【20210520】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ぁやぁやぁ、実践系妖猫竜~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
3分寝ながら足パカ。母はこれで−14cm。」は、今日もアシストなし。フォームを綺麗にできるように訓練中。まずは2回目後半から改善。
内ももを鍛えるトレーニング!Twitterでも脚に隙間できた人沢山!」ひざ落としもたわんたわんもかなりくる。筋トレって見よう見まねでやるとあまり効果ないかも?
太ももの間に隙間作りつつボンキュッボンになるぞ~。オ~!!

今日のお品書きは
・今日のリスト
・日記
・朝日記
・簿記の基礎テスト_結果報告
・明日のリスト
でお送りするよ。

今日のリスト♪

朝のルーティン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
(☑Silence、☑Affirmation、☑Imaging、☑運動、☐読書(動画)、☑朝日記)
☑スクワット朝~晩合計200回
☑簿記3テスト
☑就職戦争(検索と応募)
☐動画の視聴
☑日記
☑模者修行(WEBサイト模写、模倣技術、PG-理言-)
/画像表示はできた⇒左上起点のなめらかズーム⇒継続
試したい事
☐OBSとカスタムキャストとの連携の調査⇒継続
☑実家帰宅時のスケジュール組みと持ち物

日記

いやぁ、お恥ずかしい。
マウスオーバーをmauseoverと書いていたよ。道理でダメなはずだ。
ん~。できたっちゃぁできたんだよなぁ。
あくまで用意している場所に、用意した画像を表示なら。

やりたいこととちょっと違うんよな。
こう、なんだろう。ぬるーっと拡大するというかなんというか。

あ、先に簿記3級予想問題こなしとこう。
また、発見した。
もうどこかに情報あると思うけど。
googleアシスタントさん。「表か裏か」っていうとコイントスしてくれる。
あ、「コイントス」でもしてくれるな。
……。まさか「〇d10」とかでもダイスふってくれるとは。
進化してんなぁ。

ヨシ♪合格ライン!8割だけども。

あれ?もしかして必要な糖質分とれてない?
なんか、ぱっとみタンパク質の5倍ぐらい必要らしいんやが……。
ん~。あとで色々調査してみるか。
優先順位はそれほど高くないので。

ん~。なめらかズームがなかなかできない。
中央からズームするからマウス置く場所によってはブルルルルルってあらぶるんだよなぁ。
時間も時間やし、明日も継続!

朝日記

おそようございます。
昨夜は内省?というか考察というか脳内思考というか、それのせいか分かりませんが入眠がしずらかった記憶があります。
そして今朝……久しぶりにやってしまいました。起床後の目をつぶる行為。
いやぁ、飛ぶね。時間が飛ぶね。
〇分ならいいや。とか、だめだね。
半覚醒時の〇分はあてにならんね。数時間がぶっ飛んだわさ。

久しぶりに一度5時前半だと思うけど覚醒したのにさ……。
…………。
そう。
目をつぶるまでは。
いやぁ飛ぶ跳ぶ時間が飛ぶ跳ぶ。

半覚醒したらいつもの運動すればよかったんよな。
運動してる最中にだいたい欠伸でるんよな。
欠伸の後に目が覚めてる感じがする。あくまで自分はですけど。

一度それをすれば時間泥棒されなくて済む気がしたさ。

何度目だろう。
蛍光灯のリモコン押しても反応ない!
と、思ったら元の電源消してる現象。
最近まで普通の蛍光灯を使用していて、最近LED電灯に変えたのよね。
普通の蛍光灯は元の電源をOFFにしてきたから、身体が覚えちゃってるんだろうなぁ。
無意識に押してるんだと思う。

今日の模者修行は特定の画像の上にマウスを置くと別の場所に画像が表示される。
をやってみたいと思う。
さて、今日も笑って学んで転んで満喫して活きましょう♪
それでは、また。

簿記の基礎テスト_結果報告

テストの結果報告です。

簿記3級予想問題第5回

さて、残念。10割はまたしてもムリだった。
なぜかって?第2問が、1マス未解答だからだよ。
今回の懸念点は仕訳の8問目手形振出し時の郵送代金がどうなるのか。
自分は通信費選んだけども、手数料かなぁ?
次の懸念点は第2問の帳簿問題の数字と勘定がまちがってそうなのよね。

そんな、懸念点を気にしつつ、答え合わせいってみよう~♪
第1問:仕訳/ 45(45)
よっし!久しぶりだこの感じ。自分をほめてあげたい。おめでとうよくやった。
懸念点ではあったけど通信費で問題ないようだ。
まぁ、郵送代を掛金に入れるわけにもいかないし、支払手形から減らすのもおかしいし。
とりあえず、第1関門突破。

第2問:帳簿系/10(20)
ん~。ケアレスミスが1点あったな。最後の残高を記載してなかった。
後は懸念していた通り、数字と勘定間違ってたなぁ。
あぁ!そうか、決算時はいったん損益に振り替えるんだっけか。
損益計算書(PL)の際にやるんやった。あぁ、まだまだ慣れないこの感じ。

で前期繰越と次期繰越か。
借方勘定は前期繰越が借方に貸方勘定は前期繰越は貸方に。

まえは買掛金は基本貸方の最上段が前期繰越てなこと言ったと思うけど、
個別じゃなくて勘定で決まってるな。うん。

第3問:精算表/ 30(35)
あぁあ。やっちった。ケアレスミス……だよなぁ。
売掛金の上の上にある普通預金で引当金計算しちゃってたわ。
現金過不足と当座預金と仮払金で挟まるように空白になってた、見間違いしたようだ。
なんか、多いなぁとは一瞬思ったけど、問題ないと思う心が競り勝ったんだろうな。

45-10-30=85。ん~昨日より下がったん。
とはいえ合格ラインではあるのよな。
あぁ、あと1回分しかないな。まだ見ぬ予想問題は。

今日の反省点

・既定の勘定の数字でちゃんと計算すること。@ケアレスミス
※多いんじゃない?と少しでも思ったら確認を怠らないこと。
帳簿で決算時の損益計算を忘れるな
※借方勘定は借方に前月繰越、貸方に次月繰越。
貸方勘定は貸方に前月繰越、借方に次月繰越。

今日のoneポイント

勘定帳簿は基本的に
期首時の借方勘定は借方に前月繰越、貸方に次月繰越
期首時の貸方勘定は貸方に前月繰越、借方に次月繰越

明日のリスト

朝のルーティン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
(☐Silence、☐Affirmation、☐Imaging、☐運動、☐読書(動画)、☐朝日記)
☐スクワット朝~晩合計200回
☐簿記3テスト
☐就職戦争(検索と応募)
☐動画の視聴
☐日記
☐模者修行(WEBサイト模写、模倣技術、PG-理言-)
/左上起点のなめらかズーム
試したい事
☐OBSとカスタムキャストとの連携

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました