【20220715】~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記】【今日のリスト】【日記】【今後の課題
明日のリスト
でお送りするよ。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

Enjoy Action Enjoy Life!
胸(希望)はおおきく!180度開脚っ!お尻上向き、股に隙間を!が絶対目標の実践系~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると龍へと至る。
心にいつも先制と楽しむ行動と前向きさを!

目標

✔近々タスク
☐臨時特別給付金の通知書待ち→確認書類提出(イマココ)→給付
☐住宅確保給付金→書類を揃える(イマココ)→返送待ち→提出→給付(受取は管理会社)
☐緊急小口貸付けの返済 R6年1月~R712月 0/24
☐最悪の想定の時のための部屋の片づけ
✔把握すべきこと
Э好きなこと【Love】Э興味のあること【Interest】Э得意なこと【StrongPoint】
※これらを「能力の輪」という。
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
Э資産管理【Asset management】Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたこのフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
一にも二にも実行力。タスクを貯めずに即実行!
やる事決めてやれたらちゃんと自分を褒める。

朝日記

今日もEnjoy Action Enjoy Life Enjoy positive!
今日のリベ大は米億万長者の「11の金言」についてでした。

グレン流11のビジネス金言

参考サイト
【ビジネス格言集】正体を隠して1億円を稼ぐ大富豪「11」のビジネス金言
1:買い手を見つけて相手のニーズに合わせる 00:20-21
2:取るに足らない仕事などない 01:24
3:人材を雇う決め手は「人柄」 02:08-09
4:自信を植え付けよ 02:55-56
5:個々のやる気の出させ方を知る 04:19-20
6:ライバルを収入源にする 07:04-05
7:”NO”からビジネスは始まる 09:16-17
8:自分より優秀な人材を探す 11:01-02
9:自分へのお膳立ては自分でする 12:25
10:トラブルが起きても動揺しない 16:50
11:誰よりも痛みに耐えよ 18:04
※右端の数字は「分:秒」のカウンターです。

何個か本質的に築地本願寺の経営学で見たものもあります。
普遍的な商業の根底にあるのだなぁと思いましたね。
バビロン大富豪の教えではないけれど、基本というのは似通ってるんですね。

やられても やりかえすな 仏教だ!

これを使って何か作るとするなら……。
断られても 諦めるな ビジネスの始まりだ!
商品に合わせるな 消費者に合わせろ マーケットインだ!
とかだろうか?

就職活動もそうなのだろう。断られても、諦めず、そこから始まり。
そう考えると就職活動して、無事就職できてる人って基本できてるんじゃにゃーか?
あんなに何度もお祈りされて、それでも諦めずに継続して結果を出したってことだからにゃぁ。
商売にはもっとNOが出てくるんじゃろ?ならもっともっと耐性つけないとだにゃぁ。

今日はサポートセンタでの相談と、モニタ解体ぐらいかな。

今日も経験して学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪
危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。

今日のリスト♪

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
☑美容運動、☑5つのYOGA、☑ストレッチ
✔午後メイン
☑不要品の処分作業(モニター処分2/2)

サブ
☑ポイントチェック
☑サポートセンターで書類のチェックと記入

今日の振り返り

サポートセンター行く前にモニタ解体終了。
ネジがーネジガー。プラスのネジ頭合わないとどうもならん。申し訳ない。

相談と記入があらかた終わった。足りない部分を聞いて一部用意した。
明日は用意できてない分を用意するのと、未来の選定だよなぁ。
そこがないと、用意する資金も職も決まらないものなぁ。

昨日ハローワークに行って痛感したことだけど、自分(やれること)を知らないと売り込み方が分からないので、どこ行けばいいか分からない。
特に好きや気になるってのもないし。得意ってのも分からない。
仕事して一番精神的に来たのはサクラだったかなぁ。
あれは2度とやりたくないのは確実。

人をだましてお金をってのが一番ネックだったなぁ。
しかし、基本いらないものを売ってるのが大半だしなぁ。
本当に必要なものを売ってるのって、どういうとこだろうなぁ。
インフラ関係か?

用意するものは後は返送待ちのものだけかな。
明日は、
・生活資金繰りの設定、行動の今後の見通しと、
・ライフスケジュールの設定の洗い出し
をしてみる予定。

明日もEnjoy Life Enjoy Acton!

✔コピーチェック欄
☑{居住の実態が確認できる書類の写し}
>>☑住民票の写し
>>市役所でもらうのが写し。写し=コピーの意味ではない☑{収入や資産額が確認できる書類}
>>☑ネットバンクの明細と名前が分かるやつ

☐{住居関係の書類}
>>「賃貸人の地位継承に関するご通知書」の対応次第?
>>7/13 返送待ち 7/14 入力中の報告有 7/15 待機

明日からも経験して学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪

今後の課題

・生活資金繰りの設定、行動→住居確保給付金次第で少しはゆとりができる?
・ライフスケジュールの設定→上と同時に明日洗い出してみる。
・セールスポイント等の発見→いまだ不明

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動
☐美容運動、☐5つのYOGA、☐ストレッチ
✔午後メイン
☐生活資金繰りの設定、行動→今後の見通し
☐ライフスケジュールの設定→洗い出し

サブ
☐ポイントチェック

 

なにごとも何とか前向きに楽しみを見つけていこう。Enjoy of Life
~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も経験して学んで笑って楽しんで行動して、
一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました