【20220709】~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記
今日のリスト
日記
今後の課題
明日のリスト
でお送りするよ。

目標

✔近々タスク
☐臨時特別給付金の通知書待ち(遅くて8月頭)
☐住宅確保給付金の返送待ち
☐緊急小口貸付けの結果待ち(遅くて7月半ば)
☐最悪の想定の時のための部屋の片づけ
✔把握すべきこと
Э好きなこと【Love】
Э興味のあること【Interest】
Э得意なこと【StrongPoint】
※これらを「能力の輪」という。
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
Э資産管理【Asset management】
Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたこのフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
一にも二にも実行力。タスクを貯めずに即実行!
やる事決めてやれたらちゃんと自分を褒める。

朝日記

体の硬さについて。
朝のストレッチで感じるのは、前屈方面は比較的楽だけれど、後伸方面は固まっててなかなか柔らかくならない事かな。
上体反らしや膝の裏の伸ばし。両方とも固まってるなぁと感じる。
どちらかが伸びればどちらかが縮むのだから、どちらが後伸かは何とも言えないけれど。
膝の裏の伸ばす筋肉、上体反らしってどこがほぐれればいいんだろ。

ん?違うか?伸ばす筋肉じゃなくて緩める筋肉なのか?
筋肉を引き締めることで縮めるなら、伸ばすのは緩める筋肉?
腹筋はやたら緩むよな。

椅子に座ったり、正座したり、胡坐をかいたり。
確かにまっすぐに伸ばすってそうそうないかもしれない。
あるとしたら通勤電車の立状態か自転車くらいだろうか?

腹筋は放置すると緩むけど、他の筋肉は固まる傾向にあるのだろうか。

政見放送、選挙について
先日見た政見放送から言えることは……。
ここでは賛成できるんだけど、ここの部分はこっちなんだよなぁってのが多数あった。
政党云々じゃなくて、日本を良くする政策をみんなで良いのにしなきゃなのに、なんで戦ってんだろ?
戦うことが目的じゃなくて、よりよい政策にするための2院政とかじゃないのだろうか?
相手と対立するのが目的になっちゃ本質がずれてる気がするんだけどもね。

とうとう明日が選挙日!
今日中には決めとかないとなぁ。
メモっとかないと漢字忘れたりしそうだ。

今日も経験して学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪
危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。

今日のリスト♪

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
☑美容運動、☑5つのYOGA、☑ストレッチ
✔午後メイン
☑不要品の処分作業(可燃ごみ20L*1+その他整理)

サブ
☑ポイントチェック
~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

おはようございます。
胸をおおきく!180度開脚っ!お尻上向き、股に隙間を!が絶対目標の実践系~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると龍へと至る。
心にいつも前向きと楽しむ行動と先制を!

日記

唐突なone-pieceな話
妄想を数点投下。
1.ティーチ、本当の意味でのサーベルオブジーベックだったりして。
何かのヒトヒトの実を食べた剣(爪?)
人が悪魔の実を複数食べたら破裂するとして、器物が複数食べた場合はたして?

2.ウオウオとソルソル、ティーチが実で手に入れてたりして。
能力者が逝くと近くの実に宿る描写がパンクハザードで示された。

3.悪魔の実。実は過去の魂のかけらだったりして。
「俺は、死なねぇぜ」でおなじみのロジャー船長。実はロジャロジャの実になってたりして。
悪魔のみ、作られたものか、成ったものか。
400年前の話で先祖の霊が木に宿るという話が出ていた。
悪魔の実は霊が木に宿り実に成ったものが原点?
水系が少ないのは魚人が元の実が少ないから?
全人類がそうなら腐るほど実ができるため、何かしらの条件はありそうな気がする。

雑記
ひええぇぇ。すごい雨降ってきた。あしたまでに止むだろうか。
投票日明日なのだが、帰れるだろうか?

そして15年前のものがちらほら出てくる出てくる。
スチール缶のコーンポタージュとか、瓶に入ってるコーヒーの粉とか。
中身の入ってるケチャップとか、ジェルとか……。
前に片づけたけど、まっだ残ってたのか。

まっずいなぁ。選挙投票、まだ決まってないわぁ。
明日はいったん帰宅なので、片づけはいったんなしで。

✔コピーチェック欄
☑{本人確認書類}☐{居住の実態が確認できる書類の写し}
>>☑住民票、☐電気水道支払の確認できるもの(通帳写し)合言葉必要 1週間?
>>ネットバンクの合言葉リセットが届くまで待ち状態。
>>キャリアだったらオンラインですぐできたぽいけど、こんなことあるんやんなぁ。☐{収入や資産額が確認できる書類}
>>口座名義の記載ページと3か月前からの記載ページ(通帳写し)合言葉必要 1週間?
>>上に同じくリセット書類待ち☐{住居関係の書類}
>>「賃貸人の地位継承に関するご通知書」の対応次第?

☑離職等が確認できる書類の写し
>>離職票ぽいのを発見。
☐失効していない求職者番号
>>確認中

明日からも経験して学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪

今後の課題

・生活資金繰りの設定、行動
・ライフスケジュールの設定
・セールスポイント等の発見

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動
☐美容運動、☐5つのYOGA、☐ストレッチ
✔午後メイン
☐不要品の処分作業

サブ
☐ポイントチェック
~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も経験して学んで笑って楽しんで行動して、
一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました