【20210519】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ぁやぁやぁ、実践系妖猫竜~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
3分寝ながら足パカ。母はこれで−14cm。」は、今日もアシストなし。フォームを綺麗にできるように訓練中。まずは2回目後半から改善。
内ももを鍛えるトレーニング!Twitterでも脚に隙間できた人沢山!」は、ひざ落としもたわんたわんもかなりくる。個人的にはたわんたわんが一番内ももに来てる感じがしてる。
太ももの間に隙間作りつつボンキュッボンになるぞ~。オ~!!

今日のお品書きは
・今日のリスト
・日記
・おすすめの副業とは~動学習~
・稼げるビジネスとは~動学習~
・朝日記
・簿記の基礎テスト_結果報告
・明日のリスト
でお送りするよ。

今日のリスト♪

朝のルーティン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
(☑Silence、☑Affirmation、☑Imaging、☑運動、☑読書(動画)、☑朝日記)
☑スクワット朝~晩合計200回
☑簿記3テスト
☑就職戦争(検索と応募)
☑動画の視聴
☑日記
☑模者修行(WEBサイト模写、模倣技術、PG-理言-)
☑更新必要な分をブラッシュアップする

日記

登竜門。鯉は滝を登り竜(龍)へと至る。
「滝」って竜にサンズイで滝なんやな。

今回は予想問題88点。やはり8割。9割-10割の難しみ。
10割って全問解答済みでないと取れないのよな。

そろそろYouTube登録してから1年らしい。
確か6月1日だったような。
なので、6月1日に新たにサブちゃんを作るのです。
チャンネル名は「妄想特区天日本照-もうそうとっく あまてらす-
日本の未来を照らせるようにするにはを妄想する企画。
チャンネル登録者数は民数というてい。地方自治法で町になっていなければ自動的に村なので、村からの始まりである。
市は基本5万人、村から町へが自治体によって変わってくるみたいね。
詳しくはこちら↓

市については
地方自治法 第二編 普通地方公共団体 第一章 通則 第八条

町については
地方自治法 第二編 普通地方公共団体 第一章 通則 第八条の二

※e-GOVは各府省の電子政府みたいなところだよ。怖いところじゃないよ。

色々見たら町の認可が大体5000人とか8000人とかなので、キリ良く5000人にしときますか。
村から町も難しいけど、町から市ってこう考えるとすごい事なんだなぁ。

そんな感じで村から始まり町へそしてはては市を目指す。
……。

もう少し刻むか。幅が少なすぎる。
まずは1000人集めないと「妄想天日本照特区-もうそう あまてらす とっく-」は税収ないからな。
てことで、1000人で村にアップ。5000人で町にアップ。50000人で市にアップということで。
それまでは集落というていにしよう。
いかないだろうが10万超えたら国ということで。

まずは、特区の場所の選定から始めようと思う。
具体名は出さないよ。こういうところが望ましいみたいな感じでやってくと思う
そこらへんは、やりながら考えていくことにしよう。

【回避フォーカスと獲得フォーカス】
回避フォーカスの人は正確性を好み
獲得フォーカスの人はスピードを好む。
なぜなら、回避フォーカスの人は安全を望み、
獲得フォーカスの人は機会損失が嫌だから。

モチベーションを上げる手段は人により違うことに留意する。
必ずしも正解が一つとは限らないのがこの世界。

尊皇派攘夷派ではないけれど、人は一色では染めきれない。
陰陽があってしかりなのである。

回避フォーカスと獲得フォーカスを知り、
2つだが、当てはめることで改善できることが多々あるという。
回避フォーカスに向けての指示をしてみて、相手がしっくり来てないようなら、獲得フォーカスに向けての指示に切り替えてみるとか。

相手を知るには靴の第1印象の直感が結構当たるらしい。

そういえば、いろんな動画をみてシャカリキになってた頃に出したストレングスファインダーの結果は、

・最上志向
・収集心
・目標志向
・学習欲
・内省

シャカリキになってた頃だったからこの結果だったのか、元からそうだったのかは未だ謎。
簿記の予想問題は満点取りたいってのはあるし、新しいことを知るのは楽しい。
夜とか横になると基本何かを思考している場合が多い。
元からこうだった可能性はなくもないか。

ショートBIG5の結果
外向性4
協調性4
誠実性6
心理的2
開放性6

0-4 低い
5-8 高い

誠実性、開放性が高く、外向性協調性が低めか。
開放性は最近の行動によって変わってきてる部分だと思う。

≪自分の性格が最も正確にわかる10の質問

模者修行がまだ、できてないので残り時間で何とかこなす。
出現、消失はできるようになったので、次は指定した場所に出せるようにする。

なんとか、やろうとしていたことはできた。
今日のリストを更新だ。

おすすめの副業とは~動学習~

第111回 【2021年版】月5万円の副収入を手に入れよう!おすすめ副業9選【稼ぐ 実践編】

個人的まとめ
うん。気づいてほしい。副業なんだ。
まずは本業があって副業なんだ。
はじめてみて気づいたこと……。
資本主義ってこういうことなんだということ。
売上の元があればあるほど利益もあがるわけで……。
売上の元がないと生活できるほどの利益はあがらない。まずは始めるための資本、継続するための資本、売上のもととなる資本。
これがもっとも基本でもっとも大事。

おすすめの副業9選+α
1.せどり
2.動画編集
3.プログラミング
4.ウェブデザイン
5.ハンドメイド
6.YouTube配信
7.ブログ/アフィリエイト
8.コンテンツ販売
9.コンサル
番外編:SNS配信
番外編2:ライバー

稼げるビジネスとは~動学習~

【稼げるビジネス①】今やってはいけないビジネスと稼げる原理原則(The Secret of Money Making)

【稼げるビジネス②】がっちり儲かる9つの秘密(The Secret of Money Making)

個人的まとめ
合点が言ったとこが何個かあった。
スロットの作業なら苦じゃない。これは自分の強みかと思っていたけれど。
人間は本質的ににハラハラしたい欲求をもっているため強みじゃなくて人の本質だった。
あと、3つの白い粉は確かにと思った。
炭水化物で糖分や脂質多めなのおおいもの。
気づけばプロテインでタンパク質の量上げてるのに超えてくるもの。
ビジネスの影響やったんやなぁ。
まさに、「やめられない止まらない」なら売上も安定するということか。
新たなビジネスモデルを最初に始めれたら強いのかもしれない。先駆者優位というやつだ。色々混ぜ合わせてなにかのビジネスモデルを考えねば。

【やってはいけないビジネスモデル】
・固定費
・上限
※店舗型……営業時間と席数などで上限が決まっている。固定費がかかる。
・詳しくない業種

【仕組みを学ぶ】
1.消費者から買う…相場が分からない層が相手だと安く仕入れられる。
2.客が作業する…組み立てや、調理などをしないことによって人件費の減少になる。
3.まとめる、切り分ける…横の土地の上を活用する。魚単体より切り身の方が高い。
4.上限がない…店舗や教室を飛び出して全国に広げることで上限がなくなる。
5.両方からお金が入る…いい転職先にお金を出しても行きたい人といい人材が欲しい会社両方から取る。
6.合法的な依存症…砂糖、小麦粉、脂肪。3つの白い粉。糖分を食べるとまさに、やめられない止まらない。
7.確率で盛り上げる…当たるか当たらないかのハラハラを求める欲求が人間にはある。だから射幸心をあおる文言の掲載が禁止された。
8.仕入で工夫する…売り出すものは隠せないので模倣される、他店が真似れないよう仕入を工夫する。本質を工夫する。
9.勝手に権威になる…目に見えないものを売る。何かの資格とか何かの権威とか。

朝日記

おはようございます。
判明しました!プロテインとお茶。別に混ぜるな危険ではなかったです。
容量不均等が問題だったようです。
すり切れ24杯が多すぎたということですね。
今は計量カップで砂糖gをベースに入れてます。
なので実際より少ないかもしれません。
砂糖とプロテインのかさばり率は違うでしょうから。

そんなわけで昨夜は入眠がなかなかできず今朝も予定より1時間遅れの起床となってしまいました。
目覚ましなしでの起床なので問題はないのかもしれませんが、もう少し入眠速度を、上げたい気分です。

昨夜の所感からは体が冷えてるの入眠しずらいのかな?って感じでした。
あとは、考え事してると入眠しずらいとか?
なんか、考えちゃうんだよなぁ。気づけば考えてることがあって、そのせいかもしれません。
入眠しずらかったのは。

『今』は変えられない。変えられるのは『未来』。

この思考はこれから自分の中の結構な羅針盤となると思います。

『今』を変える=『過去』を改変する

ってことですからね。

『今』は『過去』の結果を見てるにすぎない。
『今』できる事は『未来』を変えることだけ。

車の運転でも、歩くときでも、スポーツでもどんな時も前を向いてます
人生でいう前とは未来。後ろは過去
どんな行為も足元を見て対処していることはありません。

何か気になった時に足元を見るぐらいでしょう。

『未来』はどう出来上がっていくのか。『今』の積み重ねでしょ。

そんなわけで『未来』をそして未来の『今』を満喫するために、
転ばないと分からないこともある。
転んで笑って学んで今日も一日満喫しまっしょい♪
では、また。

簿記の基礎テスト_結果報告

テストの結果報告です。

簿記3級予想問題第3回

さて、今回は少し不安な部分がある+解答できてない部分がある感じですね。
第2問が6マスほど埋まってないですね。
一応埋めてはみたが、少し不安の方が大きい。
仕訳に関しては選択勘定を3度見ぐらいしてるので、勘定項目ミスは防げてると思いたい。
間違ってるとしたら仕訳の勘違いになる……はず。
では、答え合わせいってみまっしょう~。

第1問:仕訳/ 42(45)
んあぁっ!そこは通信費だったかなぁ。郵便局で購入時は通信費になって、
決算などで未使用なら貯蔵品かぁ。しまったなぁ。
確かに貯蔵品は費用として計上して未消費の場合に仕分けるんやわ。
あぁ、しまった。だが、うん。ここは自分のミス。

第2問:帳簿系/11(20)
買掛金元帳の貸方には前月繰越
買掛金元帳⇒仕入先ごとの買掛金の増減の補助元帳
総勘定元帳の買掛金勘定の残高=買掛金元帳の仕入先ごとの残高の合計額
デフォルトでは借方一番下段が次月繰越、貸方一番上段が前月繰越

第3問:賃借対照表と損益計算書/ 35(35)
特記事項なし
慎重に仕分けて修正しながら記入するのみ。

42+11+35=88
く~。8割は行くけどなかなか9割10割いけないなぁ。

今日の反省点

解答ミスとしては2点。
郵便切手の購入時に「通信費」を「貯蔵品」で選択してしまった。
総勘定元帳の買掛金で「次月繰越」をなぜか「仕入」で選択した。

・郵便切手は購入時「通信費」決算時に未使用の場合「貯蔵品」
※基本貯蔵品は決算時に使用する。
買掛金の帳簿の基本は、
借方の最下段は次月繰越、貸方の最上段は前月繰越

今日のoneポイント

買掛金の帳簿の基本は、
借方の最下段は次月繰越、貸方の最上段は前月繰越

明日のリスト

朝のルーティン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
(☐Silence、☐Affirmation、☐Imaging、☐運動、☐読書(動画)、☐日記)
☐スクワット朝~晩合計200回
☐簿記3テスト
☐就職戦争(検索と応募)
☐動画の視聴
☐日記
☐模者修行(WEBサイト模写、模倣技術、PG-理言-)
試したい事
☐OBSとカスタムキャストとの連携
☐実家帰宅時のスケジュール組みと持ち物

ToDOじゃなくて予定リスト、障害と対策、3割試したい事
人生が翌日から激変する【寝る前20分の使い方】

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました