【20220724】~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記】【今日のリスト】【日記】【今後の課題】【明日のリスト】でお送りするよ。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

Enjoy Action Enjoy Life Enjoy Positive!
胸(希望)はおおきく!180度開脚っ!お尻上向き、股に隙間を!が絶対目標の実践系~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると龍へと至る。
心にいつも主導権と行動力で前向きに楽しく!

目標

✔近々タスク
☐臨時特別給付金の通知書待ち→確認書類提出(イマココ)→給付
☐住宅確保給付金→書類を揃える→返送待ち→提出(イマココ)→通知@報告書/給付(受取は管理会社)
☐緊急小口貸付けの返済 R6年1月~R712月 0/24
☐最悪の想定の時のための部屋の片づけ

やってみたい事:資産見えるかツール、日常サポートツール、ゴミ分別サポートツール

✔把握すべきこと
Э好きなこと、Э興味のあること、Э得意なこと
【Love】、【Interest】。【StrongPoint】
※これらを「能力の輪」という。
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
Э資産管理【Asset management】Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたこのフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
一にも二にも行動力。タスクを貯めずに即行動!
行動して傷つかねば人は成長しない。行動出来たら自分を褒めよ

朝日記

今日もEnjoy Life Enjoy Action Enjoy positive!

103万非課税で暮らす?

103万はあくまで給与所得控除額55万と所得控除額48万の合算が103万で所得税に関しては103万より下なら非課税ではある。
では住民税はどうか?
ふむ、こちらは所得税と同じで課税所得にかかる様だ。
では国民健康保険はどうか?
こちらは他と違い給与所得控除額は引かれるが所得控除はない
また、所得割額というものは収入で前後するが、均等割額はすべての国民にかかるものなので収入は関係がない
特例として、現行ではコロナでのこともあり総収入から給与所得控除を引いた額や状況によっては減額もあるのか。
自分の場合それで2通目に7割減額されてたのか。なるほど。
給与所得後が40万ないもんな~。

と、言うことで、均等割りがいくらになるかによってはどれくらいになるか変わってくるなぁ。
家賃に生活費に年金にとか払って果たして103万いや、住民税を考えると90~100万以下にできるかははなはだ疑問ではある。
家賃が4万だとすると12カ月で48万、これでほぼ所得控除が吹っ飛ぶ。
年金が約1.7万の12カ月で20.4万かな?たして68.4万。
減額が無い均等割額がおよそ7万で75.4万。
年間生活費が凡そ14~5万ならなんとかなる…のか?
月額12,500。かなりしんどそう~。

さて、まずは何からするかな。
忘れないように部屋の整理しながら、資源回収グループを縛りに行くか。
買い出しは散歩がてら行けばよいよね。

では、今日もEnjoyingしてこ~。

 

今日も楽しんで経験して楽しんで学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪
危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。

今日のリスト♪

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
☑美容運動、☑5つのYOGA、☑ストレッチ
✔午後メイン
☑部屋の整理/10分*3
☑ツールの深堀
☑買い出し
☑散歩(健康と精神安定のために歩く)

サブ
☑ポイントチェック
☑来週出すように月1ダンボール&資源回収まとめる

日記

ふぅ。歩いたけど8,000歩は遠いねぇ。あと2,000ぐらい足りない。
ご利用可能枠264円。なんとか、足りた…か?利用額復活まであと3?4?

コヤッキーが人生に欠かせない10アイテム

・レイコップ……布団クリーナーでダニ粉砕
・コタのシャンプー&リンス、ムラシャンとアッシュのシャンプー……頭髪の手入れ
・コーヒー&ゼナ2……スターバックスのブラックコーヒー、ゼナ2、体調管理?予防?疲労緩和?
・漫画……話の言い回しや色々な引出しになる。円滑剤。
・フィギュア&倉庫……部屋が片付いていざという時に非難がしやすい。倉庫がないと部屋が埋まる。コレクターだし必須なんでしょうねぇ。
・iPhone&iPad……iPad/エンタメ&仕事用:電子書籍の漫画とディズニープラス。調べたりメモしたり確認したり。
iPhone/連絡用
残りの4つは是非本家チャンネルで

今日の学習サイト
リベラルアーツ大学 7/23のライブ

流し聞いていて思ったのはこの辺り、

成功ではなく失敗に学べ

”成功”ってのは上手い事いって”成功する”場合もある。
けれど、”失敗”ってのは失敗の原因が詰まってる。
そして人はなぜか失敗話はあまりしない気がする。気のせいかもしれないが。

過去の失敗

実際に動かしてみて、どうなるかまでやってみて初めて経験なのかもしれない。
学んで、実行して、だけど実践まで至れなかった。そんな話。

AMAZONに店を開いたけど、物を送ってもいなし、販売してもいない。
色々調べたけれど、利益がでそうなのがなくて、売れないのが怖かった。思えば量が足りなかったんだろうなぁ。
ありていに言えば資金力で負けた。それを継続できるまでの資金がなかったといえばいいわけであるが。
商品がなくっても無いんか1点、余力があるうちに、何か1点でも送って経験すればよかったと思ってる。
今からでも遅くはないとも思ってる。

不用品を売るところから

まずは1点売ろう。売ることを覚えよう。経験しようと思ってる。
買うことは何回もしている。俗にいう買い専みたいな感じ。
部屋にパーテーションおいて写真綺麗に取って、言葉ならべて。
と、売る算段の想像はしていた。そう、想像は。実践はしていない。
思考の先で、あ、こりゃ資金力ないと無理だ。
と、察知し辞めたのである。

とまれ、まずは1点でも売る所から。
どこかの会社でどこかのスタンドで、会社のものを売ることはしてはいた。
自分のものを売ることは経験がない。
そして、何となく感じているのは、商品そのものも大事だが、顧客をどうつかんで、どう魅せていくかも大事に感じる。
バナナのたたき売りではないけれど、なんてことはないバナナを話術、動きで売っていく。
商品そのものをよりマーケティングや売り方こそが必要だと思った。
どんな良い食品や陶器や絵画でもマーケティングと売り方が上手くなければ売れないのだから。
情報商材がなぜうれるかって?商品そのものはともかく、マーケティングや売り方が上手いんだろうなぁと思った。

まずは、”不用品を売ってみよう”これをミッションとスル。

明日は詰めてみるか。このあたり。

ツールの深堀はいまコツコツと進んでる。でも、これじゃだめだな、進捗リスト作らないとダメか?
なんで、10分かって?長い時間では腰が重くなると思ったからだ。
10分で初めて続けるなら継続すればいいだけなので。

明日もEnjoy Life Enjoy Acton!

明日からも楽しく経験して笑って学んで楽しく行動して活きましょう♪

今後の課題

@生活資金繰りの設定、行動
#臨時特別給付金→審査@給付待ち
#緊急小口資金特例貸付→20万貸付。
措置期間R5年末。返済R6年1月~2年予定。
#住宅確保給付金→7月分~9月分提出済み。8月中に通知書、報告書が来る予定
>>来月までは借入金でなんとかなる。
@ライフスケジュールの設定→主な行事は、葬式と介護と腐動産
@セールスポイント等の発見→セールスポイントのほかに仕事で優先させたいことはないか?

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動
☐美容運動、☐5つのYOGA、☐ストレッチ
✔午後メイン
☐部屋の整理/10分*
☐”不用品を売る”ミッション/10分*
☐ツール必要パーツの洗い出し/10分*

サブ
☐ポイントチェック

 

なにごとも楽しみを見つけて何とか前向きにいこう。
Enjoy Positive Enjoy Action Enjoy Life!
~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も楽しんで経験して楽しんで学んで笑って楽しんで行動して、一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました