【20220711】~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記
今日のリスト
日記
今後の課題
明日のリスト
でお送りするよ。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

おはようございます。
胸をおおきく!180度開脚っ!お尻上向き、股に隙間を!が絶対目標の実践系~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると龍へと至る。
心にいつも前向きと楽しむ行動とを先制を!

目標

✔近々タスク
☐臨時特別給付金の通知書待ち(遅くて8月頭)
☐住宅確保給付金の返送待ち
☐緊急小口貸付けの結果待ち(遅くて7月半ば)
☐最悪の想定の時のための部屋の片づけ
✔把握すべきこと
Э好きなこと【Love】
Э興味のあること【Interest】
Э得意なこと【StrongPoint】
※これらを「能力の輪」という。
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
Э資産管理【Asset management】
Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたこのフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
一にも二にも実行力。タスクを貯めずに即実行!
やる事決めてやれたらちゃんと自分を褒める。

朝日記


選挙結果

ほう。なんとかスレスレ投票した人は通ったか。
しかし自民公明強いなあ。気づけば1.2フィニッシュか。

昨夜の読み通り、当選経験ある人以外みんな当選ならずだなぁ。
お、辻本さん通ったのか。
片山さんも通ってるか。
幸福は…誰も通れてないのか?比例と地元以外が分からん。
N党は比例で一人通ってるのかな?
票数は分かるけど年齢ごとの票もみてみたいな。

地元の投票率約52%かぁ。ほぼ半分は投票なしか。

これで自民国家となり自民があげた法案はほぼ通る形となったから、今まで、妨げられてできなかったものが出来る。……と考えれば、本当に良い政策なら答えは出るのだろう。
ここ数年を見てみるしかできないけども。
そこに楽しさを見出すしかなさそうか。

回線
んーむ。隣なら入るのにこちらの部屋には入らない。楽天エリアがほんの数歩距離で安定しない件。
ふむ、なら端末向こうにおいてこちらで操作するか。
面倒なのは朝のポイントチェックぐらいだからな。

 

今日も経験して学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪
危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。

今日のリスト♪

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
☑美容運動、☑5つのYOGA、☑ストレッチ
✔午後メイン
☐不要品の処分作業

サブ
☑ポイントチェック

日記

CRTモニターの処理※爆発はしません。爆縮します
実家にCRT目の前に2個あるので分解方法とかをネットで検索。
基本はばらして、燃えるゴミ、燃えないゴミ、ガラスに分かれている感じ。
一番注意するのが真空管の部分で、そのまま叩くとガラスが爆裂四散する。
対応策は袋にいれさらに、ダンボールに入れ上からダンボールで覆い上からたたく。
そうすることで最悪でも爆裂四散はダンボール内ですむ感じでやっていた。

つまり、
適度なダンボール
上から覆うダンボール
真空管(モニター)の入る程度な袋
ハンマー
分解用の工具(ドライバーとかスパナとか)
プラスチック系を切る感じのやつ
分解するだけの時間
これだけ揃えれば解体はできるみたいだった。

CRTモニター解体のやりかた
1.ドライバーなどで真空管以外を分解
2.真空管を袋に入れて段ボールに入れる。
3.上からダンボールをかぶせ、飛散を防ぐ。
4.後ろ側を叩いて真空に空気を入れる。
5.前側からたたいてガラス片にする。
6.片づけ

こんな感じだった。
あとは適度な温度の環境もいるかも?

プリンターの分解
いやぁ、かかったかかった。
モニターやろうかと思ったら、その上にプリンターあるんだもの。
そして、なかなか外れなかったとこネジじゃなくて、ひっかけるパターンだったけど、インクジェット中央じゃなくて右のままだったのですごい苦労してしまった。
とりあえず、分解して可燃と燃えないゴミに分別終了。
必要だったのは、
・マイナスドライバー(主に隙間作ったりに使った)
・プラスドライバー(ネジにあったもの)
・ニッパー
ぐらいでなんとかいけた。
とりあえず、ネジ、あとははめ込みを外していく感じだった。

そして、荷物はこなかった。

✔コピーチェック欄
☑{本人確認書類}☐{居住の実態が確認できる書類の写し}
>>☑住民票、☐電気水道支払の確認できるもの(通帳写し)合言葉必要 1週間?
>>ネットバンクの合言葉リセットが届くまで待ち状態。
>>キャリアだったらオンラインですぐできたぽいけど、こんなことあるんやんなぁ。☐{収入や資産額が確認できる書類}
>>口座名義の記載ページと3か月前からの記載ページ(通帳写し)合言葉必要 1週間?
>>上に同じくリセット書類待ち

☐{住居関係の書類}
>>「賃貸人の地位継承に関するご通知書」の対応次第?

☑離職等が確認できる書類の写し
>>離職票ぽいのを発見。
☐失効していない求職者番号
>>確認中

明日からも経験して学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪

今後の課題

・生活資金繰りの設定、行動
・ライフスケジュールの設定
・セールスポイント等の発見

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動
☐美容運動、☐5つのYOGA、☐ストレッチ
✔午後メイン
☐不要品の処分作業

サブ
☐ポイントチェック

 

なにごとも何とか前向きに楽しみを見つけていこう。Enjoy of Life

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も経験して学んで笑って楽しんで行動して、
一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました