【20220703】~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記
日記
今日のリスト
今後の課題
明日のリスト
でお送りするよ。

目標

✔近々タスク
☐臨時特別給付金の通知書待ち
☐家賃給付金の資料が来たら管理会社に郵送
☐緊急小口貸付けの資料書き込みと添付集め
✔把握すべきこと
Э好きなこと【Love】
Э興味のあること【Interest】
Э得意なこと【StrongPoint】
※これらを「能力の輪」という。
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
Э資産管理【Asset management】
Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたこのフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
一にも二にも実行力。タスクを貯めずに即実行!
やる事決めてやれたらちゃんと自分を褒める。

朝日記

✔昨日の反省について考えてみた
先日(7/2)なにも成果をあげれず一日が終わった件について考えてみる。
再発防止するには、作業を明確にして組み込んでおくことだろうか?
最近は分からないがあくまで自分が思う部分だけど、
我々は言われたことに従うことに関して教育(勉強)されてきたと思う。
なので、従うことに関しては長い時間行われスキルとして習得している。
逆に、言われていない事を自分で組み立てていくスキルに関しては人それぞれではあるが、
一般的には低いんじゃないだろうか?
出来ている人は、まぁ、問題なく世の中を謳歌していると思われる。「何をしていいのかわからない」>「予定が建てれない」>「なにもできない」>「そのまま(墜落)」
対処法を知っていれば行動を起こせるため前に進まない事はない。
よって、反省から「❝具体的に何をするのか❞予定を立てておくこと」を実践してみたいと思う。
✔少子化について考えてみた
100人の村で男女比1:1で一人づつ子供を作ると仮定する。
※ただし、これらは「生まれてくる性別が1:1」「必ず〇人子供を作る」と仮定。
男女比1:1のため組み合わせは50組。50人の子供の誕生だ。
子供の世代では50人のため25組。25人の孫の誕生だ。
孫の世代では25人のため12組。12人のひ孫の誕生だ。
このように組に子供が1人の計算では人口は世代ごとに減少するのは確定である。
1組で2人子供を作ると仮定すると、人口は現状維持。
1組で3人子供を作ると仮定して、初めて人口が増加することになる。
また、人の出産期間を考えると約1年に一人(十月十日)なので、
2人作ってもその年だけを見れば減少するのは変えられない。
また、養育費等も関わってくるだろう。
上記は子供の育成費を加味していない。
3人の子供の育成費を考えると、ますます無理みがありそうに思える。
解決策としては”仕事や学ぶが楽しい”くなり、
人々が積極的に、仕事や学びを始めると、生産性が上がり日本全体の国金が増え、色々と良くなるんじゃないかと思う。
次点で実際に職につけている人数を増やし国金をあげる。
求人数が50万で、求職数が50万でも果たしてそれは全員がありつけているのだろうか?
求人はあくまで企業が求める人材として50万で、それに満たない人は弾かれるため、一定数は求職数があっても求人数を満たせず、求職数にカウントされない気がしている。
今日も経験して学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪
危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。

今日のリスト♪

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動

✔午後メイン

サブ
☑ポイントチェック
~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

おはようございます。
胸をおおきく!180度開脚ベターっ!股に隙間を!が絶対目標の実践系~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると龍へと至る。
心にいつも前向きと楽しさと行動を!

日記

住居確保給付金は、郵送する資料の大きさや重さで封筒と切手が変わるため、郵便が来てから準備することにした。

緊急小口資金特例貸付借入については、
「借入申込書」「借用書」「重要事項説明書」「申立書」の書き込みが終了。

具体的にやることのスケジュールの開始〆切があったためか、ちゃんとできている。

添付書類に関しては大雨洪水警報や外の天気をみて頃合いを探す。

最近、富に思うのが、ゲームですら楽しみを見いだせず、プレイできていないてん。
貧に覚える事でゲームすら楽しんで遊べない現状は、マジでやばいと思う。
楽しい事すら続けれない……みたいな。
続いてることは、youtube視聴となろうリーダでの小説読みぐらいか。
ボディチェックやポイントチェック等は除く。

「預金通帳(写)」「本人確認書類(写)」添付準備完了。
後は平日に住民票か。

具体的な方法を予定しておくという方法は有効かもしれない。
具体的じゃないと結局何やればいいか分からなくて始めないとかある。
あとは、ひたすら自分を動かすなにか餌をまくしかない。楽しい事とか、待ってることとか。あとは時間がもったいないとか。

✔賃上げについて考えてみた
「賃上げ」が叫ばれているが、いままでことごとく内部留保という形で上がってこなかった。
それは、その後の社員への支払いを考えての分もあると思う。
つまり、社員の手元には政府が出したお金が消費者に回らず市場にながれていないから活性化しなかった。また、「賃上げ」が正常に行われたとしても、それを享受できる消費者は、
❝職につけれてる人❞だけに限られる。政府が出したお金が全部消費者にわたるためには、「賃上げ」では効果が薄いかも知れない。
❝職につけれてる人❞であれば、貯金や投資などに回す余裕があるから市場に流れにくい。
❝職につけてない人❞であれば、貯金や投信に回す余裕がないから、政府が出したお金はちゃんと市場に流れる。給付金10万円が”貯金に回されて成果がなかった”とは、
貯金に回せる余裕があるから貯金に回ったのである。
貯金に回せる余裕がない世帯に政府の金がきちんと回ればちゃんと市場に流れるのだろうけれど。
で、あれば所得が低く市場に必ずお金が回る世帯に給付すれば市場はまわるんじゃないだろうか?
その際に、外にお金が流れないように国内の市場のみにしないとダメかもだけれども。
海外のものを買われると消費税以外の分が海外の売上げになり外に流れてしまう。
しかし、まったく変わらないGTPには逆に驚かされるところだ。
あとは超高齢の数の比率も驚かされるばかり。国民皆保険のなせる業なのかもしれない。

今後の課題

・生活資金繰りの設定、行動
・ライフスケジュールの設定
・セールスポイント等の発見

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動

✔午後メイン

サブ
☐ポイントチェック

 

なにごとも何とか前向きに楽しみを見つけていこう。Enjoy of Life

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も経験して学んで笑って楽しんで行動して、
一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました