるぞ~。オ~!!

今日のお品書きは
・今日のリスト
・日記
・朝日記
・簿記の基礎テスト_結果報告
・明日のリスト
でお送りするよ。

今日のリスト♪

朝のルーティン
✅ボディチェック、✅体温チェック、✅ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
(✅Silence、✅Affirmation、✅Imaging、✅運動、✅読書(動画)、✅日記)
✅スクワット朝~晩合計200回
✅簿記3テスト
✅仕事関係(検索と応募)
✅動画の視聴
✅日記
✅模者修行(WEBサイト模写、模倣技術学習、理言(プログラム)学習)
/追加分
✅更新必要な分を更新←継続

日記

いやぁ。稀有な体験をした。
間違いなく支払利息じゃん。見えてたのよ支払利息に。
じゃなきゃ未払利息なんてありえないもの。

でも、わかるんだ。見間違えって本当にあるから……。
昔お風呂の上の窓に、聖徳太子がいたんだ。それが怖かった。
あと、起きた後に部屋を見渡したら見たこともない絵があってさ。
なんだろうな、この絵。と思って目を外して、戻した瞬間知ってる絵に変わってるとかね。

人間の認識って思い込みっていうけどあり得て妙じゃないんだよなぁ。
ストレスで体調が悪いと思ったらそうなったりとか。
風邪気味だと思ったらそうなったりとかね。

視覚ってのは水晶体が読み込んだ画像を頭が理解して自分が認識するんだけど、
水晶体⇒認識の間で無意識が働くと違う認識をするのかもしれないな。

あぁ、そうか。麻薬とかの幻覚って当人には現実なんだ。幻覚ではない。
だって、見えてるし感じてるし匂ってるし。

なので、幻覚はあり得る現象である。
かといって、試験問題の答えの幻覚ってなんなんよ。ほんとにもう~。

神も仏も幽霊も妖怪もあるんだ。当人には。
人間て不思議。そう思える稀有な体験をした。

コンソールめっちゃ大事やな。
先日あれこれやって、うがーってなってたけどコンソール見れば一発やった。
コンソールってあれな、エラーがここですよって出るところな。

ん~。none>blockはできた。
逆をやろうとするとその中はNULLだぜ。っていわれるんよなぁ。
ん?できてる部分を逆にしたらできた。
これは通り道の問題ぽいなぁ。

おぉ、理言神よ!
idがclassになっていたではありませんか。
ということで、なんてことはない記述ミスでした。
プログラムではえてして多い記述ミス。なんてこったい。

よし!出して消せるようにはなったな。
ふぅ。

くぁぁつ!いまだにヘッダーの5pxの謎が解けない。ぬぐぐぅ。
……。heightで指定したら解決したわ。秒で。

レイアウトを決め打ちしたい場合は、確実に指定しないとだめだな。
とりあえず解決おめでとう自分。ありがとう自分。

OKOK。同じ個所で出現、消失ができるようになった。
できると楽しいわぁ。こっち系好きなんかなぁ。

……AI、もうそこまで来ているのか。
模倣を終え創造性まで追いついてきているもしくは超えているのか。

将棋もAI勝利に旗があがったものなぁ。

朝日記

おはようございます!晴天ですね。
久しぶりにキングクリムゾンの能力を発動されました。
おかしいなぁ。1時間~2時間は時を飛ばされた気がする。
多少鍛えたところで、キングクリムゾンはされるんだなぁと思いましたね。

昨日はすごい食べたのですけれど、体重は微増しただけで体脂肪が下がっているのですよ。
よくわからないなぁ。人体って。
多くとった方がいいのか悪いのか。

もう少し継続していってみるか。
カノン食をベースに2食に移行するか、1食に移行するか、どうすべかなぁ。

あ、プロテインは今日も豆乳ぽくて問題なかったですよ。
分量かなぁ、すり切れ24杯のうち何回かがoverしてたんだろう。
だまになりすぎてたもの。
それとも、お茶だと溶ける量が落ちるとか?

まぁ、わざわざ飲めないものを作る必要もなかろうなのだ。

なかなか5時には起きれないなぁ。入眠時間が遅いからだろうけれども。
昨夜はなかなか入眠できなかったんよなぁ。なぜか目が冴えちゃって。

今日は昨日の続きかな。モーダルの作成かな。javascriptのリファレンスをみてみることにする。
今日も一日、学んで笑って楽しんで満喫しましょう~、
では、また。

簿記の基礎テスト_結果報告

テストの結果報告です。

簿記3級予想問題第7回

4分ほど前に全解答は終えれたが、不安な部分が数か所ある。
第1問の損益勘定への振り替えと、第2問の備品と、備品減価償却累計額の各帳簿の処理。
この辺が不安。あってるとは思うんだけど、今まで見ていなかったので不安。
今までの経験だとこの辺は問題なくて、意識もしない場所が間違ってる可能性は大いにありうるんだよなぁ。
では、答え合わせ行ってみましょう~。

第1問:仕訳/ 36(45)
ぬぁぁぁ!手数料だったかぁ。迷ったんだよなぁ。
建物の購入諸経費は建物の購入諸掛りだけど、賃貸契約の場合どうかなって。
ん~、こっちでしたか。賃貸契約の際は手数料は手数料で計上すると。

うそ、そんな!ありえない!支払利息選んだ支払利息選んだよ!
借入金の返済期日の返済だもん。借入金と支払利息に決まってるじゃん。
え?なんで?なんで解答用紙にエ(未払利息)選んでるの?
え?マジ分からん。え?そんな解答した??
個人的ありえない。え?なに?幻術にでもかかってた?
未払が支払に見えるような。うわぁ、まじかぁ。
こんなことがあるなんて。なんだろう。努力するのがあほらしく見えてくる経験だなぁ。これ。
追い打ちをかけるように損益勘定の振り分け部分間違えてるし。

第2問:帳簿系/ 18(20)
他人振出小切手「通貨の記録のみ行っている」の場合は記入していないとみなす。
行っているけれど記入していないとみなす。
まぁ、早い話が仕訳を記入していないかどうかということかな。
通貨の記録はしたけど仕訳はしていない。
ただちに預け入れの場合は現金ではなく当座預金になるからな。
そういうとにしておこう。

補助簿に記入されるか答えなさい。→通貨の記録は記入ではない。
ファイナルアンサー。

第3問:賃借対照表と損益計算書/ 33(35)
おっふ。貯蔵品みすったぁぁぁ><
なぜ費用に含めたしprz

36+18+33=87。

うん。まぁ合格ライン突破おめでとう~♪自分よくやった!
なんだけど、なんか今日の反省点は、う~む。といったところ。
予想していた部分に関しては反省展であるが、ほかのはなんというか。
ケアレスミスというか幻惑ミスというか。
人間が人間である限り完璧はない。を実感する出来事だったなぁ。

今日の反省点

・事務所利用の賃借契約時の仲介手数料は手数料で計上。
建物や土地の手数料等諸掛りは建物や土地に含むが、賃借契約時は手数料計上
・損益勘定への振り替え⇒0になるように仕訳する
減価償却費の場合、借方なので貸方に仕分けて0にする
・選択勘定科目はよくみる⇒支払、未払、前払とかあるのでよく見る。
※よく見てもダメな場合諦める。人間は認識している情報はしょうがない。
そういう時もある。
・「通貨の記録のみ行っている」は記入に入らない。
通貨の記録は備考やメモ書きで記入扱いではない
・貯蔵品は賃借勘定である⇒損益勘定ではない。

ケアレスミス2点知識不足2点といったところかな。1点はもう幻術にかけられたとしか。
支払と未払間違えるなんてある?
答え合わせしてた時びっくりよ「⁉」て感じよ。
え?あってないことがおかしい。そんな感じだった。
で、再度問題文みて、え?うん。確かに間違ってるけど、え?
とか、なってた感じ。

会計の時にクレジットカードを通したつもりが、自分のプロマイドを通していたぐらいありえない。
そんな経験をしたんだぇ。

今日のoneポイント

賃借契約時の仲介手数料は手数料計上
損益勘定への振り分けは0にするための仕訳
「通貨の記録のみ」は記入ではない

明日のリスト

朝のルーティン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
(☐Silence、☐Affirmation、☐Imaging、☐運動、☐読書(動画)、☐日記)
☐スクワット朝~晩合計200回
☐簿記3テスト
☐就職戦争(検索と応募)
☐動画の視聴
☐日記
☐模者修行(WEBサイト模写、模倣技術)
☐更新必要な分をブラッシュアップする

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました