【20220705】~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記
今日のリスト
日記
今後の課題
明日のリスト
でお送りするよ。

目標

✔近々タスク
☐臨時特別給付金の通知書待ち
☑住宅確保給付金の資料が来たから管理会社に郵送→返送待ち
☑緊急小口貸付けの資料提出→結果待ち
✔把握すべきこと
Э好きなこと【Love】
Э興味のあること【Interest】
Э得意なこと【StrongPoint】
※これらを「能力の輪」という。
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
Э資産管理【Asset management】
Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたこのフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
一にも二にも実行力。タスクを貯めずに即実行!
やる事決めてやれたらちゃんと自分を褒める。

朝日記

うし、管理会社へ送る分と確定範囲は記入終了。

ネコのポーズ、サギのポーズ、らくだのポーズ、牛の顔のポーズ、橋のポーズを試してみたけれど、
サギのポーズ、らくだのポーズがまだまだ形が作れてなかった。
サギのポーズは、足が上がらない上がらない
らくだのポーズは、上半身が倒れない倒れない。
出来てないってのは、継続すればできる余地がある(成長あり)ということ楽しんで運動していこう。

学んだサイト
YOGAHACK

緊急小口資金特例の提出と、住居確保給付関係のコピー。
警察署まで徒歩15分らしい。区役所もそんくらいだったか?

どうなんだろう?徒歩15分で息が上がるって体力が弱いのか?
図書館まではさらに10分プラスか。

最近はどうなんだろうなぁ?徒歩ってあまり移動手段少なく感じるから全体的に弱くなってる?

昔は人の脚で数日のうちに別の県や地域に配達してたんよな。飛脚の人達は人力車もそうか?
そう考えると便利と引き換えに身体能力うしなってるんだなぁ。

いけなくはない。いけなくはないが汗かくし息切れるしみたいな。
ほぉん。人間は動物だからなぁ、歩かなくなって体調崩すとかありそうやな。確かに。
長生きしてた祖母Sとか散歩してたっけ?

病気とかで体動けなうなるとどんどんスパイラルかしそうだなぁ。
あんなにムキムキだった農夫父がいまや見る影ないものなぁ。
健康は大事。うん。年齢より健康。

徒歩の時は長生きしている人ほど速足らしい。
ただ、速すぎ、歩きすぎは健康を害するともいわれてる。

歩きすぎで害するなら飛脚って短命だったのかな?
飛脚以外と比較してもそれほど差はなさそう。って言っても全体的に平均30-35なのよな。
自分、もう2度目に入ってんじゃん。
まぁ、ウォーキングも適度にってことだろう。

でも、まぁ長生きしたいならウォーキングはマストなのかな。
心臓から全身に血を回すシステムを維持するには歩いて血を回すが得策。

今日も経験して学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪
危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。

今日のリスト♪

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
✔午後メイン
☑緊急小口資金特例提出
☑{本人確認書類}免許証更新とコピー
☑封筒と切手購入後、管理会社に郵送

サブ
☑ポイントチェック
~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

おはようございます。
胸をおおきく!180度開脚ベターっ!股に隙間を!が絶対目標の実践系~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると龍へと至る。
心にいつも前向きと楽しむ行動と先制を!

日記

✔コピーチェック欄
☑{本人確認書類}今日
>>緊急小口資金特例提出後に警察言って更新してコピーかな。
>>やることが決まってて外もひどくなかったので午前中にコピー済☐{居住の実態が確認できる書類の写し}
>>☑住民票、☐電気水道支払の確認できるもの(通帳写し)合言葉必要 1週間?
>>ネットバンクの合言葉リセットが届くまで待ち状態。
>>キャリアだったらオンラインですぐできたぽいけど、こんなことあるんやんなぁ。☐{収入や資産額が確認できる書類}
>>口座名義の記載ページと3か月前からの記載ページ(通帳写し)合言葉必要 1週間?
>>上に同じくリセット書類待ち

☐{住居関係の書類}
>>「賃貸人の地位継承に関するご通知書」の対応次第?

うし、刻々と終わらせつつある。

うーむ。きっちりと戻らないなぁ、寝て起きるサイクル。
夕方ごろに寝てしまったや。
基本的には後はリアクションがあるまで待ちの状態かな。

意欲やこの感じがずっと続けることを頑張ろう。
最大の敵は多分、想定が崩れることによる精神ダメージと、就活始めたらお祈りメールで呪いになることかな。
「不必要な人間」という呪いにかからないようにしないと。
あれに呪縛されると抜け出すのが本当に難しいから。

明日からも経験して学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪

今後の課題

・生活資金繰りの設定、行動
・ライフスケジュールの設定
・セールスポイント等の発見

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動

✔午後メイン

サブ
☐ポイントチェック

 

なにごとも何とか前向きに楽しみを見つけていこう。Enjoy of Life

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も経験して学んで笑って楽しんで行動して、
一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました