【20220710】~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記
今日のリスト
日記
今後の課題
明日のリスト
でお送りするよ。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

おはようございます。
胸をおおきく!180度開脚っ!お尻上向き、股に隙間を!が絶対目標の実践系~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると龍へと至る。
心にいつも前向きと楽しむ行動とを先制を!

目標

✔近々タスク
☐臨時特別給付金の通知書待ち(遅くて8月頭)
☐住宅確保給付金の返送待ち
☐緊急小口貸付けの結果待ち(遅くて7月半ば)
☐最悪の想定の時のための部屋の片づけ
✔把握すべきこと
Э好きなこと【Love】
Э興味のあること【Interest】
Э得意なこと【StrongPoint】
※これらを「能力の輪」という。
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
Э資産管理【Asset management】
Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたこのフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
一にも二にも実行力。タスクを貯めずに即実行!
やる事決めてやれたらちゃんと自分を褒める。

朝日記

投票日です
まだ決まりません。人に投票!なら決まるけど、政党の政策の一部には異を唱えたい。
はてさて、人には入れたいけどその政党の一部の政策は意にそぐわぬ。ぐぬぬ。

人を応援するか政党を応援するか。
政党はこれ人はこれ……。とか選びたい。

一番いい!という選択肢がない。なら、モアベターを選ぶしかないんだけど。
んーむ。
原発反対と声を上げるも、具体的な代替え法とかがあるわけじゃなさそうだし。んーむ。

んー。あかんわ。気分転換してみるか。そうしたらポッとなにか出るかもしれん。
あかんわぁ、多分、過去1選挙の事考えてるわ。
自分みたいに今年、過去1選挙の事考えてる人多そうだわぁ。
なんでって、いろいろと政治の波が自分の生活に如実に効果として見えてくるからだろう。
人は自分ごとになって初めて動き始めるのかも?
それでもなお、動かない人もいるのだろうけども。

今日も経験して学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪
危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。

今日のリスト♪

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
☑美容運動、☑5つのYOGA、☑ストレッチ
✔午後メイン
☐不要品の処分作業

サブ
☑ポイントチェック、☑選挙投票

日記

参議院選挙

さぁてと、政党をここで個人はここで……。

うし、投票終了。

果たして1票で変わるか否か。

はて、先日から選挙に書く人の事ばかり考えていて、書くことがない。
おやまぁ、こんなことになってもいまだ投票率下回ってるのかぁ。地元。

豊かだからなのか、お上に任せとけば問題ない精神教育のたまものなのか。

お?午後4時時点で逆転したか。さすがにこの時勢はみんな動くのか?しかし自民は確定かぁ。
あ、自公合わせて過半数こえたか。参議院がまさに意味を無くしてしまったか?

開票率9%だけど自民圧倒的だなぁ。組織票ってすげぇなぁ。
17人いて1人既に当確してるからなぁ。
さて、日本の未来が遠のいたのが見えた気がしたが、前向きにいこう前向きに。

この順位ならまぁ投票してたところは通る気はするようなしないような。
大丈夫か日本!?30年上がらなかった政党にまた入れるって……。

よくみたら過去当選が多い順に並んでるわ。

やっぱ陰謀だったかぁ?いや、前向きにいこう、前向きに。

合言葉リセット
結局、届いてなかったし今日も届かなかったか。
申請から3~7日ってことだから4日申請なら明日には来るかなぁ。
この合言葉来ないとあっちの申請とか先に進まないからなぁ。

まぁ1日様子見てまだなら、一旦帰ってもう一度来るか。
こっちに待機させてないもの色々あるしなぁ。

世界は変わらなくても、自分の受け止め方は変えられる。
面白くなき世を、楽しく面白くどう思うかは受けて次第。
前向き楽しく行動。

✔コピーチェック欄
☑{本人確認書類}☐{居住の実態が確認できる書類の写し}
>>☑住民票、☐電気水道支払の確認できるもの(通帳写し)合言葉必要 1週間?
>>ネットバンクの合言葉リセットが届くまで待ち状態。
>>キャリアだったらオンラインですぐできたぽいけど、こんなことあるんやんなぁ。

☐{収入や資産額が確認できる書類}
>>口座名義の記載ページと3か月前からの記載ページ(通帳写し)合言葉必要 1週間?
>>上に同じくリセット書類待ち

☐{住居関係の書類}
>>「賃貸人の地位継承に関するご通知書」の対応次第?

☑離職等が確認できる書類の写し
>>離職票ぽいのを発見。
☐失効していない求職者番号
>>確認中

明日からも経験して学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪

今後の課題

・生活資金繰りの設定、行動
・ライフスケジュールの設定
・セールスポイント等の発見

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動
☐美容運動、☐5つのYOGA、☐ストレッチ
✔午後メイン
☐不要品の処分作業

サブ
☐ポイントチェック

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も経験して学んで笑って楽しんで行動して、
一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました