【20210731】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
・今日のリスト
・朝日記
・日記
・今月の7つの導べ
・明日のリスト
でお送りするよ。

今日のリスト♪

メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック
☑スクワット朝75~100
朝のメソッド_SAIudn
(☑Silence☑Affirmation☑Imaging☑運動☑読書(動画)☑朝日記)

☑ポイントチェック
☑日記
☑スクワット晩100~125回/計200回
サブ
R少し考えながらメモを取る
☐簿記力⇒簿記2級学習:10P/Day(70P/Week)/簿記3級復習/海外のバランスシート解析/
190P
ミッション
R仕事を上手く回す
今月の裏任務
☒実家の資産価値を知る→結果待ち
☒今月中に簿記3級を受ける→再取得済

※簿記3級については惜しいことしたなぁ。
準備は間に合ってたのに受付をのがいてしまうとは。
おかげでしょぼい合格証にげふんげふん。
※実家の資産価値ギリギリ間に合ったな。ん?間に合ってないのか?
人は締め切りギリギリまでを使ってしまう悪い癖が出てしまったのかもしれない。

朝日記

07:05-07:23
あれぇ?おかしいな。もう少し短いと思ってたんだけどなぁ。
18分経ってるのか。
07:43
寝落ちいてたじょい。

ネガティブは作られる。教育によって。
最近思うことがある。ネガティブな思考になりがちな日本人はっその教育法に根があるのかもしれない。
出る杭は打たれる、みんなと同じみんなと一緒。それが同調圧力にもなるのだけど。

やりたいと思ったことを、「君じゃ無理だ」「身をわきまえろ」「君がでいそうなのはこっちだよ」とか、なんだろう、蓋をするスタイルというか。考えたさきから「自分じゃ絶対だめだからあきらめよう」みたいな思考がすぐ浮かんじゃう教育というか、思考性というか。停滞教育というか。なんというんだろうか。この。

いままでこれでこれたんだからこれでこれからも進んでいくんだよてきな?

素直にやりたいとか、面白そうと思ったことをすぐあきらめに向かわせる思考法はなんとかしないといかんなぁ。

今日も経験して学んで笑って満喫して行動して活きましょう♪

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

おはようございます。
最近は180度開脚ベターっ!が目標の実践系妖猫竜~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると竜へと至る。
しなやかな体を作る毎日の9分間ストレッチ【柔軟性を高めて代謝UP】
と前回のストレッチを若干プラスしたものと、美腰運動と上半身の左右グイングイン終了。
やっぱり9分じゃ終わらない。今日は18分くらいかな。筋肉とストレッチのバランスとかあるのかもしれない。
徐々に柔らかくしてベターってするぞ+太ももの間と股下の隙間を広げて、ボンキュッボン!になるぞ~。オ~!!

日記

21:34
溜まってた分をWEB化

いやぁ、溜まってる分を終わらすとスッキリするね。

21:45
気づくとよくあるのだけれど、やたら猫背ってるといえばいいのか、前傾姿勢になってるといえばいいのか。
机の位置が低いせいかもしれない。背を伸ばさないといけない位置にあれば猫背にはならないのかもしれない。
気をつけないと反り腰というか猫背の逆になる可能性もあるけれど。

毎回気をつけるより作業してたら、背を伸ばさないといけない仕組みがいるのかもしれないなぁ。
キーボードの位置よりもモニターの位置か。
見る時に下を見るから前傾になるのであって、モニターが上にあれば上を見るために背を伸ばす……。と思う。
ただ、ノートPCだから現状分割できないから追加モニターみたいなのを上部においてって感じが仕組み的にはいいのかな?
そのための台とかがいると思うけれども。

00:16
あ、日付超えてるがな。
ではでは明日も経験して学んで笑って満喫して行動して活きましょう♪

今月の7つの導べ

Ⅰ.収入の1/10.を貯金せよ⇒〇
Ⅱ.欲望に優先順にをつけよ⇒〇
Ⅲ.貯えた金に働かせよ⇒〇
Ⅳ.危険や天敵から金を堅守せよ⇒〇
Ⅴ.より良きところに住め⇒△?
Ⅵ.今から未来の生活に備えよ⇒△
Ⅶ.自分こそを最大の資本にせよ⇒△

Ⅴ.については候補の条件等は見つけた。
Ⅵ.についてはしないといけないことを見つけれたが、さしずめ手の付け所が分からない感あり。
Ⅶ.資本にした後の展開や売り出しかたができてない感あり。

♪明日のリスト

メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック
Rスクワット朝75~100R
朝のメソッド_SAIudn
(☐Silence☐Affirmation☐Imaging☐運動☐読書(動画)☐朝日記)

☐ポイントチェック
☐日記
Rスクワット晩100~125回/計200回R
サブ
R少し考えながらメモを取る
☐簿記力⇒簿記2級学習:10P/Day(70P/Week)/簿記3級復習/海外のバランスシート解析/
190P
ミッション
R仕事を上手く回す
来月の裏任務
☐実家の資産価値を知る→結果待ち
☐実行力をつける。=貯めない人(タスク)を目指す

あなたは、未来をどう過ごす?どう過ごしたい?
思い浮かばないなら、どんな過ごし方は嫌?
そこから考えよう。やりたいが見つからないなら逆説でなりたくない、なってほしくない未来を回避するようにプロセスを作ろう。
妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も経験して学んで笑って行動して、
一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました