【20220812】~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記】【今日のリスト】【日記】【今後の課題】【明日のリスト】でお送りするよ。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

Enjoy Action Enjoy Life Enjoy Positive!
胸(希望)はおおきく!お尻上向き、180度開脚っ!股に隙間を!が目標の実践系~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると龍へと至る。
心にいつも楽しさと行動力で前向きに!主導権は自分で持て。

目標

やってみたい事:ウディタ3D、資産見えるかツール、日常サポートツール、ゴミ分別サポートツール、モブがお金を持つまでなゲーム?

✔お金系管理
☐住宅確保給付金→書類を揃える→返送待ち→提出(イマココ)→通知@報告書/給付(受取は管理会社)
☐総合支援貸付→確認書類提出(イマココ)→貸付
R6年
☐緊急小口貸付の返済 R6年1月~R7年12月 0/24 8089*23+13953
予定
☐総合支援貸付の返済 R6年1月~R15年12月 0/120 3750*120?
☐最悪の想定の時のための部屋の片づけ
✔把握すべきこと
☐Э好きなこと、Э興味のあること、Э得意なこと
【Love】、【Interest】。【StrongPoint】
※これらを「能力の輪」という。
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
☐Э資産管理【Asset management】Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたこのフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
一にも二にも行動力。タスクを貯めずに即行動!
行動して傷ついて学ばねば人は成長しない。行動出来たら自分を褒めよ

朝日記

ん~。けっきょく翌朝までボーっとしちゃったな。
あ、夜のくびれ体操ボーってしてたから忘れてたわ。

おはようおございましたあぁぁ!
おっと、先にウディタ実践で先走っていたようだ。

昨日の復習

大きな情熱”よりも”小さなモチベーション”を数多く追い求め、”成功”よりも”充足感”を。
最後に頼れるのは自分の腕(人的資産)、自分を高めよ

豊かさマインドの復習

この世にはすべての人に行き渡るだけの十分なモノがない」と思考するのではなく、
この世にはすべての人に行き渡るだけのモノがたっぷりある」と思考する。

自分の置かれた環境について
自分には何もない……。」と思考するのではなく、
自分は莫大な公共財産の相続人なんだ。」と思考する。

仕事について
相手を打ち負かす。(協力しない)」と思考するのではなく、
相手と協力する(一緒に頑張る)」と思考する。

富の分配について
豊かさには限りがある(誰かが得る=自分の取り分が減る)」と思考するのではなく、
豊かさはよのなかに余りある(どんな時も自分の取り分はある)」と思考する。

ニーズについて
ニーズは満たされない(これ以上、世の中は良くならない)」と思考するのではなく、
ニーズは常に生まれ満たされ続ける(世の中は良くなる)」と思考する。

自分の豊かさを確認する方法
凋落(ちょうらく)している人を積極的に探し叩こう」と思考するのではなく、
成功している人を積極的に探し学ぼう」と思考する。

※凋落《名・ス自》
しぼんで落ちること。また、衰えること。落ちぶれること。
「―の運命をたどる」

富も無限、豊かさも無限、チャンスも無限

ならば、

人の可能性は無限大!!

問題解決の一部になっていなければ
あなたはその問題の一部である。

ビル・ゲイツの言葉
生まれた時に貧乏なのは、あなたのせいではない
でも、死ぬときに貧乏だったら、それはあなたのせい

豊かさマインドは精神のゆとりも生み出しそう。

今日もEnjoy Life Enjoy Action Enjoy positive!

 

今日も楽しんで経験して楽しんで学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪
危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。

今日のリスト♪

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
☑美容運動、☐5つのYOGA、☐ストレッチ
☐くびれ体操/夜、☑くびれ体操/朝
負担のかかりそうなものを一部休止YOGAストレッチ一部してるけれど全部じゃないのでチェックなし
✔午後メイン
☑ツール必要パーツの洗い出しと形成@ウディタ学習/10分*48
☑部屋の整理/10分*3
☑”不用品を売る”ミッション/10分*3

サブ
☑ポイントチェック

日記

仕事について少し考えた。
働いているのか、働かされているのか。大きな違いがある。
主に主動か受動かである。
仕事って事に仕(つか)える(奉仕する)て書くのよな。
仕事って常識が変な感じで刷り込まれてる気がする。
仕事がしたくない、働いたら負け。一時期そんなフレーズがあった。

でも、ネットサーフィンしたり漫画読んだりゲームしたり、
自分みたいに寝て終わる日じゃぁ、ないんじゃないだろうか?
で、事に仕えるに戻るわけだ。
ネットサーフィンも、漫画も、ゲームも、主導的に自分で事に仕えてるんだなって。
主動的にしてるから苦痛でも無く仕事とも思えないのかなって。
ネットサーフィンも、漫画も、ゲームも、受動的にさせられていたら?
ネットしたくない、漫画読みたくない、ゲームしたくない。にならないだろうか?
言葉遊びと言われるかもしれないけれど、心はそう感じてる気がする。

いやぁ、ウディタ8時間もいじってたのかぁ。時間たつの早いなぁ。
仕事がこういう意感じになるものにできればよいのだよな。
うぅむ。
床はまだしも壁をどうするか。上下で区切るか1枚にするか?とりあえず1枚でいくか。

《今日のウディタ実践》
ウディタ実践記02

押し入れの整理おわったぁ。電化製品の外箱や、緩衝材、靴の外箱が今回は多かった。
後は自作PC時の内臓フロッピードライブや、マザーボードに、CPUとかが出てきたな。

う~む。やはり、写真が後回しになりがちだなぁ。

明日からも楽しく経験して笑って学んで楽しく行動して活きましょう♪

今後の課題


☐裏ももの硬いのが未だに硬い。前よりはましになってる気はする。

〖住宅確保給付金の必須要件〗
☐公共職業安定所の相談を受ける
☐求人先への応募、または求人先の面接を受ける
☐仕事・暮らし自立サポートセンターによる面談などの支援を受ける


@生活資金繰りの設定、行動
給付・貸付系
#住宅確保給付金→7月分~9月分提出済み。8月中に通知書、報告書が来る予定
#総合支援貸付→8月分~10月分提出済み。8月中に通知書が来る予定

返済系
確)措置期間R5年末。返済R6年1月~2年予定。(緊急小口資金特例貸付20万分)
未)措置期間R5年末。返済R6年1月~10年予定。(総合支援貸付45万分)

@ライフスケジュールの設定→主な行事は、葬式と介護と腐動産
@セールスポイント等の発見→セールスポイントの発見

仕事で優先させたいこと
・仕事がブラックではない
・近距離
・賃金
・始業時間や残業時間
・就業期間

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動
☐美容運動、☐5つのYOGA、☐ストレッチ
☐くびれ体操/夜、☐くびれ体操/朝
負担のかかりそうなものを一部休止YOGAストレッチ一部してるけれど全部じゃないのでチェックなし
✔午後メイン
☐ツール必要パーツの洗い出しと形成@ウディタ学習/10分*
☐部屋の整理/10分*
☐”不用品を売る”ミッション/10分*

サブ
☐ポイントチェック

 

なにごとも楽しみを見つけて何とか前向きにいこう。
Enjoy Positive Enjoy Action Enjoy Life!
~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も楽しんで経験して楽しんで学んで笑って楽しんで行動して、一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました