【20210513】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜~アヤネコロン~
妖猫竜~アヤネコロン~

ぁやぁやぁ、実践系妖猫竜~あやネころん~(幼鯉)です。
3分寝ながら足パカ。母はこれで−14cm。
今日は1回目の足パタの1/4から尻の下に指をいれるアシストなし。けっこうクル。足パタが一番負荷あるのかな?
内ももを鍛えるトレーニング!Twitterでも脚に隙間できた人沢山!」はたわんたわんの内ももほんとクル。
太ももの間に隙間作ってぷりけつになるるぞ~。オ~!!

今日のお品書きは
・今日のリスト
・日記
・朝日記
・簿記の基礎テスト_結果報告
・明日のリスト
でお送りするよ。

今日のリスト♪

朝のルーティン
✅ボディチェック、✅体温チェック、✅ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
(✅Silence、✅Affirmation、✅Imaging、✅運動、✅読書(動画)、✅日記)
✅スクワットチャレンジ(2周目:ゆっくりver)
✅簿記3テスト
✅就職戦争(検索と応募)
✅動画の視聴
✅日記
✅電灯の交換作業

日記

「PI」とは プロポーションインデックス®。。。チャレンジにも乗れてない。っふふふ。
女性のメリハリ度No.1は「長野県」!

……ヒップモンスターになっていけば数値が激減していった(苦笑)
まぁヒップを意図的に増やすのは難しいし、ヒップがでかいだけですごいっぽいから問題ないんだろう。

リクナビによると、
・悠然
・冷静沈着
・親密性
・現実思考
・受容力
がグッドポイントらしい。

さて、やりましたよ。最近の簿記3級予想問題!!
いやぁ、さっぱりなところ出て解き方分かんなかったけど、「困難は分割せよ」の精神で1個づつやった所、
その部分においては問題が起こらなかったので良かったでぃす。

あ、根本的なことで勘違いしてた。土地は減価償却されないものやったわ。
納得。
ただ、田舎の土地……とか絶対目減りする気がするんよなぁ。

まぁ、そんな感じで惜しくも合格ライン取り逃しましたが、今日はまだ最近の簿記3級が初なのでこれからこれから~。

今日の摂取
カロリー/タンパク質/脂質/炭水化物
2822.2 122.26 169.64 198.22

ん~。見事にまた逆転してるな。っていうか……2822って、タンパク質メインやめた方がいいのかと思える数字である。

朝日記

おはようございます。今日は曇天からのはじまりです。
タンパク質メインの食に変えて二日目。悲しいことに体重と体脂肪増えました。0.2kgと0.7%の差だけれども。
まだ始めたばかりなので様子見を続けます。なんだろ間違えてる?
先日の摂取量計算したら

カロリー:2305.9Kcal
タンパク質:113g
脂質:146.9g
炭水化物:125.9g

あれ?逆転しちゃってるじゃん。
まぁ炭水化物170gに満たないからいいのやら良くないのやら。
なんだかんだで足りなくてもまずいって話だしなぁ。

運動後にタンパク質入れようと運動後にプロテインとかナッツかじってるからダメなのか?
ん~。今日はもうかじっちゃったから明日以降で試してみるか。
走りながら直していく。これ大事。

明日のリストに加えておこう。「タンパク質は昼まで待つ」っと。

しかし、なかなかタンパク質だけってないのよな。
ナッツや肉は脂質が高いのが多い。タンパク質以外低いというと、
魚系とかプロテイン系かな?
いっそ魚とプロテインで?いや必要糖質が足らなくなるか?

そうそう体型のためにこの運動もはじめてみてるよ。
憧れの「ボン・キュッ・ボン」の作り方!くびれを作るエクササイズ≫:コルデコ

ただ、いろいろ手を出すとどれが実際効果があったのか分からないのよネ。
自分は効果出ればいいので気にはしないけど。
合わせることで効果が出たのかもしれないし。違うかもしれない。
どれが一番香がいいか。とかやってるよりやって効果が出ればよかろうなのだ。

今日は電灯交換(LED)に最近の簿記3級テストをやるんよ。楽しみである。
ん~。楽天レシピのポイント、5/24から手間が増えるぽいなぁ。

いわゆる主食という穀物を入れると途端に炭水化物(糖質)が反転しよる。
まぁ、必要タンパク質が自分の体重と同じ~1.6倍で、炭水化物が170gなら必要分自体が倍になっているのか。

昨日は終わりにミスしてしまったけれど、無駄はなかった気がする。
今日も一日楽しんで笑って学んで楽しい一日にしましょう~。では、また!

簿記の基礎テスト_結果報告

テストの結果報告です。

簿記3級予想問題第2回

さぁさぁ、来ましたよ。1時間試験の本物。
最近の簿記3級予想問題ですよぉ。
今びっくりしてる、1時間てまだあるのか?
と思って残りtime見ようとしたらお知らせ音流れてん。

体内時計で何となく1時間て分かったのかな。多分偶然。

いやぁ。違うね。全然違う、知らん事いっぱいだし教わってない事いっぱい。
とりあえず第3問>第1問の途中で時間が決ました。
第1問の11を解答したあたりかな。
この感じだと見直しは随時しないと、見直し時間は本番でもなさそうな気がする。
ただ、第3問を慣れればもう少しできるかもしれない。
では、答え合わせ行ってみよう。

第1問:仕訳/24(45)
むぅ、現金過不足勘定ミス。
帳簿残高が実際有高より少ない⇒帳簿が軸だから現金が多いことになる
判明したものは過不足としてあげて、最後に振り替える。
やばいな、ちょっと混乱中。
あ、ベースの金額を損益のとこで見てたからずれてた。
すっきりした。うん。あってるあってる。
ベースがおかしいから合わなかっただけか。ふぅ。一安心
あーるぇ。発送費は掛けにこめないんだっけか。。
あぁ、当社負担の発送費だから別枠なのか。
未払法人税等、仮払法人税等、法人税等……
自分は法人税等を選んだ。答えは未払法人税等。
ん~。確定申告印があることから「未払法人税(負債)」が計上されてるから、
それを消す形で「未払法人税(負債)」なのか。これが中間申告であれば仮払法人税等になるんだろうな。
法人税/未払法人税の仕訳がすでにあるってことなのだろう。
あ、オワタ。第3問全問OKでも足りない。第1問全正解でも33だから。
あれ?結局合格ライン行けてないな。
目標点は36……12問正解ですか。うーむ。

第2問:帳簿系/0(20)
解いてないので特記事項なし

第3問:精算表/35(35)
目標27……どうなることやら。
合計等はあってるけど、かなり気になる部分が1点ある。
土地売却時の固定資産累計額どうなってるんだろうと。今思うのはそこだけ。
てか、解答マスちっさ!?
本番もこれくらいなのか?マス目。
お♪合計部分の数字があってる!
ってことは、これはあるかもしれない。

うむ。良いよ!ヨイヨイ♪
24+35=59で足りないけど。新しい部分が入ってきても精算表で満額の部分が大きい。
やり方と知らない部分がなければ解答時間が増えて解ける問題も増える。
そうなればおよそ4問ぐらいで4*3=12で59+12=71で合格ライン。
第2問は全く手を付けてなくて解答も見ていないけれど、
第1問の残りは確実に時間さえあれば解けて合っている部分だった。
となるとちょうど4問なので合格ラインである♪

ふぅ~。これは合格の鐘の音が聞こえてくるようだ。

まぁ、その知らない部分を知っていくのに時間がかかるが11月までまだまだあるからなぁ。
ミスで6月の受講できなくなっちったので。シクシク

今日の反省点!

・現金過不足について⇒帳簿が現金有高より少ない。
少ないという言い回しだけれど実際には多いことに注意。
現金有高が多い場合は借方に現金過不足、現金有高が少ない場合は貸方に現金過不足
当社負担の発送費は発送費として計上
・未払法人税等⇒確定申告時に法人税/未払法人税の仕訳をしている。
収めた際の領収書の仕訳では未払法人税を納めた扱いになる。

この3点を間違えた。以後注意する。
当店負担の発送費は含まない。現金過不足…有高が多いと借方、少ないと貸方。
法人税を納めたさいの科目は法人税等、ではない。

以上

明日のリスト

朝のルーティン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
(☐Silence、☐Affirmation、☐Imaging、☐運動、☐読書(動画)、☐日記)
☐スクワットチャレンジ(2周目:ゆっくりver)
☐簿記3テスト
☐就職戦争(検索と応募)
☐動画の視聴
☐日記
☐タンパク質は昼まで待つ

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました