【20220704】~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記
日記
今日のリスト
今後の課題
明日のリスト
でお送りするよ。

目標

✔近々タスク
☐臨時特別給付金の通知書待ち
家賃給付金住宅確保給付金の資料が来たら管理会社に郵送
☐緊急小口貸付けの資料書き込みと添付集め
✔把握すべきこと
Э好きなこと【Love】
Э興味のあること【Interest】
Э得意なこと【StrongPoint】
※これらを「能力の輪」という。
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
Э資産管理【Asset management】
Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたこのフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
一にも二にも実行力。タスクを貯めずに即実行!
やる事決めてやれたらちゃんと自分を褒める。

朝日記

✔スケジュール
市役所に住民票を申請。出来上がりまでの時間が読めないので、福祉協議会への予約は住民票を手に入れてからにする。
免許証の住所変更の際、保険証ができるまで時間がかかってできなかった例もあるため。

さて、7月が始まって数日この滝つぼから這い上がるんだ。
昨日は書類の書き込みと、一部添付書類を用意したんだったかな。
で、今日は住民票の申請。その日なら協議会に電話し予約を取り、緊急小口資金の書類を持っていく。
郵送でしてるとクッションが多くて時間がかかるため。
後日になるなら、送付された日に予約電話かな?

まぁ、住民票であればその日に用意されるとは思うけれどもね。

負の要因は何かにつけて大きいもの。100のいいね!があっても数個のバッドで基本的に人はダメージを受ける。
そして100のコメントよりその数個のバッドが頭をめぐって自己否定になってしまう懸念がある。
就活でも「能力的に問題がないが相性や他の部分で内定じゃなかった場合」
たとえ、事実がそうでも企業的にはお祈りメールが来るぐらいなので、自分の力は不要で役に立たないんだ。年齢が高いからだめなんだ。
とか、本質とは違うとこで、悩み自己否定をして殻にこもって次に進めないことはある。
そして、何度もお祈りされると、”お前は必要とされてない”という呪いにいつしか変わってしまっている。
本人の感受性や耐性次第ではあるけれど、この呪いにかかるとほんとに動けなくなる。

だが、いつまでも後ろ(過去)に縛られ前に進めないのはいただけない。
とりあえず少しでも動くことからはじめよう。

かなり前だけど、「電車内で席を譲ろうとしたら、なぜかその人に激高される」というたった一人の負の行動で自分は凹みまくって、もう二度と席なんて譲るもんかという呪いにかかったのだ。
もちろんその前には、「お礼をいわれて席を譲る」または「席に座ってもらえる」こともあったのだが、ほんとにこの1回のことだけでマジで呪いにかかってる気がする。
今日からはなんとか改善していけたらなと思う。

ほんとに分からない、なんで怒られたんだろう?「あ、大丈夫です」とかであればココまで呪縛されなかった気がするのになぁ。

呪縛を解くには、ひきづってても自分の損にしかならないなら、その時のその事柄を許し、前を向いて再度トライしてみることだろう。
もしかしたら、あれは逆の意味で超絶激レアを引いてしまっただけなのかもしれないのだから。

今日も経験して学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪

危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。
~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

おはようございます。
胸をおおきく!180度開脚ベターっ!股に隙間を!が絶対目標の実践系~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると龍へと至る。
心にいつも前向きと楽しさと行動を!

日記

ネコのポーズ 全身が引きしまる orz
サギのポーズ 足が引き締まる IZ
らくだのポーズ ウエストが引き締まる 二ロ(腰や首を痛めやすい)
牛の顔のポーズ 二の腕が引き締まる 記号化むり
橋のポーズ お尻が引き締まる _⊿

学んだサイト
YOGAHACK

住民票申請して入手終了。午後予定建ててたけど午前で終わった。
ただ、今度は「住宅確保給付金」で必要だけど、原本でなく写しってことはコピーで大丈夫よな?
しかし、「住宅確保給付金」での必要書類多いねぇ。

そして、あれだ今の管理会社になった際の「賃貸人の地位継承に関する通知」が手元にない。
依頼したら送ってくれるだろうか?

結構書類がかさ張ってて、その中で管理会社への送るのは半分くらいだから、送られてきた時の切手分あれば良いんだろうけど、半分なら往復で半分になったりしないかな?
これは送るときに実際に測ってもらって切手買うしかなさそうだな。

「緊急小口資金特定」は書類等を準備済みで明日予約取ったので明日提出して一応の〆。
「臨時特別給付金」については、待ちの行ってしか取れない。来たら申請!来月まで来なかったら確認。
「住宅確保給付金」については往復用の封筒と切手、その他の添付書類や書き込みが大量にある。
まずは、管理会社用にに送るためのものを用意するとして、そのついでにコピーとか必要なら封筒買い出しと共に終わらせた方が有意義か。

{申請書関係}はすべて書き込みのみなので、コピーなし。

{本人確認書類}は選択制 顔写真ないモノは2種類必要と。免許証なら1枚か。

{居住の実態が確認できる書類の写し}は住民票の写しと電気水道支払の確認できるもの。
うち水道が家賃?共益費?に入ってるんだけどどうしよか。電気ガスはあるけどね、支払い。

{離職等関係書類}に関しては一度相談するかな。
「離職等をされた方」と、「収入が減少している方」があって、自分の場合新型コロナが原因でキャッシュフロー的に辞める事を環境的に強いられ、
そのご失業給付で食いつなぎ、その後派遣で何とか4か月あってその後何もなし。
なので、どちらの部類で申請か一度相談してみるか。

{収入や資産額が確認できる書類}ではコピー必要そうなのは自分の場合「預貯金通帳の写し」ぐらいかな。

{住居関係の書類}は「賃貸借契約書の写し」だからコピーが必要か。
確認してみたら最初の契約日2007年2月。しかし、契約期間2008年2月、謎だ。
気づいたら15年たってるらしい。こっち来て10年くらいと思ってたのだが……?
5年どこに消えた?

で、「賃貸借契約書の写し」以外は管理会社に記入してもらうものか。
さて、「賃貸人の地位継承に関するご通知書」に関して書いておくか。
コピー必要1
さてと、封筒とコピー系行ってきますか?

✔コピーチェック欄
☐{本人確認書類}明日
>>明日の緊急小口資金特例提出後に警察言って更新してコピーかな。
☐{居住の実態が確認できる書類の写し}
>>☑住民票の写し、☐電気水道支払の確認できるもの(通帳写し)
☐{収入や資産額が確認できる書類}
>>口座名義の記載ページと3か月前からの記載ページ(通帳の写し)
☐{住居関係の書類}
>>「賃貸人の地位継承に関するご通知書」の対応次第?なん……だとっ!合言葉が違う?通帳印刷ができない?まじかっ?!
キャリアメールでの登録じゃないから、わざわざ転送不要郵送で1週間?だとぉ?!
まずくないか?しかたぬい。やれるとこをやろう。……本人確認は明日だから。コピーほぼ通帳だけじゃんorz

考えづつ、夢うつつだったか夢だったか。予定外に打たれ弱いのかもしれないわ。
さて、この後は送る分の書いて、他は明日かな。

今日のリスト

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
✔午後メイン
☑住民票申請

サブ
☑ポイントチェック

明日からも経験して学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪

今後の課題

・生活資金繰りの設定、行動
・ライフスケジュールの設定
・セールスポイント等の発見

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動
✔午後メイン
☐緊急小口資金特例提出
☐{本人確認書類}免許証更新とコピー

サブ
☐ポイントチェック

 

なにごとも何とか前向きに楽しみを見つけていこう。Enjoy of Life
賃上げだけでは日本全体が上がらないよなぁ。サラリー以外は上がらないもの。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も経験して学んで笑って楽しんで行動して、
一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました