【20220814】~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記】【今日のリスト】【日記】【今後の課題】【明日のリスト】でお送りするよ。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

Enjoy Action Enjoy Life Enjoy Positive!
胸(希望)はおおきく!お尻上向き、180度開脚っ!股に隙間を!が目標の実践系~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると龍へと至る。
心にいつも楽しさと行動力で前向きに!主導権は自分で持て。

目標

やってみたい事:ウディタ3D、資産見えるかツール、日常サポートツール、ゴミ分別サポートツール、モブがお金を持つまでなゲーム?

✔お金系管理
☐住宅確保給付金→書類を揃える→返送待ち→提出(イマココ)→通知@報告書/給付(受取は管理会社)
☐総合支援貸付→確認書類提出(イマココ)→貸付
R6年
☐緊急小口貸付の返済 R6年1月~R7年12月 0/24 8089*23+13953
予定
☐総合支援貸付の返済 R6年1月~R15年12月 0/120 3750*120?
☐最悪の想定の時のための部屋の片づけ
✔把握すべきこと
☐Э好きなこと、Э興味のあること、Э得意なこと
【Love】、【Interest】。【StrongPoint】
※これらを「能力の輪」という。
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
☐Э資産管理【Asset management】Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたこのフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
一にも二にも行動力。タスクを貯めずに即行動!
行動して傷ついて学ばねば人は成長しない。行動出来たら自分を褒めよ

朝日記

3Dって、むっずかしぃぃ?!
見えてる視野角度によって左端や右端に見えるものが違ってくる。
なので、真横にあっても、画面の左端には映らない。
うみむうい。

おぉ、軽いストレッチ復帰できるかも。5YOGAも行けた。
ん~。しかし、住宅確保と総合支援が全く音沙汰がないのよな。
臨時給付は振込があってその後通知も昨日来たけど。

豊かさマインドの読み上げを欠乏マインドと共に読み上げていた。
しかし、マイナス要素や否定的な要素は、読み上げるだけで、マイナスに影響するとか、そっちに引っ張られるとかって、コヤ系の動画でやってた気がする。
例えば「脱毛」だと、その要素だけで自分は毛が生えていると思い込んでしまう。みたいに。
なので、今日からの読み上げは欠乏マインドを削り、豊かさマインドの5つを読み上げることにした。

こんな感じ

この世にはすべての人に行き渡るだけのモノがたっぷりある」と思考する。
自分の置かれた環境に、「自分は莫大な公共財産の相続人なんだ」と思考する。
仕事において、「相手と協力し、一緒に頑張ろう」と思考する。
富の分配について、「豊かさは世の中に余りあるので、どんな時も自分の取り分はある」と思考する。
ニーズについて、「ニーズは常に生まれ満たされ続け、世の中は良くなる」と思考する。
自分の豊かさを確認する方法は、「成功している人を積極的に探し学ぼう」と思考する。
富も無限、豊かさも無限、チャンスも無限
ならば、人の可能性は無限大!!
”豊かさマインド”と”即実践”で生活充実

今日は、1週分の買い出しと、ウディタの実践の絵図の見直しがメインといったところか。
ウディタ実践はなんか航路が、あっちこっちしすぎてるため、絵図の見直しをすることにしました。
あとは、やはり撮影スタジオというか、撮影場所かなぁ。これもどういう風かを考えてから動いた方がいいだろうか?
まぁ、今日はそんな所。というか、RED公開からもう8日たってるのか。

今日もEnjoy Life Enjoy Action Enjoy positive!

今日も楽しんで経験して楽しんで学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪
危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。

今日のリスト♪

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
☑美容運動、☑くびれ体操/夜、☑くびれ体操/朝
☑5つのYOGA、☑ストレッチ
5YOGA復活、ストレッチは軽めで
✔午後メイン
☑1週分の買い出し@足りないもの
☑ツール必要パーツの洗い出しと形成@ウディタ学習/10分*24
☑部屋の整理@撮影場所/10分*1
☑”不用品を売る”ミッション/10分*1

サブ
☑ポイントチェック

日記

ウディタの実践の絵図の見直し
以下脳内会話抜粋
本質:ネット上で資産管理や日常サポート(ゴミ分別含む)のツールどうだろう?
→わかってる気がするウディタでまずは作ってみよう→なぜか3Dにしたくなった。
なんで3Dにしたくなったんだろう?直感だろうか?モチベーションアップだろうか?
単に、ウディタ3Dがやってみたくなったのかもしれない。
今後どうする?⇒3Dする。
優先順位は?⇒3D?ツール?どっち?
そもそも、資産管理って?日常サポートって?
資産管理→自己資産の見える化や、金融の見方?
日常サポート→活きていく上であった方がよさそうな”小さなモチベーション”とか目標とか”モチベーションの種”とか?
あと、ゴミ分別は入れたら何かを応えてくれるもの。どこかから検索と結び付けてネット上の一覧表とかを持ってきたいかな。
各々の優先順位。
資産管理①自己資産の見える化②金融の見方?
日常サポート①活きていく上であった方がよさそうな”小さなモチベーション”とか目標とか”モチベーションの種”とか?
②ゴミ分別は入れたら何かを応えてくれるもの。どこかから検索と結び付けてネット上の一覧表とかを持ってきたいかな。
全体での優先順位は?
①自己資産見える化②活きていく上での活力ブースター③ゴミ分別④金融の見方?
ウディタ3D化の優先順位は?
忖度抜きで一番やってみたいので、心に従う。主導権は自分だ。
結果:①ウディタ3D化②自己資産見える化③活きていく上での活力ブースター④ゴミ分別⑤金融の見方?
では、まずはウディタ3D化するとして、どこまでどういう3D化にするのか?
・おそらく自己満足ぽい感じだとおもう
・各々のツールにつながる
・もう一つの空間上にアクセスしてるような
→どんな空間上?→SFチックな
・どんなアクセス?→表示上で選択→どんな表示?→
・操作は?タップ?パッド?十字キー?→まずはウディタなれでの十字キー+α。ゆくゆくタップ?
資産見える化って確か少し手を出したよな。
あれを発展させたようなのがいい。
何がいる?
入力作業するものイベント→もう少し分かりやすく簡単に出来ないか?
今は、一個ずつ資産や負債から選ぶ形になってるから、連続で聞くか一括で入れるか。
便利なのは何個かの候補を出して選ぶ方法か。
ウディタのデフォルトの選択肢だと大体縦一列か、アイテム欄で2列ぐらいか。
ぐぐ、デフォルトだとアイテム数は99か。

1週分の買い出し→行って買うだけ。
くぅぅぅ。通常だと10円安いストアだから3つ買ったら、いつもの店で特別セールで30円安くなっているという。
まぁ、心持ち次第だ。知ってるこういう時の解消法。いつもより10円安いので30円得した。
さらに特価で30円安くなってて3つかって90円もやすくなり、合計120円安くなったのである。
こっちの店では~とか考えてダウナーしてもしょうがないんや。前向き前向き~。

《今日のウディタ実践》
ウディタ実践記04

右寄せできるようになったのはでかかったな。「0」の表示が中央って不自然だったからなぁ。

撮影スタジオ→背景用のものがいる+部屋の整理が必要。
軽くスタジオ。というか、撮影場所を組んでみたけど。
電気スタンドいるかなぁ?少し光が弱いような。


明日からも楽しく経験して笑って学んで楽しく行動して活きましょう♪

今後の課題


☑裏ももの硬いのが未だに硬い。前よりはましになってる気はする。
→裏モモの硬いのや、触った時の感触が消えた気がする?→要観察

〖住宅確保給付金の必須要件〗
☐公共職業安定所の相談を受ける
☐求人先への応募、または求人先の面接を受ける
☐仕事・暮らし自立サポートセンターによる面談などの支援を受ける


@生活資金繰りの設定、行動
給付・貸付系
#住宅確保給付金→7月分~9月分提出済み。8月中に通知書、報告書が来る予定
#総合支援貸付→8月分~10月分提出済み。8月中に通知書が来る予定

返済系
確)措置期間R5年末。返済R6年1月~2年予定。(緊急小口資金特例貸付20万分)
未)措置期間R5年末。返済R6年1月~10年予定。(総合支援貸付45万分)

@ライフスケジュールの設定→主な行事は、葬式と介護と腐動産
@セールスポイント等の発見→セールスポイントの発見

仕事で優先させたいこと
・仕事がブラックではない
・近距離
・賃金
・始業時間や残業時間
・就業期間

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動
☐美容運動、☐くびれ体操/夜、☐くびれ体操/朝
☐5つのYOGA、☐ストレッチ
5YOGA復活、ストレッチは軽めで
✔午後メイン
☐ツール必要パーツの洗い出しと形成@ウディタ学習/10分*
☐部屋の整理/10分*
☐”不用品を売る”ミッション/10分*

サブ
☐ポイントチェック

 

なにごとも楽しみを見つけて何とか前向きにいこう。
Enjoy Positive Enjoy Action Enjoy Life!

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も楽しんで経験して楽しんで学んで笑って楽しんで行動して、一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました