【20220701】~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記
日記
今日のリスト
今後の課題
明日のリスト
でお送りするよ。

目標

✔近々タスク
☐臨時特別給付金の通知書待ち
☐家賃給付金の資料が来たら管理会社に郵送
☐緊急小口貸付けの資料書き込みと添付集め
✔把握すべきこと
Э好きなこと【Love】
Э興味のあること【Interest】
Э得意なこと【StrongPoint】
※これらを「能力の輪」という。
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
Э資産管理【Asset management】
Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたこのフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
一にも二にも実行力。タスクを貯めずに即実行!
やる事決めてやれたらちゃんと自分を褒める。

朝日記

あれからどれぐらい時が流れたのだろうか?
今日も経験して学んで笑って満喫して行動して活きましょう♪

危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。
~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

おはようございます。
胸をおおきく!180度開脚ベターっ!股に隙間を!が絶対目標の実践系~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると龍へと至る。
仕事期間終了と共になにやら色々と大事なものを堕としてしまったようで……。
確実に継続出来ていたのは毎日のボディチェックと体温チェックだけでした。
一度滝から落ちると真っ逆さまってのはほんとやってんな。
ダウンフォール?ちょっとしたダメージでペグが外れて大落下した気分。
やっと戻ってこれた。いや、また登れそうになった感じに近いかな。
人の心に復活はかかるもんだなぁ。

日記

長らく滝つぼから這い上がれずのたうち回って気づいたのは。
❝弘法は筆を選ばず❞ 弘法は言い訳をせずに自分の出来る事をスル
❝鉄は熱いうちに打て❞ 鉄は冷めると加工できない行動も同じ
❝思ったが吉日❞ 思いは常々変化する、思った時に行動しないと忘れるそしてやらない
❝人は忘れる生物❞ 思いも思考も時と共に消えゆく
❝思ったら熱いうちに行動❞ 思ったら思いが消えぬうちに行動し機会を逃すな
❝計画は細部まで詰めよ❞ 行動のきっかけは計画から
❝嫌い嫌いも好きのうち❞ 嫌いは関心がまだある例え関心がなければ嫌いも無い
❝食は必要以上に入らない。3食は食べ過ぎ❞ 必要以上に資本主義の消費社会に害されている
このあたりかな

まとめると昔と違い受動的だとアカンてこと。
何かをするときに何か言い訳をすると、まわりまわって自己否定となって反射する。
言い訳が多いとネガティブになりどんどん抜け出せなくなっていった気がする。
一番大きかったのは❝コロナのせいだから❞と言い訳をし前に走らなかった点かもしれない。

今日からは気持ちを切り替えて「Enjoy of Life(人生を楽しむ)」を柱に入れる。
面白くなき世を面白く。面白ければ楽しくなる。
ネガティブは自分の場合自己否定で帰ってこれなくなるから、前向きでいく。
イニシアティブ、アクティヴ、ポジティヴ。
待ってたところで何かがあるわけでもない、自分の未来は自分で歩き続けないと進まない。
一日一歩。一歩でいいから消費ではなく生産して成功体験として自分を肯定していこう。

今日のリスト♪

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
サブ
☑ポイントチェック

明日からも経験して学んで笑って満喫して行動して活きましょう♪

今後の課題

・生活資金繰りの設定、行動

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動
サブ
☐ポイントチェック
~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も経験して学んで笑って行動して、
一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました