【20220708】~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記
今日のリスト
日記
今後の課題
明日のリスト
でお送りするよ。

目標

✔近々タスク
☐臨時特別給付金の通知書待ち(遅くて8月頭)
☐住宅確保給付金の返送待ち
☐緊急小口貸付けの結果待ち(遅くて7月半ば)
☐最悪の想定の時のための部屋の片づけ
✔把握すべきこと
Э好きなこと【Love】
Э興味のあること【Interest】
Э得意なこと【StrongPoint】
※これらを「能力の輪」という。
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
Э資産管理【Asset management】
Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたこのフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
一にも二にも実行力。タスクを貯めずに即実行!
やる事決めてやれたらちゃんと自分を褒める。

朝日記

あ、昨日七夕の願いとか全然触れなかったや。
おっふぅ。
むりぃ~~~!?ラクダのポーズむりぃぃぃ><

学んだサイト
YOGAHACK

橋、ネコ、牛の顔、サギ、ラクダの順で難くなっていく。
牛の顔のポーズは膝の位置がまだまだ柔らかくなってない。
サギのポーズは足の裏が全然伸び切らない。
ラクダのポーズは上半身の倒す感覚がまだつかめてない。そしてつらい。
正座の状態からかかとつかんで腰を浮かす方法を行っても正常のポーズはほど遠い。
少しづつでも近づいていると思って続けるしかない。

七夕。昨夜思考した答えが、「世界平和」「心的平和」「体的平和」「金的平和」だったかな。
自分の体については自分の力で解決するものだと思うので本質的ではないと思うのよ。
まぁ、「体的平和」にひそかな思いが入ってはいるのだけれど。

「心的平和」「金的平和」はほぼイコールではあるけど、人間関係とかもはいってくるから心的なものは。

参議院選挙が数日後に迫ってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
気になったので立候補者とかみてみたけど多いなぁ。
そんで本人の提示したWEBサイトみても死んでるのとかアンケートページとかページがないとか死屍累々。
誰か、全員のこの人はこれがメインでこういう方向にはいきたくないト思っているみたいなまとめページ作ってないかなぁ。

政党での政策比較はあるのだけれど個人のもののが見当たらない。
政党に入れるんじゃなくて個人に入れてその票数が物を言わないと本当の民主主義ではないきもする。
この人の意見がいいからこの政党に。とかだと望んでも無いのに牛耳ってる上の人の政策が施行されるとか。

政治は難しいねぇ。あちらを立てればあちらが立たず。
はてさて、自分はどうするべぇか。

政党や政治家もそうだけれど自分ら国民が変わらないから経済も変わらないし政治も変わらないという見方もできるのだけれどもね。
民主主義って良い方法が分かる人がいないとほぼ意味ないのよな。
良い方法が分からない人が半数超えてたら、良い方法だとしても通らない。
全員がちゃんと経済とかいろいろ分かってないと良い政策の政党が指示されるわけではないということ。
国民の何割が経済を知っているだろうか?
「消費税が減るからこっち」
「給付金あるからこっち」
とか言葉で踊らされていないだろうか?
それを施行すると財政がこうなって、ここが~とか考えられる国民は果たして……。

あ、ちなみに自分は知らない国民だと思う。
経済ちゃんと分かってたら、生活に困っていないもの。
生活に困っていない人を経済が分かる人としたなら、まぁ、そうね。
過半数は超えないだろうから、これからも経済は維持されそうな怖い未来が……。

常識からは常識が生まれる。変えたいのなら変化が必要。

さて、今日もエンジョイ アクション エンジョイ ライフ。
前に向かって一歩ずつ前進!

今日も経験して学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪
危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。

今日のリスト♪

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
☑美容運動、☑5つのYOGA、☑ストレッチ
✔午後メイン
☑不要品の処分作業

サブ
☑ポイントチェック
~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

おはようございます。
胸をおおきく!180度開脚ベターっ!股に隙間を!が絶対目標の実践系~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると龍へと至る。
心にいつも前向きと楽しむ行動と先制を!

日記

着々と片付けつつあるのだが、本はまとめておけばすぐ出せるし幅も取らないのでダンボールにIN。
あとは割りばしできてたなぁ。袋は資源割りばし自体は可燃と分けないとあかんのよなぁ。
使わずに多量にあるから、しかも古い。明日はこの分別からかなぁ。
あとは敷物1つで20L資源1枚使ってぎりはいるくらいか。
掛け布団これどうやって処理すりゃ?45Lでも入るか不明だ。
基本資源ごみ以外のリサイクル系は月1回しかないからその時しか出せぬい。

まぁ、やはり少しでも動き続けるのは意味があるな。
改めて確認できたりもする。

話は変わるが、なんか両足が不均等なのだが?右に重心が酔っちゃってるのか?
軸足(左)じゃない方がなんか異様に曲がってるような曲がってないようなって感じに見える。
なんか陰影が|やなくて)な感じに見えるのよな。

左側も(とかなら()なってなんか均等ぽくなるけど。|)こうだからなぁ。
片方に重心かけすぎ?横すわりの時片方ばかりだからか?
最近は、おおむね正座か胡坐だけども。
もしくは、寝相?左側面を下にしてることが多い気がするから上の方の右足が伸びて)なってるのか?

それとも、軸足の太もも内がなんか固まってるからそれの影響でそう見えるんだろうか?

へぇ、こんなCM流れるようになったんだなぁ。
投票を促すのはいいことだ。いいことなんだが……。「投票へ行こう」しか見えてこない。

え?政見放送見るためにTVやラジオ買わなきゃならんの??
ネットに上がってるとは思うけど……。
バラバラなんだよなぁ、著作が個人にあるからか?

お、まとめ再生リスト発見

tayo-tayo
政見放送まとめ再生リスト

よい事いってるなぁ、と思ったけど党が自民なんだよなぁ。

17人*約6分=102分およそ1時間40分か。
でも、これ選挙区だけの人数なのよね。

15党*17分=255分およそ4時間15分。
合わせて、約6時間。今までこんなに長時間、政見放送みたことなかったわ。

おっと、日付変更線超えてしまってた。

✔コピーチェック欄
☑{本人確認書類}☐{居住の実態が確認できる書類の写し}
>>☑住民票、☐電気水道支払の確認できるもの(通帳写し)合言葉必要 1週間?
>>ネットバンクの合言葉リセットが届くまで待ち状態。
>>キャリアだったらオンラインですぐできたぽいけど、こんなことあるんやんなぁ。

☐{収入や資産額が確認できる書類}
>>口座名義の記載ページと3か月前からの記載ページ(通帳写し)合言葉必要 1週間?
>>上に同じくリセット書類待ち

☐{住居関係の書類}
>>「賃貸人の地位継承に関するご通知書」の対応次第?

☑離職等が確認できる書類の写し
>>離職票ぽいのを発見。
☐失効していない求職者番号
>>確認中

明日からも経験して学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪

今後の課題

・生活資金繰りの設定、行動
・ライフスケジュールの設定
・セールスポイント等の発見

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動
☐美容運動、☐5つのYOGA、☐ストレッチ
✔午後メイン
☐不要品の処分作業

サブ
☐ポイントチェック

 

なにごとも何とか前向きに楽しみを見つけていこう。Enjoy of Life

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も経験して学んで笑って楽しんで行動して、
一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました