【20220916-EXPlog】~あやネころん~の経験記録

経験記録 diary
ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。
”3つの能力の輪LISP”
LISPLove Interst StrongPoint】
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
☐Э好きなこと【Love】
☐Э興味のあること【Interest】
☐Э得意なこと【StrongPoint】
”2つの管理ATm”
ATmAsset Time anagement】
資産と時間を制するものが人生を制す
☐Э資産管理【Asset management】
☐Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記】【今日のリスト】【日記】【今後の課題】【明日のリスト】でお送りするよ。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

Enjoy Action!Enjoy Life♪Enjoy Positive!
胸(希望)はおおきく!お尻上向き、180度開脚っ!股に隙間を!が目標の実践系~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると龍へと至る。
心にいつも楽しさと行動力で前向きに!主導権は自分で持て。

今月の目標

☐大目標「今月末までに1円でも売り上げを上げる」
☐中目標「今月末までに1つでも物を売る」
☐小目標「今月中旬までに商品を登録する」

育てたい種:ウディタ3Dで資産見えるかツール+日常サポートツール+ゴミ分別サポートツール、モブがお金を持つまでなゲーム?

朝日記

カードの明細確認

9/15確認 9/10 1951が1回なのを確認。
9/11がすでに上がっているので重複はされないと思うが来週か月末などでもう一度確認。

かんたんGAME攻略法

メイクアップクイーン~~バカ殿メイクで+200?~~

1.メイクと眉は5段階(MAX)
2.アイラインは目の下に2本でるまで
3.あとは連打

ノグチくん1学期~~攻略法はない!~~

一番知りたかったのにぃ!地道に”ボールの落下位置に素早く移動する”しかなさそう。

フォクシーレディ~~裏技はないが攻略法はある!~~

1.1ステージ目でスタート最初のポリバケツにのって奥上に登っていく。
2.ビル屋上のすべての得点アイテムを回収。
3.2、3ステージはジャンプジェットがないと厳しい。
4.無難に下を通り障害物をよけていく。
※3の倍数地点のビルにアイテムがある。

ザ・デップショー デップ大サーカス~~ピエロになって高得点を狙え!~~

1.カウントダウン時に3.2.1に合わせてタップする。
2.あとは自力で高得点を目指せ!

ザ・デップショー デプリンピック~~実力勝負じゃい!~~

※重要なのはミスをしない事※この競技じゃ一番それが難し(げふんげふん)
スタート→青になったら
ハードル→ぶつからないタイミングで
ハンマー投げ→左に傾いたら
棒高跳び→棒が地面についたとき→頂点
走り高跳び→オレンジで
リレー→赤がジャンプしたら
走り幅跳び→バー2個手前のオレンジ
障害走→ぶつからないタイミングで
三段跳び→バー手前でタップした後連打
ハンマー投げ→回転が速くなったら

お助けギャル男~~アヒルジェットで高得点?~~

1.スタート画面で待機
2.カニが出てきた時にスタート
(先日これが偶然できてバリバリジェットがでたんだろうなぁ。)

波乗りギャル男~~傷薬持ってサーフィンだ~~

1.スタート画面で待機
2.バリ3になったらスタート
3.あとは自力
4.障害物に当たらないようにすすむ。

イケメンギャル男~~カニかギャルか~~

1.スタート画面で待機
2-A.カニが出てきたらスタート
2-B.ギャルが出てきたらスタート
3-A.あとは自力で
3-B.ギャルに3回当たると、一般女子がギャル化
3-C.あとはギャル化した一般女子が高得点になるので自力で

大草原クツ飛ばし~~クララが飛んだ!?~~

1投目→工場で靴3つ増やす
2投目→山で強風追加する
3投目→ゴルフ場の1回目
4投目→教会で金の靴にする
5投目→工場で靴3つ増やす
6、7投目→ゴルフ場の3回目で3倍モードへ
8投目→小屋:キーボード2(スマホは不明)で10倍モード、/ネックはここ/
9投目→湖:虹色の靴へ
10投目→工場:ロケットの靴へ

※強風の状態でロケット靴だと宇宙にいくらしい。
しかし、強風たまに吹いてるきがするんだよなぁ。プログラムかわったのか?
確認してみるのもありか。

こう見ると”牛”と”球場”はイベントないのか。

≪参考サイト≫ゲームレビューブログ
ゲームレビューブログ

9つか、残り11まぁ、ノグチくんはおそらく2学期も自力でしょう。
ということで残り10か。

ピーモの算数教室~~特記事項なし~~

・落ちてくる数字の中で一番小さい数字が答え
・りんごを取った状態でしか得点5倍の星がでてこない。
ってのが、あったが、一度確かめてみるか。
3サイトぐらい同じのがあったから確実だろうけど、モバゲのものっぽい。
・アイテム押すと変化する
・”星”状態は”時計”でない
ってのもあった。

仲良し姉妹のパン屋です~~特記事項なし~~

タイトルで084を押すとか、stage2とかあるからおそらく過去のものと思われる。
現行のものでもスマホで084は押せぬ。
ただ、全部間違えると~~ってのは試してもいいかもしれない。

The毛利~~特記事項なし~~

違ういろんな毛利が多すぎて(遠い目)
そして攻略サイトも少なくて……。

節電マンション~~特記事項なし~~

・指で影にならないように右回りや左回り利き手に合わせて消していく。
・両手使って一気に押すひともいる。
・ひたすら素早くタップ

コンビニの星~~特記事項なし~~

・下一桁8、9の場合1円のおつりが多い
・1、2、5だとそれ以外の可能性がある

(サイトがかぶり出してきたなぁ。)

ベジモンカウント~~特記事項なし~~

・体が外から出たタイミングでカウント
・レアが出ても視線を固定しない

漢探検定~~特記事項なし~~

・どうやら特1級で300がMAXぽい?
・すぐわからなかったら次の文字にする
・漢字のパターンと見つけにくいパターンは飛ばす
(MAX30秒だから問/2秒で15問か)

検品KING~~特記事項なし~~

・近い側の外へ弾く
・正解で5、間違えると10間違えない事

ポールきゃっちゃ~~~特記事項なし~~

・指を下側に設置して、上をみてポールが出てきたらタップ。
・ポールがでて先端をキャッチできるポジションを確立する
(いやぁ、やってるつもりなんだけどなぁ、そうかポジションが間違ってた可能性あるな)

プラスマイナス10~~特記事項なし~~

攻略サイトがながっだ?

(ポイントタウン 20ポイント=1円/楽天SUPより換金率よくないか?)

通常のトレーニングではズボラでサボる筋肉たち

ズボラ筋1つめ/腹横筋/
……肋骨・背骨・骨盤・腹筋の深部のインナーマッスル
ズボラ筋2つめ/腸腰筋/
……背骨・骨盤・股関節・太ももの内側まで繋がり支える
ズボラ筋3つめ/内転筋/
……骨盤・股関節・太ももの内側まで繋がり支える
ズボラ筋4つめ/内側ハムストリング/
……骨盤・股関節・膝の内側まで繋がり支える

05:19~/06:58~
ズボラ筋1つめ/腹横筋【左/30秒・右/30秒】

1.横向きになり股関節と膝を曲げる
2.手のひらを上に向けて胸を張る
3.手を少し前に持ってくる
4.その状態をキープしたまま肩を下げる
(頭を浮かす)
5.その状態をキープしたまま足を上げる
(足踏みをする)

08:11~/09:47~
ズボラ筋2つめ/腸腰筋【左/30秒・右/30秒】

1.片方の足を90度曲げる
2.曲げた足側の手のひらを自分の方に向けて肘をつく
3.踵を動かさずに足の指だけ内側に向ける
4.膝のお皿を天井に向けたまま寝返りを打つようにお尻を上げる

11:12~
ズボラ筋3つめ/内転筋【30秒】

1.両方の足を曲げる
2.股関節を軽く開く
3.足の裏を合わせる
4.踵は浮かさずに足の指だけ天井に向ける
5.その状態をキープしたまま足の裏を押し合いっこする

12:34~
ズボラ筋4つめ/内側ハムストリング【30秒】

1.両方の足を曲げる
2.踵を動かさずに足の指だけ内側に向ける
3.膝の間を握り拳1個分以上開ける
4.その状態をキープしたまま、足の裏を地面から離さないように、
前後にスライドさせる

15:25
骨盤矯正セルフケア【左/30秒・右/30秒】

1.片方の足だけ正座する
2.できるだけ足を閉じる
3.その状態をキープしたまま、
正座している足と反対方向に身体をねじる

あぶなっ!先日入れたスマホゲーこそっと”subscribe900/week”って書いてあった。
NOads(広告なし)にしたかったらってことだったかも?
”subscribe”の単語見た時点でアンインストールしちゃったわ。

05:44
おっはようございまっす!
今日の予定は先日夕方に引き続き、

《明日(?今日)の予定》
☑カードの明細確認してスーパーで3回通され、使用速報にも記載された件を確認する
☑かんたんGAMEの点数が悪いところを攻略で何とかなるか調べる
☑かんたんGAMEに注力目指せ10万EP!目安208EP/日
☐ストレッチ&5Yoga、何を組み込んで何を外すか決める
☐サポートセンターに電話して書類の分からないところを聞く
☐とりあえず日中に寝ない

となっております。
昨夜のうちに2つ終わりましたよっと。
ストレッチの組み込みのために見やすいように動画の内容とかメモったりレイアウトしたりしてたら、朝になりましたわ。
この後いつものルーティンして、他の予定を埋める感じかなっと。

0638
ストレッチ系以外ルーティン終了

0654
かんたんGAME開始

今日のかんたんGAME

ん~~む。”ポールきゃっちゃ~”全然あかんわ。
攻略?やってもGOODや。これ反射神経が弱なってて絶対取れない説出てきたわ。
”イケメンギャル男”は本当にカニかギャルかができた。
ギャル化の方がラクっちゃ楽。出てくるまでに時間かかるけれども。
”漢探検定”は全然だめだなぁ。見ても点数変わらん。何回もトライすれば変わるかもだけども。。
大体2秒毎くらいに解いていかないとダメなのかも?
”コンビニの星”もそうそう変わらんなぁ。少し余裕がでたかもだけど、まぁ1EPですけどね。良くて。
”節電マンション”も変わらへんなぁ。今までと同じやわ。
”The毛利”もいつもと変わらずだな、固定位置だと来るまでに時間かかるからオリジナルの方がよさそ。
”ザ・デップショー デップ大サーカス”の方は少し上がったかも、まぁ1EPが3EPの差だけれども。
”フォクシーレディ”も上がったかな?まぁ、いうて3EPまでですが、慣れれば10EP行けるのかな?
”メイクアップクイーン”本当にバカ殿メイクできた。
”ピーモの算数教室”本当に一番小さい数字が正解やった。が、それがどうした?早く答えても”星”や”時計”が来ないとあまり意味がない件。
あと、アイテムクリックしたらアイテムが変化するってのは自分の島じゃなかったようだ。
”波乗りギャル男”本当にお守りもらえたわ。さすがの傷薬も呪いの人形には勝てなかった。
”仲良し姉妹のパン屋です”Σ(≡ω≡マジで2周目行けた!まぁ、すぐに失敗してパン小さくなったけど。
うん。おっきくなったから……で?って感じになったなぁ。結局2週目も判別するわけで失敗したらもとに戻るので、1周分の30秒がもったいない気がするのですけれども?
と、いうかママモードになったらパンでかくなった気がするが……気のせい?
”お助けギャル男”アヒルジェットつえぇぇ。これなら毎回10EP狙えるかも?
ハイスコアガンガンでるなぁ。
”大草原クツ飛ばし”テキスト通りやるのが難しい。そして”2”ボタンでのキャッチができないかも。
あっれぇ。じゃあ、あの時の10倍どうやって出たんだ??

1EPが8、3EPが15、10EPが15、10種ボーナスが100EP、計303EP。
ノルマクリア♪消化時間129分。かかったなぁ。その分EPも多いけれども。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~
今日もEnjoy Active Behavior♬Enjoy Life♪ Enjoy positive!

一にも二にも行動力と行動量。時間は有限、時間を惜しみ、タスクを貯めずに即行動!
行動して傷ついて学ばねば人は成長しない。行動出来たら自分を褒めよ
危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。
行動量×行動力×継続(←現在これが必要ではと思ってる/特に量と継続)

今日のリスト♪

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
☑美容運動、☑くびれ体操/夜、☑くびれ体操/朝
☐ストレッチ&足先対策@組み換え思考中
※早く開脚前屈ベターってなりたぁい
✔午後メイン
☐ツール必要パーツの洗い出しと形成@ウディタ学習/10分*
☐”不用品を売る売上を上げる”ミッション/10分*
☐部屋の整理/10分*

サブ
☑ポイントチェック

日記

《今日の予定》
☑カードの明細確認してスーパーで3回通され、使用速報にも記載された件を確認する
☑かんたんGAMEの点数が悪いところを攻略で何とかなるか調べる
☑かんたんGAMEに注力目指せ10万EP!目安208EP/日
☑サポートセンターに電話して書類の分からないところを聞く
☑ストレッチ&5Yoga、何を組み込んで何を外すか決める
☑とりあえず日中に寝ない

ストレッチの構成を考える

1215
あいやぁ。またスマホゲーで時間潰しちゃってるよ。
頭脳系パズルみたいなのどうしても続けちゃう。なんでだろうなぁ。

1245
ご飯終了。
やばい頭脳パズル沼ってきたかも?
色々ゲームがセットでログインボーナスとか、チャレンジMAPとか色々満載でやめ所が……。

先に今日のやることやらなきゃだわさ。

1335
あ、バッテリーが!?

1347
とりあえずの構成はできたけど後はかかる時間か。
予定では、「起きてすぐやるストレッチ」→「他のストレッチ」の流れにする予定。
5部構成で
1部「1日中脂肪を燃やす体に変身するストレッチ」7分
2部「ズボラ筋トレーニングと骨盤矯正セルフケア」4分半
3部「開脚できるようになる柔軟法」
4部「全身運動」1分40秒+α
5部「脚痩せストレッチ」4分半

と考えている。
1部は寝起きで起きるため、
2部は足腰や健康のためにやりたい。
3部は開脚がメイン部分なので。
4~5部は体を整えるため?になるのかなぁ。
問題は現行のものと合わせてどれぐらい時間消費されるかが問題なのよね。
実際にやってみた方がいいな。
だいたい時間が決まってるものもある。

とりあえず日中に寝ない

サポートセンターに電話して折り返しの電話が来るまで寝れないって時間がもしかしたら効いたのか、今日は日中寝なかった!!
これで、リズムが戻ればいいのだが……。

21:44
あ……。最後の最後に気を抜いて、寝た?かも?

では、また明幸多(あした)。


明日からも楽しく経験して笑って学んで楽しく行動して活きましょう♪

今後の課題

職・住
〖住宅確保給付金の必須要件@9月〗
☑公共職業安定所で相談を受ける
☐求人先への応募、または求人先の面接を受ける
☐仕事・暮らし自立サポートセンターによる面談などの支援を受ける


@裏ももの硬いの→整体の結果筋肉内の通電回路@神経が虚弱ってるのが分かった。
内殿筋が使わなくて弱くなっているらしい。あと未使用でかなり固まりかけている。
反り腰になってて、立ちのとき足の外側に重心が乗ってて内側が使われてないらしい。
☐内臀筋の強化をして固まったこりをほぐす


@生活資金繰りの設定、行動
給付・貸付系
【必要書類】
申請書関係
☐状況確認表/☐申請書
収入や資産額が確認できる書類
☐収入状況確認表/☐資産状況確認表
☐預貯金通帳の写し
・口座名義の記載ページ、
・当初に申請した月から延長申請する日までの記帳されたページ
(ネットバンクは取引明細)
公共職業安定所への求職申込みが確認できる書類
☑ハローワーク受付票の写し(提出済みの場合は不要)

#住宅確保給付金→7月分~9月分提出済み。8月26日通知書、報告書到着
9月12日延長申請用紙到着。
#総合支援貸付→8月分~10月分提出済み。8月中に通知書が来た。
8/16済.9/14済.10/13振り込まれ予定

返済系
確)措置期間R5年末。返済R6年1月~2年予定。(緊急小口資金特例貸付20万分)
確)措置期間R5年末。返済R6年1月~10年予定。(総合支援貸付45万分)

@ライフスケジュールの設定→主な行事は、葬式と介護と腐動産
@セールスポイント等の発見→セールスポイントの発見

仕事で優先させたいこと
・仕事がブラックではない・近距離
・賃金・始業時間や残業時間・就業期間

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動
☐美容運動、☐くびれ体操/夜、☐くびれ体操/朝
☐ストレッチ&足先対策
✔午後メイン
☐ツール必要パーツの洗い出しと形成@ウディタ学習/10分*
☐”不用品を売る売上を上げる”ミッション/10分*
☐部屋の整理/10分*

サブ
☐ポイントチェック
なにごとも楽しみを見つけて何とか前向きにいこう。
Enjoy Positive Enjoy Action Enjoy Life!

資金繰り確認

✔お金系管理
☐住宅確保給付金→延長申請書類が届いた(イマココ)→書類を揃える→提出→通知@報告書/給付済み??(受取は管理会社)給付決定は確認済
☐総合支援貸付→(イマココ)→貸付(3回目/10月)
済:確認書類提出→貸付(1回目/8月)→貸付(2回目/9月)
R6年1月~
緊急小口貸付の返済 R6年1月~R7年12月 0/24 8089*23+13953
総合支援貸付の返済 R6年1月~R15年12月 0/120 3750*120?
☐最悪の想定の時のための部屋の片づけ
~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も楽しんで経験して楽しんで学んで笑って楽しんで行動して、一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました