【20211006】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記
今日のリスト
日記
今後の課題
明日のリスト
でお送りするよ。

目標

✔近々タスク
☐今より良き家探し
☐実家に関する長期計画と短期計画
☐簿記2級の振り返りとまとめ
☐開業届
☐融資
✔把握すべきこと
Э好きなこと【Love】
Э興味のあること【Interest】
Э得意なこと【StrongPoint】
※これらを「能力の輪」という。
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
Э資産管理【Asset management】
Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたこのフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
一にも二にも実行力。タスクを貯めずに即実行!
貯めていいのは、資産と経験と信頼と人脈。
脂肪とタスクは貯めずに即実行!
やる事決めてやれたらちゃんと自分を褒める。

朝日記

よし、開業しよう。

12:38/27.9℃50%
寝てた、爆睡してた。
いやぁ、やっちゃんたんだぜ。
ご飯食べて実況見てたら寝てたんだぜ。

12:49-13:11/BC+α/22m
13:15-13:19/HA/4m
13:20-13:26/BA/6m
13:26-13:46/PcF/20m
13:46-14:03/PcL/17m
14:26-14:49/St/23m

いやぁ、よぉ寝たなぁ。寝るって体力や色々使うみたいで、
昨日食べ過ぎたと思ってたけど、逆に体重落ちてたわ。

事務机と椅子舐めてたわぁ。思ったとか高い。価値と価格が釣り合ってるかは分からないけどもね。
さぁて、いろいろするかぁ。

今日も経験して学んで笑って満喫して行動して活きましょう♪

危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。

今日のリスト♪

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
朝のメソッド_SAIudn
Я/*運動内容:ストレッチ+α+美腰運動+上半身左右グイングイン*/R
(☑Silence☑Affirmation☑Imaging☑運動☑読書(動画)☑朝日記)
✔午後メイン
☑日記、☑開脚ストレッチ、☑健康運動
サブ
☑ポイントチェック
☐簿記力⇒簿記2級学習:354P/10P/Day(70P/Week)
☐洋式机と椅子の確保→妥協案を出す
☐スタジオの設営開始
※277P-287P帳簿や伝票ばかりのため保留
/簿記3級復習/海外のバランスシート解析/
☑実家の見積見つけたとこで再度チャレンジ
→返事待ち1/6返事済5/6 (査定中3/6査定済2/6)
妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

おはようございます。
胸をおおきく!180度開脚ベターっ!股に隙間を!が絶対目標の実践系妖猫竜~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると竜へと至る。
Я-20kgした時に毎日していた脚痩せストレッチ。【初級用】R
Яしなやかな体を作る毎日の11分間ストレッチ【代謝を上げて痩せ体質に】R
Яしなやかな体を作る毎日の9分間ストレッチ【柔軟性を高めて代謝UP】R
のミックスと、美腰運動と上半身の左右グイングイン終了。
180開脚は一日にしてならず。積み重ねと実感が重要!!継続こそ力!妄想でも効果があると思えれば継続はできる。まさに妄想改革!!
胸を大きく+柔らかくなってベター+太ももの間と股下の隙間を広げて、ボンキュッボン!になるぞ~。オ~!!

日記

だめじゃん6社中2社しか結局査定価格でてないじゃん。
メールアドレスに送るって言ってたのになぁ。

17:14/28.5℃51%
おやまぁ、改行届、目と鼻の先にあるのかもしれない。
はやめに、ご飯にしますかね。HA(ヘルスアクション:健康運動)も終わらせたことだし。

19:16-19:31/KST/15m
ふぅ、昨日は寝落ちる前にできてたのか、やって無かったのか。
やった記憶もあるけれど、記録はない。困ったものだ。

命あるものは本来、互いに尊敬しあうことができる存在だと私は信じています。
なぜならすべて担っている役割が違うからです。
命の循環を守るという本来の目的に立ち返ったとき、
無駄な人は誰もいません。その人でなければできないことが必ずあるのです。
自分の能力を生かすことは、生きる喜びそのものです。
そして、自分を生かすことが、
結果として命の循環を守ることにつながっているのです。自分の能力が何なのか、まだ分からない人もたくさんいると思います。
でも、心配することも焦ることもありません。
やりたいと感じたことをいろいろ試しているうちに、
人は必ずそれにめぐり合うことができるようになっています。何が自分の才能なのか判断するのは、実は簡単です。
能力を発揮できたとき、
貴方はそれまで経験したことのない喜びや楽しさ、
そして充実感に満たされるからです。

ですから、自分がやってみたいと思ったことは損得勘定を抜きにして、
まずやってみることです。

生き方は星空が教えてくれる (サンマーク文庫)
木内鶴彦
より抜粋

それまで経験したことのない喜びや楽しさ、そして充実感に満たされる

これってあれだな、訓練校の選考に落ちる前までの一時の自分だな。

あのころは、学ぶのって楽しいとか思ってたけれども、
はたして、そこでどんな能力が発揮されたのか。
ん~~~~~~~。

視聴動画
地球の歴史と未来を見た木内鶴彦さん臨死体験とは?!(深堀)

稼げる人
顧客の悩み・市場のニーズにフォーカスする
稼げない人
技術や知識レベルの高さ=収入の高さだと勘違いする

稼ぎ方のパターンを覚えれば、何をやったってある程度稼げるようになる

単価が安いのは、解決できる人が自分以外にもたくさんいるから。
・儲かってるところ相手に商売をスル。
・できない事でも出来る人にやってもらい、出来たものを納品スル。
視聴動画
第86回 【稼げる人には当たり前】稼げる人と稼げない人を分ける「たった1つの違い」について8種の副業を事例に解説【稼ぐ 実践編】
今日の言わせて

出来ないと思えばできない、出来ると思えばできる。
為せば成る、為さねば成らぬ。
意識が心の奥底から出来ると思えた事象はできる。
少しでも出来ないと思えばそれはそちらに引き寄せられる。
人がマイナスに感じるモノにはそれを何倍にもしてしまうから。
999個の良いコメントも1個の悪いコメントで塗り替えられるみたいなことも聞く。
つまり、999個できると思っていても1個出来ないという意識が働いてしまえば世界は塗り替えられるみたいな。

実践ができるかは不明だけど、人はパラレルを生きているのは確実だとは思う。
過去にあった、もの、事がら、などがいつの間にかなくなっていたり、変わっていたりした。
果たして、それは夢なのか、パラレルなのか。
限りなくパラレルに近いと思う。なぜなら夢は基本起きた時に忘れていることが多いからだ。
起きて覚えていたということはパラレルにいたのでは?
そう考えることもできる。

明日からも経験して学んで笑って満喫して行動して活きましょう♪

今後の課題

・副業か起業する。
・自分の能力の輪を見つける(好きなこと【Love】、興味のあること【Interest】、得意なこと【StrongPoint】)
・できるできないじゃなく、どうすればできるか→できないと覆えばできなくなる。
・リスクの適正な取り方を学んで実践する。楽観シナリオと最悪シナリオ

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動
朝のメソッド_SAIudn
Я/*運動内容:ストレッチ+α+美腰運動+上半身左右グイングイン*/R
(☐Silence☐Affirmation☐Imaging☐運動☐読書(動画)☐朝日記)
✔午後メイン
☐日記、☐開脚ストレッチ、☐健康運動
サブ
☐ポイントチェック
☐簿記力⇒簿記2級学習:354P/10P/Day(70P/Week)
☐洋式机と椅子の確保→妥協案を出す
☐スタジオの設営開始
※277P-287P帳簿や伝票ばかりのため保留
/簿記3級復習/海外のバランスシート解析/
☑実家の見積見つけたとこで再度チャレンジ
→返事待ち1/6返事済5/6 (査定中3/6査定済2/6)

 

あなたは、未来をどう過ごす?どう過ごしたい?
思い浮かばないなら、どんな過ごし方は嫌?そこから考えよう。
やりたいが見つからないなら逆説で、
なりたくない、なってほしくない未来を回避するようにプロセスを作ろう。
妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も経験して学んで笑って行動して、
一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました