【20220726】~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記】【今日のリスト】【日記】【今後の課題】【明日のリスト】でお送りするよ。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

Enjoy Action Enjoy Life Enjoy Positive!
胸(希望)はおおきく!180度開脚っ!お尻上向き、股に隙間を!が絶対目標の実践系~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると龍へと至る。
心にいつも主導権と行動力で前向きに楽しく!

目標

✔近々タスク
☐臨時特別給付金の通知書待ち→確認書類提出(イマココ)→給付
☐住宅確保給付金→書類を揃える→返送待ち→提出(イマココ)→通知@報告書/給付(受取は管理会社)
☐緊急小口貸付けの返済 R6年1月~R712月 0/24
☐最悪の想定の時のための部屋の片づけ

やってみたい事:資産見えるかツール、日常サポートツール、ゴミ分別サポートツール

✔把握すべきこと
Э好きなこと、Э興味のあること、Э得意なこと
【Love】、【Interest】。【StrongPoint】
※これらを「能力の輪」という。
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
Э資産管理【Asset management】Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたこのフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
一にも二にも行動力。タスクを貯めずに即行動!
行動して傷つかねば人は成長しない。行動出来たら自分を褒めよ

朝日記

今日もEnjoy Life Enjoy Action Enjoy positive!

おはようございます。
今日は、まずゴミ出しですね、これ出さないと1ヶ月待ちになるので。
その後は、”不用品を売る”ミッションの続きと、資産確認とか日常役立つとかのツール作りの続き。
”貸付第2陣の書類をとりに行く”のもあったか。

考える→まとめる→作り出す→進捗が進む→終わる
が一連の流れだろうか?
企画書とか書いたことないからなぁ。
いつも作りながら考えてるから、空中分解したり終わったりしてるんだろうか?

ゴミ出して、書類は午後だからその間にツールか不用品売り(物を売る経験)か。
「僕の不要は君の必要」ってこともある。

その後に書類貰って書いて、その後にツールにするか?
まぁ今日はそんな感じだろう。

寝付けなかったぁ。そんで起きたらゴミ出ししといた。
で、そのあといつものルーチンワークなんだけど、いつも以上に汗がひどい。
量的にはそうではないのだけれど、拭っても拭っても絶えないみたいな。
そのおかげでストレッチ終わるのが、当社比1.5倍かかってる。
0.5倍の時間汗拭ってたと思うと……。エアコンをここ十数年間つけてないけど、使うか?
買えてから使うか。迷い所。十年以上前のエアコンだと電気代がかかるので、今のは電気代は安い。電気代は安いが本体代を考えるとって感じ。
少し前の世代なら安いのあるかなぁ。エアコン。
むぅにぃ。
ものごとには優先順位。どちらが自分に楽しみを与えてくれるか。あとで考えてみよう。

残りの午前は物売りの経験とエアコン調べてみるか?
でもなぁ、結局基本夏だけなんだよなぁ。

1.純粋なライフサイクル動機
2.投資動機
3.頭金動機
4.予備的動機
5.改善動機
6.自立動機
7.遺贈動機
8退蔵動機

4と8だけちょっと分からない感じ。他は何となく字からたどれそう。

”ライフサイクル動機”は主に老後資金を貯める動機。
”投資動機”は字のごとく投資の種銭を貯める動機。
”頭金動機”は”耐久消費財などの寿命の長い資産の頭金”、”教育のための資金”など、、「まとまった初期費用」を貯める動機。
住宅購入の頭金(残額は住宅ローン)
車を購入するための頭金(残額はカーローン)
子供を学校に通わせるための頭金(残額は教育ローンや奨学金)
”予備的動機”は「もしも」に備えてお金を貯める動機。
”改善動機”は将来のライフスタイルを良くするために現在を犠牲にして貯める動機。
”自立動機”は経済的に自立できるように貯める動機。FIRE?
”遺贈動機”は家族や家族以外に残すお金を用意したくて貯める動機。
”退蔵動機”は将来使う目的もなくお金を貯める動機。

自分が満たされると、他人のことを考えられるようになるのが人間

目標達成には動機が大切”最初じゃどんな動機でもOK

では、今日もEnjoyingしてこ~。

 

今日も楽しんで経験して楽しんで学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪
危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。

今日のリスト♪

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
☑美容運動、☑5つのYOGA、☑ストレッチ
☑ゴミ出し
✔午後メイン
☑部屋の整理/10分*2
☑”不用品を売る”ミッションAMAZONでも/10分*9
☑ツール必要パーツの洗い出しや整形/10分*3
☑貸付第2陣の書類をとりに行く
☑貸付第2陣の書類の書き込み

サブ
☑ポイントチェック

日記

物を売る経験を得る

んなぁぁっ!?
写真を上手くとるのって難しいのね。
フラッシュいれると白とびするし、入れないと暗いし。
慣れか撮る環境が必要そうだなぁ。

一応設定はできたけど、値段と郵送方法かぁ。まだ下書きで終わらせておこう。
よし、とりあえず出品はできた。
次はAMAZONの方を見てみるか。

ん?あれ?出品はAMAZONのIDとは別か?
何とかセラーセントラルに入れたけど……。出品規制で商品登録できない?
ん~?出品時にアカウントがアウトされるな、クレジットは合ってるんだけどなぁ。謎

あ、これのせいか。
なんかクレジットで利用額超過ってきてるわけだが、ちゃんと枠内でやってたはずなんだが?
ん~?264円先日残ってて、それ以降使ってないから減るわけないんだが。
一旦おいてご飯食べるかぁ。

いったいなにがおきてん??
何かにカードが使われた?AMAZONか?出品者用にログインしたからなんか請求したのか?
あれ?小口って無料だったよね?
AMAZONでなにか勝手にクレジットから落としてそれが利用額に引っかかって、エラーが起きて出品干された感じか。
幾らの何を引き落とそうとしたんや?AMAZONは。

よし、明日からくびれ体操やってみっか。2週間でどれくらいかわるかな?
ふぅむ。書類書くの結構かかってるなぁ。
おし、一段落♪
そうか、市県民税は凡そ10%か。そこに平均割とかがかかってくるんだな。

よし、一応クリア。少しの時間でもやらないよりはやる。継続はアクセル、続けなきゃ進まない。

ルーティン追加

くびれ体操を追加します。時間的には短いので交換の運動とはなし。
2週間でくびれができるとかできないとか……。果たして結果は?
結果→7/27→2週間後→→8/9←結果日
ウエストが落ちにくくなってきてるからちょいと期待をしています。

明日もEnjoy Life Enjoy Acton!

明日からも楽しく経験して笑って学んで楽しく行動して活きましょう♪

今後の課題

@生活資金繰りの設定、行動
#臨時特別給付金→審査@給付待ち
#緊急小口資金特例貸付→20万貸付。
措置期間R5年末。返済R6年1月~2年予定。
#住宅確保給付金→7月分~9月分提出済み。8月中に通知書、報告書が来る予定
>>来月までは借入金でなんとかなる。
>>再来月以降のために総合支援を提出予定
@ライフスケジュールの設定→主な行事は、葬式と介護と腐動産
@セールスポイント等の発見→セールスポイントのほかに仕事で優先させたいことはないか?

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動
☐美容運動、☐5つのYOGA、☐ストレッチ
☐くびれ体操/朝
✔午後メイン
☐部屋の整理/10分*
☐”不用品を売る”ミッション/10分*
☐ツール必要パーツの洗い出しと形成/10分*
☐貸付第2陣の書類を提出に行く
☐くびれ体操/夜

サブ
☐ポイントチェック

 

なにごとも楽しみを見つけて何とか前向きにいこう。
Enjoy Positive Enjoy Action Enjoy Life!
~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も楽しんで経験して楽しんで学んで笑って楽しんで行動して、一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました