【20210512】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ぁやぁやぁ、実践系妖猫竜~あやネころん~(幼鯉)です。
3分寝ながら足パカ。母はこれで−14cm。」は、今日は1回目の足クロスから尻の下に指をいれるアシストなしでできた。伸びてる~~よ♪
内ももを鍛えるトレーニング!Twitterでも脚に隙間できた人沢山!」はたわんたわんの内ももいじめ。
太ももの間に隙間作ってぷりけつになるるぞ~。オ~!!

今日のお品書きは
・今日のリスト
・日記
・ランディングページとは……~動学習~
・朝日記
・簿記の基礎テスト_結果報告
・明日のリスト
でお送りするよ。

今日のリスト♪

朝のルーティン
✅ボディチェック、✅体温チェック、✅ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
(✅Silence、✅Affirmation、✅Imaging、✅運動、✅読書(動画)、✅日記)
✅スクワットチャレンジ(2周目:ゆっくりver)←少しover
✅簿記3テスト
✅就職戦争(検索と応募)
✅動画の視聴
✅日記
✅本の返却
✅新問題集のコピー

日記

人生、楽ありゃ苦もあるさ……
一時期の水戸黄門の歌ですが続き知ってます?
「ああ人生に涙あり」って曲なんですけどね。
それの最後の方にこんな感じの歌詞があった気がする。

なんにもしないで生きるより
 何かを求めて生きようよ

人間てほら生まれて死ぬじゃない?
生まれたら死ぬじゃない?
まぁ生物の本質なんだけども。
無生物ですら時には勝てずに朽ちてしまう。

まぁそんなわけで何かを求めて生きた方がいんじゃないかなぁって。
生まれてしまったのなら、満喫しようじゃないの。

そっちのほうが幸福だ。

もうだめだ。こんな世界なにも変わらないと思ったときは……。
「何とかなるなる。何とかなる~」
とか、
「みろよ、青い空、白い雲、そのうちなんとかなるだろう」(植木等 「黙って俺について来い」)
とか、
「これが底じゃない。底はまだまだ深い」
とか、
「もう、諦めたなんて言わない」(T.K Project 「そして、光が射す」)
とか、
なんにせよ現実スルースキルを発揮することが大事。
今を見すぎても過去を見るのと同じで変わらない。

分かるんよ。すぐそこに迫ってくる支払いとか圧力とかいろいろとか。
世界は変わらないし自分を変えるしかない。
自分を変えるにも時はいる。

自分を変える事をしているのなら。もう、他はスルーするしかない。

そこで現実見ると過去にとらわれて、同じ時が継続してしまう。
見るべきは今じゃなく未来。

前から来る危険物は足元見たまま避けれないし、
車はハンドル見たまま走らせないよね。

人生もハンドルや足元ばっかり見てちゃ、あかんねん。
前みよ。前。

苦しい時こそ前見よう。今度は避けれるように。
今度は当たらないように。
当たってしまった過去(今)を見ていても、過去は変わらない。

変えれるのは未来と自分だけ。

あ、少し休憩するつもりが寝てしまうとは。
19時までは覚えてる。その後何時に落ちたんだろう。
スクワット終えてから休憩すればよかったかも。

ランディングページとは……~動学習~

売れる商品の見極め方【ランディングページの作り方を解説します】

個人的まとめ
「ペルソナ(ターゲット)の明確化」で読者に共感を。
「アイキャッチ」で目を捕まえる。
「悩みやメリット」を訴える。
「権威性と実績」で信頼と安心を。
「読者の心の動き」をトレースできるかどうかがカギ
ページを下部まで読んでくれる人は基本興味がある。
「購入前注意」「申し込み訴求」「感情への訴え」
最後のひと押しは感情で選んでもらう。
ポイント2つ
・設計が綺麗
・デザインが綺麗⇒パット見て綺麗ならばOK
※ちゃんとスマホに最適化されるかどうか。

売れないLP(ランディングページ)とは……
・素人っぽいLP
・原則がそろってないLP

原則とは……
原則1:3秒で選ばれるファーストビューになっているか
原則2:他社との違いが分かるキャッチコピーになっているか
原則3:ユーザーの心理に沿ったページ構成になっているか

セールスライティングの基本
AIDCASの法則
注目>興味>欲求>革新>行動>満足
Attention>Interest>Desire>Conviction>Action>Satisfaction

PASONAの法則
問題提起>問題点のあぶりたて>解決策>絞り込み>行動
Problem>Agitation>Solution>Narrow Down>Action

全体的な流れ
・アイキャッチ⇒目を捕まえる。ここで去られたら次に進まない
・メリットや内容(羅列は7個が限界)個数が多いと入ってこない
・悩みの明確化⇒解決法の提示へむけて
・特典やクーポン⇒メリットの後押し
・権威性と実績⇒信頼と安心
・購入前注意⇒買う買わないの選択から、買えるか買えないかの選択へ
・申し込み訴求⇒一言付け加えて感情に訴えかける

「大切なのは信頼と本質」
・アイキャッチしたに訴求ボタン等も効果あり
↑読まない人に売りたくない場合はやめた方がいい

朝日記

朝です!ボディチェックの結果は体重は増えてたけど、体脂肪は減っていた。
体動かした後にタンパク質とるとなんか変わるかもしれない。
一朝一夕に結果の出るものではないので様子見しましょう。

今日は寝た感じあるけどいいタイミングで起きれてる。
これからもこの感じでいきたいね。
無駄時間は減ってきているけど、生産性のある時間と言われると戸惑う感じではある。
将来の分なら生産性はある(将来役立つ)けれど現在それが即生産性があるかというとそうでもない。

そうそう、ちなみに昨日の食物での摂取量はこんな感じ。
タンパク質:99g
脂質:126.64g
炭水化物:107.4g
総合表示されてるカロリー 1985kcal

うん、そうなんだタンパク質をメインに取っているはずだ。
でも、この数値。気をつけないと現代の食物にどれだけタンパク質以外が多く含まれてるかが感じられる感じ。
魚系、鶏むね肉系、とかだとタンパク質上位で推移しそう。
昨日の食でプロテインバーと食べる小魚くらいだなぁ。タンパク質上位だったもの。
ごはん、パン、麺は炭水化物が爆上がりする件。

ごはん……今成分表見たらタンパク質の13倍ぐらい炭水化物あるからなぁ。
脂質はそんなにない。糖質かは分からないけれど。
基本身体を動かしてる昔は問題なかったが基本動かしてない現代。
成人病というよりやはり現代病なんだなぁという感覚の方が上にくる。

過去に通勤中に倒れたことがある。
カロリーばかりを考えていた時だと思う。
ごはんとかパンはほぼ食べない。主にお菓子だった気がする。
うん。今なら何となく気づく。タンパク質不足だったんじゃないかと。
お菓子系ということは糖質や脂質は純分に入っていると思われる。
なので足りなさそうなのはタンパク質ぐらいなんだよなぁ。

クラっとした時にチョコとかで持ち直したから糖分がなかった可能性もあるけれど。

とりあえずこれからは、筋肉を大事に脂肪と糖質も少し大事にでいこうと思う。
全くそれらに仕事がないというわけではないからやはりバランスなんだろうな。

簿記の基礎テスト_結果報告

テストの結果報告です。

簿記3級合格レベル問題第1回

ん~。仕訳はあってると思うがなぜか計算が合わない。ん~。
まぁ、答え合わせ行ってみようか。
第3問のほぼ解答7割くらいで時間来たかな1時間目の。

第1問:仕訳/20(20)
特記事項なし

第2問:帳簿問題/12(12)
特記事項なし

第3問:合計試算表/12(30)
あ、有価証券じゃなくて固定資産のほうだった。
1時間オーバー分+9P

第4問:簿記の基礎/4(8)
ん~記入帳の日付。月かいたら✕なんだろうか。ん~。
まぁ答えと違うということでポイントにする。
+4P

第5問:精算表/30(30)
特記事項なし

20+12+12+4+30=78+13P=91P。祝♪1時間でも合格ライン。
計算が合わない理由が判明しました。
買掛金の計算で借方から計算してました。
買掛金はデフォルトが貸方なので、借方から計算すると、残額が逆になる現象が起きてしまっていました。
それで計算があっていなかったようです。
貸方方から計算を始めたら問題ありませんでした。
逆に売りかけの場合貸方から計算すると残額が逆になる。
合計計算時は、勘定がどこの部分に該当するかを考えてそちらから計算すること。
今日の反省点は、
・勘定科目の借り貸しのデフォルト位置から計算を始める。
・売却益とみたら売買目的有価証券と決めつけない。

明日のリスト

朝のルーティン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
(☐Silence、☐Affirmation、☐Imaging、☐運動、☐読書(動画)、☐日記)
☐スクワットチャレンジ(2周目:ゆっくりver)
☐簿記3テスト
☐就職戦争(検索と応募)
☐動画の視聴
☐日記
☐電灯の交換作業

 

妖猫竜~アヤネコロン~
妖猫竜~アヤネコロン~

ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました