【20220722】~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記】【今日のリスト】【日記】【今後の課題】【明日のリスト
でお送りするよ。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

Enjoy Action Enjoy Life Enjoy Positive!
胸(希望)はおおきく!180度開脚っ!お尻上向き、股に隙間を!が絶対目標の実践系~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると龍へと至る。
心にいつも主導権と行動力で前向きに楽しく!

目標

✔近々タスク
☐臨時特別給付金の通知書待ち→確認書類提出(イマココ)→給付
☐住宅確保給付金→書類を揃える→返送待ち(イマココ)→提出→給付(受取は管理会社)
☐緊急小口貸付けの返済 R6年1月~R712月 0/24
☐最悪の想定の時のための部屋の片づけ

やってみたい事:資産見えるかツール、日常サポートツール、ゴミ分別サポートツール

✔把握すべきこと
Э好きなこと【Love】Э興味のあること【Interest】Э得意なこと【StrongPoint】
※これらを「能力の輪」という。
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
Э資産管理【Asset management】Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたこのフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
一にも二にも実行力。タスクを貯めずに即実行!
やる事決めてやれたらちゃんと自分を褒める。

朝日記

今日もEnjoy Life Enjoy Action Enjoy positive!

あ、検索してみたら一応分割払いからのまとめて支払いあるのか。
「銀行振込」でのみだそうだけど。
ぬう、完済手数料や銀行振り込み手数料かぁ。この辺計算すると、分割のままの方が安くはすむんだよなぁ。
一応27日までは残り分で何とかなるっぽいし、この枷は枷で生活費を抑える働きをするかもしれないな。
まず、このままやってみようか。最悪現金支払いはあるわけだし。
クレカ枠内で生活するって目標掲げるのも一種のミッションになっていいかもしれない。

くぁ!右足のふとももの裏が硬い。オスといたい。
階段でこけた時から太もも裏に痣ができてるからその成果もしれん。

本をたくさん読んで実践し環境作って、成果を出してからそれよりも必要なら手を出す。

情報商材を買ってもよいケース
1.利益(成果)が出ている
blogやせどりや自分で利益を出せたジャンルなら本物が見極められる
2.経費にできる(個人事業主/法人)
経費にできれば何割かは被害額が少なくなる
3.資金的な余裕がある
余裕があればガセの中から本物が見つかる可能性がある
4.「王道」はすでに一通り試した
「初心者お断り」買うならすでに成果を出している中級者から
5.バックエンド商品の見極めができる
裏で何を売ろうとしているか分かれば見極めができる
情報投資の原則
1.本が最強の情報源
情報商材買う前に本を読め。
2.実践環境への投資がセットじゃないと無意味
実践して環境がダメなら続けるんじゃなく環境を良くする投資を
3.情報の鮮度を求めるなら「人」
本の情報は古い時もある、鮮度が欲しいなら人。
良い情報は下りてこない、自分から上がるイメージを。

まとめてみると、情報商材に手を出すなら、まずは本を読んで成果を出してからということでd

さて、郵便第一報て何時ぐらいなんだろうなぁ。
8時はまだ少し早いかな。
次は昼に見に行ってみよう。

なにげに水曜夜に注文した商品の方が早く届きそうだ。

ん~水曜夜に注文した商品が郵便できた。郵便できたということは、午前中のものはこれだけって事だろうか?
試しに他のプロテインバー頼んでみたけど、カロリー多いけどタンパク質少なくなってるやん。
これでここ5週間のプロテインバーは不要になったか。

では、今日もEnjoyingしてこ~。

 

今日も楽しんで経験して楽しんで学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪
危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。

今日のリスト♪

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
☑美容運動、☑5つのYOGA、☑ストレッチ
✔午後メイン
☑部屋の整理/10分*1##しないよりは少しでもした方が良い
☑サポートセンターにて面談。午前中に書類着たら持っていく

サブ
☑ポイントチェック

日記

さすがに、書類はポストで郵便物は入らないから直接ってことはないと思うけど念のため見てくるか。
まぁ、ないわな。次はワンチャンス午後便だけど、午後便と言っても1時には難しいやもしれんなぁ。

AIは確かに間違えない。間違えない処理を書ければね。

おぉ、ギリ間に合った感じだな。急いで色々しないとな。

帰宅ぅ。無事書類提出。
後は連絡があれば諸対応をする。

ん~。セールスポイントが見つからないようなら、繋ぎでなにか仕事の優先順位をつけれる物を探すのはどうかと相談して気づいた。
セールスポイントなんて、主に自分のような誰かよりできていることであっても、自分が一番できてないと思っているので、セールスポイントがあっても気づかないのは道理かもしれない。

ならば、何かを繋ぎでしていて、そこから言われるってこともあるのだろうか?
距離か時間か移動方法か金額か。なるほどなるほど。
他が見えないなら何か譲れない一番を決めるのも手か。
進まないよりは進むのだから。

今日のおさらい
※情報商材を買うのは本を読んで実践して実践環境も整えて成果がでてからで十分。
※クレジットカードの分割はご利用可能額も分割される。

例:10万のものを10分割したとすると、およそ1万ずつの返済になるが、ご利用可能額は返済後にしか復活しない。つまりご利用可能額10万で10万買って10分割すると、
その月はご利用可能額がないし、その月1万返済しても、翌月1万しかご利用可能額がない

明日もEnjoy Life Enjoy Acton!

✔コピーチェック欄
☑{住居関係の書類}
>>「賃貸人の地位継承に関するご通知書」の対応次第?
>>7/13 返送待ち 7/14 入力中の報告有 7/20 郵送済みを確認 7/21 待機
>>郵便が通常業務であれば明日には到着予定→明日7/22か?
週末の再面談にしといてよかった。7/22午後ぎり到着。間に合った。提出済み

明日からも経験して学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪

今後の課題

@生活資金繰りの設定、行動
#臨時特別給付金
→審査@給付待ち
#緊急小口資金特例貸付
→20万貸付、措置期間R5年末。返済R6年1月~2年予定。
#住宅確保給付金
→7月分~9月分提出済み。8月中に通知書、報告書が来る予定
>来月までは借入金でなんとかなる。
@ライフスケジュールの設定→主な行事は、葬式と介護。
@セールスポイント等の発見→セールスポイントのほかに仕事で優先させたいことはないか?

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動
☐美容運動、☐5つのYOGA、☐ストレッチ
✔午後メイン
☐部屋の整理/10分*

サブ
☐ポイントチェック

 

なにごとも楽しみを見つけて何とか前向きにいこう。
Enjoy Positive Enjoy Action Enjoy Life!

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も楽しんで経験して楽しんで学んで笑って楽しんで行動して、一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました