【20220714】~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記】【今日のリスト】【日記】【今後の課題
明日のリスト
でお送りするよ。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

Enjoy Action Enjoy Life!
胸をおおきく!180度開脚っ!お尻上向き、股に隙間を!が絶対目標の実践系~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると龍へと至る。
心にいつも前向きと楽しむ行動と先制を!

目標

✔近々タスク
☐臨時特別給付金の通知書待ち→確認書類提出(イマココ)→給付
☐住宅確保給付金の返送待ち(イマココ)→書類を揃える→提出→給付(受取は管理会社)
☐緊急小口貸付けの返済 R6年1月~R712月 0/24
☐最悪の想定の時のための部屋の片づけ
✔把握すべきこと
Э好きなこと【Love】
Э興味のあること【Interest】
Э得意なこと【StrongPoint】
※これらを「能力の輪」という。
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
Э資産管理【Asset management】
Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたこのフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
一にも二にも実行力。タスクを貯めずに即実行!
やる事決めてやれたらちゃんと自分を褒める。

朝日記

おはとうございまっす!
ちょっと、ポスト見てきまっす。
まだ、到着してないっすねぇ。

予定的には
・合言葉リセットをして通帳記入等の証明部分の用意。
・ハローワークでの求職者番号の確認。
・不燃ごみが惜しくも前日だったので、柄から先が長いドライバーを探して金額次第では購入しモニタ解体。
こんなところだろうか。

今日もEnjoy Action Enjoy Life!

 

今日も経験して学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪
危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。

今日のリスト♪

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
☑美容運動、☑5つのYOGA、☑ストレッチ
✔午後メイン
☐不要品の処分作業(モニター処分2/2)
※ドライバーの長さが足りなくて保留

サブ
☑ポイントチェック
☑ハローワークで求職者番号確認→期限切れ→再発行(イマココ)
☑合言葉リセット後通帳のコピー準備

日記

今日の振り返り

おし、ドライバー見に行こうとしたら合言葉リセット届いてましたね。
そして先に進めた結果……あれ?水道光熱費クレジットだから銀行の明細じゃ分からないじゃないかとprz
そして、準備してコピーしてハロワにと思って準備していたら、すごい勢いで雨が降り始めたのだが……。

アメダスによれば通り雨っぽいのが数度通る感じか。昼過ぎなら止んでる間にいけるだろうか。
まずはコピーの準備しておくか。
ふはぁっ!濃霧じゃないけど雨で遠くが全く見えない。

ビジネスと仏教

顧客を作る
顧客は待つものじゃない、作るもの

Step1 知ってもらう事、安心感が大事
認知、親しみ 開放的 親しみ 安心感
知らないサービスは怖がられる、敷居の高さを感じさせない。
Step2 まずサポートから入る
助力、役立ち サポート便利さ
Step3 安心と便利さからお得意様に
信頼、きずな お得意様

顧客に応えるサービスや商品
不満点を調査 →みんなの不満にニーズがある。
強みの再認識 →改めてサービスや商品の強みを認識し打ち出す
新サービスの運用 →新サービスは安心してもらい、便利を感じてもらい、信頼や絆ができてから。

弱点を克服しながら強みを活かす

イノベーションの本質
外部目線が大事 他者、他業種の意見が大事。中にいると中でのものに固定化される
マーケットイン 消費者が欲しいものを作る
(プロダクトアウト 提供者が作りたいものを作る)
プロダクトアウトではなくマーケットイン
衆生を救う 大衆と向き合うとはすなわち不満の解消

やられても やりかえすな 仏教だ!

ハローワークと通帳準備

だぁぁぁ。疲れたけど、痛いけど、やってる感が心地いい。
仕事ともこうであるのが理想ではあるのだよな。

あかん、少し体休める。やばいな明日筋肉痛で動かなかったらどうしよ。

書きたいことあると、なかなか横になりたくない。
こういう前向きで楽しいことを継続して、それが仕事になるのがいいんだろうけど。

お、OK買ってきたドライバーで前回取れなかったところ行けたわ。
まだなかなか疲れ抜けない感じ?色々と歩いたし使ってない場所色々あったろうし。
痛いのは成長の一部と取って前向きにいこう。
なにせ若いからな。

ふふ。なかなか抜けない。
明日は、サポートセンターに行って分からない部分埋めて、管理会社からの書類まちかな。

✔コピーチェック欄
☑{本人確認書類}☑{居住の実態が確認できる書類の写し}
>>☑住民票の写し、☑電気水道支払の確認できるもの(通帳写し)合言葉必要 1週間?
>>ネットバンクの合言葉リセットが届くまで待ち状態。7/13 明日(7/14)到着予定
>>キャリアだったらオンラインですぐできたぽいけど、こんなことあるんやんなぁ。
>>>7/14 結局クレジット明細じゃないと電気ガスの内容分からないのでクレジットの明細をコピーした。☑{収入や資産額が確認できる書類}
>>口座名義の記載ページと3か月前からの記載ページ(通帳写し)合言葉必要 1週間?
>>上に同じくリセット書類待ち 7/13 明日(7/14)到着予定
>>>7/14 一応3ヶ月分の通帳を2種用意。口座番号等は入れてほしい方の通帳にした。
古い知識かもだけど、ネットバンクとかって振込先にしてできなそうなので。

☐{住居関係の書類}
>>「賃貸人の地位継承に関するご通知書」の対応次第?
>>7/13 返送待ち 7/14 入力中の報告有 待機

☑離職等が確認できる書類の写し
>>離職票ぽいのを発見。
☑失効していない求職者番号
>>確認済

明日からも経験して学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪

今後の課題

・生活資金繰りの設定、行動
・ライフスケジュールの設定
・セールスポイント等の発見

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動
☐美容運動、☐5つのYOGA、☐ストレッチ
✔午後メイン
☐不要品の処分作業(モニター処分2/2)

サブ
☐ポイントチェック
☐サポートセンターで書類のチェックと記入

 

なにごとも何とか前向きに楽しみを見つけていこう。Enjoy of Life

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も経験して学んで笑って楽しんで行動して、
一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました