【20220712】~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記
今日のリスト
日記
今後の課題
明日のリスト
でお送りするよ。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

おはようございます。
胸をおおきく!180度開脚っ!お尻上向き、股に隙間を!が絶対目標の実践系~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると龍へと至る。
心にいつも前向きと楽しむ行動とを先制を!

目標

✔近々タスク
☐臨時特別給付金の通知書待ち→(イマココ)書類提出→振込
☐住宅確保給付金の返送待ち
☐緊急小口貸付けの結果待ち(遅くて7月半ば)
☐最悪の想定の時のための部屋の片づけ
✔把握すべきこと
Э好きなこと【Love】
Э興味のあること【Interest】
Э得意なこと【StrongPoint】
※これらを「能力の輪」という。
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
Э資産管理【Asset management】
Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたこのフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
一にも二にも実行力。タスクを貯めずに即実行!
やる事決めてやれたらちゃんと自分を褒める。

朝日記

おはようございますっ。
今日は荷物を待ちながらモニターでも解体していきますかね。
おさらい。
1.まずは、ドライバーなどで真空管以外を分解していく。
2.真空管(モニター)は袋に入れてダンボールにいれる。
3.上からダンボールで覆い叩いて空気を入れる。
4.前面を壊す。
5.ガラスを他をより分けていく。
6.ゴミ分別して片づけする。
以上

手元のドライバーとペンチでどこまでいけるのか。

給付金と貸付

・臨時特別給付金
・住居確保給付金
・緊急小口資金貸付

給付金と貸付の大きな違いは、返済があるかないか
給付金→返済がない。
貸 付→返済がある

給付金
臨時特別給付金
1世帯10万。住民税非課税世帯に給付してくれる。
住民税の請求や納税の通知がなければ「臨時特別給付金の確認通知書」が届くので3か月以内に申請する。
※1世帯10万

住居確保給付金
家賃や条件による。最小で家賃を3カ月給付してくれる。
3か月後も変わらないなら、もう3カ月、ダメならもう3ヶ月。ここまでは聞いた、
3ヶ月毎に確認と申請が必要
共益費は含まれない家賃のみ。家賃3万共益費5000なら、3万の部分だけ。

貸付
緊急小口資金貸付
20万までに増額された。
返済には1年の猶予期間があり、その後に返済となる。返済期間は最大24カ月。

まずは給付金、それから貸付。

 

今日も経験して学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪
危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。

今日のリスト♪

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
☑美容運動、☑5つのYOGA、☑ストレッチ
✔午後メイン
☐不要品の処分作業
☑モニターの解体

サブ
☑ポイントチェック

日記


家計管理
収入-消費=利益
利益=浪費+投資

利益を常に上げれるように。浪費も投資も利益から出ている。
利益を上げるのは楽しい。
そういう家計管理体制に。

モニターの解体
まずは1個目のモニターから行きますか。
ふあぁ!!ちゅかれたぁ。
解体完了!
解体は比較的楽だなぁ。戻さなくて済むから。
後は真空管の部分とモニターの側をなんとかするって感じだな。
モニターの側、ハンマーで破砕できるかなぁ。分断機ないからなぁ。

あとは薄鉄板もモニターの形のがあるからこれもなんとか小さくしないとなぁ。
真空管はビニールや段ボール用意してから処理。

臨時特別給付金
一応お知らせがきた。
明日色々用意して提出しよう。だが、給付金支給は1か月後orz
しかも、確定じゃない?一度審査決定があるらしい?
確認通知だから大丈夫と思うが万が一があるかもなのでなぁ。

その他
進展なし。楽天銀行からの合言葉リセット来ないと次段階に移行できないよぉ。

✔コピーチェック欄
☑{本人確認書類}☐{居住の実態が確認できる書類の写し}
>>☑住民票、☐電気水道支払の確認できるもの(通帳写し)合言葉必要 1週間?
>>ネットバンクの合言葉リセットが届くまで待ち状態。7/12 まだ来ない
>>キャリアだったらオンラインですぐできたぽいけど、こんなことあるんやんなぁ。☐{収入や資産額が確認できる書類}
>>口座名義の記載ページと3か月前からの記載ページ(通帳写し)合言葉必要 1週間?
>>上に同じくリセット書類待ち 7/12

☐{住居関係の書類}
>>「賃貸人の地位継承に関するご通知書」の対応次第?
>>返送待ち

☑離職等が確認できる書類の写し
>>離職票ぽいのを発見。
☐失効していない求職者番号
>>確認中

明日からも経験して学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪

今後の課題

・生活資金繰りの設定、行動
・ライフスケジュールの設定
・セールスポイント等の発見

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動
☐美容運動、☐5つのYOGA、☐ストレッチ
✔午後メイン
☐不要品の処分作業
☐臨時特別給付金の書類。確認の上提出

サブ
☐ポイントチェック

 

なにごとも何とか前向きに楽しみを見つけていこう。Enjoy of Life

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も経験して学んで笑って楽しんで行動して、
一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました