【20210521】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ぁやぁやぁ、実践系妖猫竜~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
3分寝ながら足パカ。母はこれで−14cm。
今日もアシストなし。フォームを綺麗にできるように訓練中。まずは2回目後半から改善中。
内ももを鍛えるトレーニング!Twitterでも脚に隙間できた人沢山!
ひざ落としもたわんたわんもかなりくる。
筋トレって鍛える筋肉の場所と運動時の注意点とかをしっかりできてないとあまり効果ない?
太ももの間に隙間作って、ボンキュッボン!になるぞ~。オ~!!

今日のお品書きは
・今日のリスト
・日記
・副業おすすめツールとは~動学習~
・朝日記
・簿記の基礎テスト_結果報告
・明日のリスト
でお送りするよ。

今日のリスト♪

朝のルーティン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
(☑Silence、☑Affirmation、☑Imaging、☑運動、☑読書(動画)、☑朝日記)
☑スクワット朝~晩合計200回
☑簿記3テスト
☑就職戦争(検索と応募)
☑動画の視聴
☑日記
☑模者修行(WEBサイト模写、模倣技術、PG-理言-)
試したい事
☑OBSとカスタムキャストとの連携

日記

さてと、先にめどがついてそうなOBSとカスタムキャストの連携からやっていくか。
仕事始まると時間が限られてくるのよな。
それに向けて時間割を決めないとな。
手放すものとやるものをしっかりしないと崩れてしまう。

大体8時間として往復で2時間残業入れて11時間。。。半日じゃん。
やっぱ、嫌いな仕事なんて続けてたら何かが壊れていくよな。
人生の半分なわけだから。それがストレスずっとかかるとね。

よし、OBSとカスタムキャストの連携何とかなった。
…が、だめだ。処理が追い付かず録画も絵が途中で止まっちゃってるな。

うむ。今日も8割で合格ライン突破。
まだまだだなぁ。

OBSとカスタムキャスト何とかなったけど、うん、スペック不足だわorz

模者修行が予定したものができそうな予感。
さっきから近くを走ってはいるはずなんだよなぁ。

動画も色々見てる、主にプログラム-理言-についてが多いかな、今は。
今日の動学習は副業のおすすめツールについて。
使ってるのは6個ぐらいか。
使いこなせてるのはあまりなさそうだけれど。

ドキュメントとスプレッドシート系はオープンオフィス使ってるしなぁ。
オフラインでも使えるし。
ん?そうかスプレッドシートで作成してるものなら、ポートフォリオになるのか。
こういうシートも作れますよ見たいな感じで。

ほっほう。これは一考の余地ありだな。

副業おすすめツールとは~動学習~

第112回 【超便利】これがあるから稼げる「副業おすすめツール」12選【稼ぐ 実践編】

個人的まとめ
便利なものは使い倒せ!武器を手にして戦いに挑め。

おすすめツール

集客・営業ツール編

1.WordPress
※言わずと知れたWEBサイト構築のCMS
2.SNSアカウント(Twitter、Instagram、Facebook等)
※言わずと知れたソーシャルネットワークシステム
3.クラウドソーシングサイト(ランサーズ、クラウドワークス、ココナラ等)
※言わずと知れたネットで探せる仕事システム(大体経験が必要なものがある)

バックオフィスツール編(総務・経理など)

1.Googleカレンダー
※スケジュールはこれで管理すると便利
2.Googleドキュメント
※Wordがなくてもこれがあれば。
3.Googleスプレッドシート
※Excelがなくてもこれがあれば。
4.Dropbox
※クラウドの容量倉庫。2Gまでは無料。
5.1Password
※絶対忘れるようなパスワードでも1個覚えていたら問題ないすごいやつ。
6.MFクラウド画定申告
※設定をすればほぼ自動で設定をしてくれるすごいやつ。最初の設定が肝。

その他編

1.Chatwork
※つながるのに便利なチャットワーク。
2.ZOOM
※画面でつながる便利なやつ。
3.Gyazo
※今見てるこれ見てほしいをすぐ提供できるサービス。

朝日記

スクワットが朝から☑入ってる日はRestday休みの日です。
おはようございます。昨日起床が遅かったせいか、入眠したような感覚がありませんね。
さて、昨日はスポーツドリンクっぽいものにプロテインを混ぜてみました。
いつもの水やお茶ばかりじゃあれなので。

いやぁ。飲みやすい♪
スポーツドリンクの甘みのおかげか、かなり飲みやすくなってます。
ただ、プロテインの量を少し増量しちゃったのかなんだかすごく粉いです。
歯とか口の中が粉粉しいです。
配合量間違えたか?
なんか沈殿してるようになってるので、放置しておくと分離する液体としない液体が混ざってるんでしょうね。
ただ、ネックは炭水化物かな。500mlに22gあるようです。
炭水化物としか書いてないから、糖質なのか他の成分なのか分からない。

しっかり計量器で測ってないので、多いやら少ないやら。

今日の模者修行は先日から発展して、画像をゆっくり拡大させながら動かす。
これでいきたいと思います。

OBSとの連携は何とかやれそうなやれなそうな。そんな感じ。

転んで笑って学んで1日を満喫しましょう♪
それでは、また。

簿記の基礎テスト_結果報告

テストの結果報告です。

簿記3級予想問題第8回

さて、手持ちの所見予想問題ラストですかね。
今日も無理でしたね10割。
賃借対照表と損益計算書で自分で価格を求める部分で時間かかってたので、
時間足らないだろうなぁと、思ってたら第2問まで行けた。
で第2問のもう少しで全解答。ってところで時間がきた。
今日はちょいと不安があるなぁ。
仕訳もちょいちょい怖いとこあるし。
分記法久しぶりに見てなんだっけか?状態。
発送費の立替分とか、まぁ不安がってても仕方ぁない。
答え合わせいってみよう~♪

第1問:仕訳/36(45)
あぁ、不安的中やなぁ。
分記法は商品使うやつやったわ。
現金を借方に入れて貸方に商品をいれる。
残念!
あぁ、減価償却の月割計算の計上をできてなかったか。
お、発送の立替は立替金でOKみたいや。仮払金選びそうになってた。
あ、単純なミスをまた。。。
前受家賃の再振分。
なんで支払家賃やねん。解答時完全に勘違いしてるなぁ、これ。
前受を資産扱いしちゃってたな。
前受は前に受けてるから負債だったわ。
商品を売り上げた時、売り上げた金額を商品と利益に分けて記入するから分記法

第2問:帳簿系/20(20)
合計部分が加点箇所と思ってたがそうでもなかった。
ほう、今日はここが満点か。

第3問:損益計算書PLと賃借対照表BS/ 27(35)
うん。分かってた。そんな気はしてた。
備忘価格⇒耐用年数到来後も使う場合に減価償却時に帳簿価格が残るように減価償却を行う。
※資産が存在することを示すため。
備忘価格は備忘と書いてあるように、
忘れる事に備える価格として該当の勘定に残す価格。

そうだよなぁ。純利益の分は繰越利益余剰金に乗るよなぁ。
減価償却費が間違えてた⇒純利益の加算漏れ⇒不明箇所の間違い
こうつながった感じだな。

36+20+27=83 ん~。8割。
まぁ結構間違えてるけど8割なんだな。
第1問で3か所、第3問で3か所合計6か所。

今日の反省点

・分記法について、売上の時に商品と利益を分けて記すことから分記法
※商品と商品売買益を使用する。
・問題文中に「月割計算」の文言があったら忘れずに「月割計算」すること。
前受家賃は負債勘定。前「受」だからと言って資産勘定ではない。
備忘価格資産があることを忘れないよう備える価格残高のこと。
・決算時の賃借対照表と損益計算書で純利益が出ている場合。
繰越利益余剰金に加算をすること。

今日のoneポイント

分記法
仕入の際は借方に商品/売上の際は貸方に商品と商品売買益
問題文中の「月割計算」を見逃すな
賃借対照表の繰越利益余剰員には当期純利益又は当期純損失が含まれている。

さて、一回りしたけれど、どうするかな。

明日のリスト

朝のルーティン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
(☐Silence、☐Affirmation、☐Imaging、☐運動、☐読書(動画)、☐朝日記)
☐スクワット朝~晩合計200回
☐簿記3テスト
☐就職戦争(検索と応募)
☐動画の視聴
☐日記
☐模者修行(WEBサイト模写、模倣技術、PG-理言-)
/いい加減模倣先を決める。まずはレイアウトだけ。
☐実家一時帰宅
試したい事
☐PHPでHPを作成?

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました