ウディタ実践記04

ウディタ実践記 実践報告~Practic~

ウディタ実践記

おさらい

・前回は左方の壁、未表示部分を表示するようにした。
しかし、どこまでやって、どこができてないのかが不明になる。
なので、表示の仕方を変えるため自分のいる所の床と前後左右天井を調べて対応するモノの表示をしたところで終わったと思う。
・表示の方法を変えて周りを囲まれた。

3Dコモンを体験してご飯食べたら寝てしまったのだったな。

資産見える化の改良

うぅむ。3Dサンプル体験してたら1時間過ぎてるっていう。
うぉぉ。すごっ。床の高さとか、壁の太さとかいろいろ変えれるじゃん。
なんてことっ?!

ともあれ、資産見えるかの改良をしていこうか。

あれ?表示方法で右寄せ機能あったのか。

ピクチャで位置を右上に、文字列で<R>の指定から以降の文字は右寄せになる。<L>は左寄せ(デフォルト)<C>は中央寄せ。

後は入力かなぁ。
現状こんな感じだからなぁ。

ここから

こうなって、

これで、

こうなって、

ここで入力画面だからなぁ。

まぁ、途中の選択肢ウィンドウは今ちょっと位置調整したけども。
そうじゃないんだよなぁ。
こう、一杯選択肢出して選ぶみたいな?
ん~。特殊技能みたいにどのキャラの資産閲覧するかみたいなのにしてみるか?

こんな感じで、

このウィンドウを資産用に変えて、選べるようにして入力みたいな?


ここから~

こう!
とりあえず上部ウィンドウの右側に、総資産の表示をしてみた。
今、ヒールとかいう表示枠のところに、

この表示のブラッシュアップしたものを載せたい。
入力をそこから出来るかは考え中。
あぁ、やばい。ふんわり眠気が来てる気がする……。

あ、ふんわりというか、ガッツリ行きました。
今日はここまで。

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ウディタん3Dもど記

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