【20210523】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ぁやぁやぁ、実践系妖猫竜~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
3分寝ながら足パカ。母はこれで−14cm。
今日もアシストなし。だけれども、足をマックスに伸ばせる場所のせいか。2回目の足クロス時に休憩が必要になった。いつも使ってない筋肉使って疲労がきたか?
内ももを鍛えるトレーニング!Twitterでも脚に隙間できた人沢山!
きっちり伸ばせる場所だと筋肉の負荷がすごくなる気がした。
太ももの間に隙間作って、ボンキュッボン!になるぞ~。オ~!!

今日のお品書きは
・今日のリスト
・日記
・簿記の基礎テスト_結果報告
・明日のリスト
・朝日記
でお送りするよ。

今日のリスト♪

朝のルーティン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
(☑Silence、☑Affirmation、☑Imaging、☑運動、☐読書(動画)、☑朝日記)
☑スクワット朝~晩合計200回
☑簿記3テスト
☑就職戦争(検索と応募)
☐動画の視聴
☑日記
☐模者修行(WEBサイト模写、模倣技術、PG-理言-)
/いい加減模倣先を決める。まずはレイアウトだけ。google?⇒継続
試したい事
☐PHPでHPを作成?⇒継続⇒PCが不対応?調査継続

日記

久々にジャンプ読んだらスイカ(Dr.STONE)が一人7年過ごしててびっくりした。
覚えてる最終地点が、ちょうどゼノ出てきた当たりだったから、あれからどれだけ進んでいるんだろうか。
あとONE PIECEも読んできた。
ゼウスのセリフに許さなくてもいいから「見てて」って見ててに点がふってあったんよね。
一人にはの「一人」とかにも。
そうなると、ママ側の場合許される関係は「ママ、ナポレオン、プロメテウス」だから「一人」ってのはナミなんだろうなぁ。
ん?一人?
ひとり?
どっちだっけ?

プロメテウスとナポレオン……。ってひとり換算とかあるんかな。
「ママ、ナポレオン、プロメテウス」で3人って思ってたんだけど、
人ってママだけなんだよなぁ。
とか思う。

細かいことだけど、てことは・・・?

あぁ、絵柄が似てると思ったら本人だったか。BKACK CATの年賀状がすっごーーーーい昔に来てたんよな。
誰が送ったんだろう??あれ。
家族内だれも知らなかったからより混沌とした。
絵葉書みたいなの売ってたのかしらね。

それにしても、すごいもんだなぁ。
昔は気にしたことなかったけど、違う物語が十数本毎回掲載されるってすごいことだよな。
それだけ世界があるってわけだもんなぁ。

そして、足の甲が痛い正座してると甲がいたい。
甲が高いのかもしれない。靴とかも普通サイズだと長さは足りても高さが足りないことがよくある。

さて、そんなわけで気づけば昼が近づいてる。
さっさとミッション終わらせちゃいましょうか。

座布団引いてみたら痛みがない。そういうものか。
んーー?

実家ミッションほぼコンプリートかな。
もう少しこまい物が残ってるだけ。
簿記予想問題はもう少し後かなぁ。
んーなんだろう?
7時半てそんなに遅くないはずなのに、思ったより時間が残ってない?
5時起きとかだと、あれ?まだ時間余ってるならあれとあれと、ってなるような。

phpで書いてGOOGLE模倣でもするか?
両方入ってるし、難しかったら分割ってことで。
phpって特殊環境必要だっけかなぁ?

この感じpcがPHP環境できなかったんだっけ?

PHPとは「Hypertext Preprocessor」PHPの順番じゃないんだな。
あぁ、あかんあれこれやってると時間が無くなってくぅぅ。
まずは先に簿記3級予想問題かな。
これは継続しておきたい。。

うぉ。予想問題分からないとこをとりあえず解こうとしてたら、結構立ってる。

くぉぉぉ><
ジャスト0:00じゃん、間に合わなかったわぁ。残念だわぁ。

PHP系は一度調査必要だな。
朝の時間って大事なんやなぁ。
でも7時半ぞ?
親と一緒にご飯食べに行ったり、ミッションこなしてたりしたから移動時間がかかってるのかな先日今日は。

そんな感じで今日も気分的には無駄のない一日でした。
失敗して学んで楽しんで満喫しましょう。
では、また。

簿記の基礎テスト_結果報告

テストの結果報告です。

簿記3級予想問題第4回

う~ん。10割制覇は一筋縄ではいかないようだ。
今回は普通に時間切れだった。
第2問の途中約半分の解答欄が空白になってる。
経験のために時間後やってみたが、どうしても埋められないのが1か所ある。
問題文に記載ないから前期繰越はないだろうし、損益も賃借対照表の勘定はないと思うんだよなぁ。
いや、あるのか?
人間は体験せずに見るだけだとなかなか入ってこないようだ。
答えは一回見てるはずなんだよなぁ。
できてなかったから飛ばした。とかではないよな。多分。
まぁ、答え合わせ行ってみよう。

第1問:仕訳/45(45)
全解答仕訳は合ってるけど。
さすがに借方側、貸方側内での上下はさすがに誤解答にはならないでしょう。

第2問:帳簿系/6(20)
あぁ、そういうことかぁ、次期分の前期繰越を書いておくのかぁ。
そういうことかぁ。
前期繰越以外は時間があれば解けてた問題だった。

第3問:損益計算書PLと賃借対照表BS/ 32(35)
うそ……だろ?空白の部分が一個ある。
計算自体は合ってるから書き忘れなんだろうなぁ。
1度計算ずれて計算が合うと安心して他を忘れる傾向にあるのか?
くぅ、1と3で全正解行けると思ってたのにぃ。

なってこったい。
45+6+32=83
前回76点で見た感じだと、第2問細かく見てなさそうだな。
多分やってないから見ないでおこうとか思ってそうだ。
だから、分からなかったんだろうな今回。答え自体は目にしてるけど目が滑ってただけな予感。

とりあえず点数あがったし、8割超えたし。目指せ9割10割ってところ。
時間さえもう少しあれば9割は行けてた感あり。

今日の反省点

・ちゃんと解答用紙の空白は埋める。
飛ばした箇所やあえてあけてあるなら良いが、解答できたところは随時空白になってないかを確認する。

今回は間違いという間違いはなかった。
ケアレスミスと時間切れ。今回はそれにつきる。
主に時間切れ。ケアレスミスは1か所だもの。あとは時間切れ。
で、どうしても分からなかったものが次期分の前期繰越が入ってくる可能性を考えてなかった。

今日のoneポイント

二重線の下は翌期分のもの。二重線の上が当期のもの。
二重線の下に項目があったら、翌期の「前期繰越」分が入ってる可能性あり。

明日のリスト

朝のルーティン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐ポイントチェック
朝のメソッド_SAIudn
(☐Silence☐Affirmation☐Imaging☐運動☐読書(動画)☐朝日記)
☐スクワット朝~晩合計200回
☐簿記3テスト
☐就職戦争(検索と応募)
☐動画の視聴
☐日記
☐模者修行(WEBサイト模写、模倣技術、PG-理言-)
/いい加減模倣先を決める。まずはレイアウトだけ。google?⇒継続
試したい事
☐PHPでHPを作成?⇒継続⇒PCが不対応?調査継続

朝日記

おはようございます。
久しぶりに目覚ましで起床しました。
太陽が目に入ってきて目覚めるってなんだかすがすがしかったです。
ただ、目覚ましでってことは予定の時間以上寝てたってことなんですよねぇ。
7時半です。

布団のせいか、もろもろ実家なので変わってるせいか。
入眠も難しくなくなんかぐっすり寝た感じがしますね。

入眠前の時間を考えるとだいたい5時間ちょいは寝てたのかな?
最近で一番睡眠をとれたんじゃないかと思います。

今日は実家での残りミッションと昨日のお残し分を消化ですかね。
それにしても体重計が違うからか、増えすぎじゃない?体重。

あれ?
なんか顔の表皮がもち肌になってる?触った感覚でしかないけど。
なんだろ、このもっちりというかしっとりした感じ。

昨日の名前の件が姓名判断でこっちの方がよかったようなそうでもないような感じだったのでいったん変えてみた感じです。

今日も失敗して笑って学んで一日満喫しましょう。
では、また ≡ω≡)/

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました