【20220721】~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記】【今日のリスト】【日記】【今後の課題
明日のリスト
でお送りするよ。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

Enjoy Action Enjoy Life Enjoy Positive!
胸(希望)はおおきく!180度開脚っ!お尻上向き、股に隙間を!が絶対目標の実践系~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると龍へと至る。
心にいつも主導権と行動力で前向きに楽しく!

目標

✔近々タスク
☐臨時特別給付金の通知書待ち→確認書類提出(イマココ)→給付
☐住宅確保給付金→書類を揃える→返送待ち(イマココ)→提出→給付(受取は管理会社)
☐緊急小口貸付けの返済 R6年1月~R712月 0/24
☐最悪の想定の時のための部屋の片づけ

興味事:資産見えるかツール、日常サポートツール、ゴミ分別サポートツール

✔把握すべきこと
Э好きなこと【Love】Э興味のあること【Interest】Э得意なこと【StrongPoint】
※これらを「能力の輪」という。
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
Э資産管理【Asset management】Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたこのフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
一にも二にも実行力。タスクを貯めずに即実行!
やる事決めてやれたらちゃんと自分を褒める。

朝日記

今日もEnjoy Life Enjoy Action Enjoy positive!
若干、おそようございます。

人脈について

人格者であれば勝手にできる

人脈を作る上で重要な2点
・紹介に足る人間か
・出会いたい人のことが明確に人に伝わってるか

”紹介者の法則”
必ず出会いたい人に6人以内で出会える。

あぁ、なんかあったなぁ。水曜ダウンタウンで見た気がする
ってっ動画内で言ってるわ。

両方見終わった後に、あれ?これって本質同じなんじゃ?と感じました。

・紹介に足る人間か
言い換えれば、
実行するにあたって信頼に値する人間か」ってことになる。

・出会いたい人のことが明確に人に伝わってるか
言い換えれば、
様々なバイアスがなくこちらの話が明確に伝わっているか」ってことになる。

信頼足る人物になり、明確にしたいことが伝わってれば、
人脈もできるし、パートナーのブロックもなくなる。

逆を言えば、パートナーブロックがある場合周りの人脈もそれなりということなのかもしれない。
人脈の作り方次第で、向かう先が同じ人脈ならそれほどでもないだろうけれど。
逆を返せば、パートナーになる前に向かう先が同じか確認していなかった可能性があるという事。
いやぁ、人間関係って複雑怪奇だね。

今までの仕事って仕事単体ってより、人間関係がつらい人多そうな気がする。
それほど、この人間社会は人間と関わる事がおおいのよな。
いやぁ、ずっと人間社会から逃亡してきて、関係を仕事毎にきってきた自分が言うのもなんだけど、縁がなくなると苦労するから気をつけてね。
縁があれば、何かの時にふと繋がることもある。
なにせ6人先には目当ての人がいるらしいので。
なので、めんどくさいからとできた縁を切ってると、ない時に苦労するって思う。
人間的に本当にダメな縁(人を堕として下げてくる感じの縁)てのもあるから、それがないメリットはあるけどそれ以上に良縁てやつを無くすのはかなりのデメリットやから。

では、今日もEnjoyingしてこ~。

 

今日も楽しんで経験して楽しんで学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪
危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。

今日のリスト♪

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
☑美容運動、☑5つのYOGA、☑ストレッチ
✔午後メイン
☑部屋の整理/10分*4
☑資産と負債の棚卸
☑金曜持っていくものの確認←確認はしたが未着

サブ
☑ポイントチェック

日記

資産と負債の棚卸中に発覚したことがある。
クレジットの分割の実支払い分は利用可能額から減算される

やっべ!分割分て利用可能額から減算されるのしらなかったわ。
ってことは先に伸ばした分の利用可能額が元からあった分から減るって事?
え?じゃぁ、5万先延ばしにしたら、5万しか使えないって事?
利用可能額10万じゃん?
で、払えないから分割したじゃん?でもその分の金額は利用可能額から減るってこと?
やっば。現金生活に突入かもしれん。
今月の支払日に戻るのが支払い分43,493だから……。
現在の利用可能額が1,886で43,493は45,379。
ご利用残高63,673しかし利用可能額は1,886。
あっぶな、今日棚卸しといてよかったぁ。
下手したらスーパーでピーって残高?不足で恥ずかしい事になるとこだった。

ん~?まだ来ない?夕方便かな?
火曜夕方に郵送ってことは、最悪水曜朝に回収もありえるから、水曜回収で午前に郵便局に行ったとすると翌々日の金曜か。
午後1まではギリだけどそこから出ないとだから、午前に間に合ってほしいねぇ。まぁもしくは今日の夕方。夕方の方が余裕があっていいんだけれども。

さて、明日の準備だが、18:00過ぎたら確認してみようかな。散歩ついでに。
面白そうなアプリあったけどiPhone専用かぁ。むいじゅい。
お、検索したらPlayStoreにもあったわ。
最終更新が2017年2月 う~~む。

さて、散歩がてら見てきたけれども。うん。ないね。
明日かな?せめて午前中に来てほしいなぁ。

明日もEnjoy Life Enjoy Acton!

✔コピーチェック欄
☐{住居関係の書類}
>>「賃貸人の地位継承に関するご通知書」の対応次第?
>>7/13 返送待ち 7/14 入力中の報告有 7/20 郵送済みを確認 7/21 待機
>>郵便が通常業務であれば明日には到着予定→明日7/22か?
週末の再面談にしといてよかった。

明日からも経験して学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪

今後の課題

・生活資金繰りの設定、行動→来月までは借入金でなんとかなる。
・ライフスケジュールの設定→困難は分割せよ
・セールスポイント等の発見→いまだ不明

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動
☐美容運動、☐5つのYOGA、☐ストレッチ
✔午後メイン
☐部屋の整理/10分*
☐サポートセンターにて面談午前中に書類着たら持っていく

サブ
☐ポイントチェック

 

なにごとも楽しみを見つけて何とか前向きにいこう。
Enjoy Positive Enjoy Action Enjoy Life!

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も楽しんで経験して楽しんで学んで笑って楽しんで行動して、一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました