【20210711】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
・今日のリスト
・朝日記
・日記
・簿記3級試験結果
・明日のリスト
でお送りするよ。

今日のリスト♪

メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック
☑スクワット朝75~100
朝のメソッド_SAIudn
(☑Silence☑Affirmation☑Imaging☑運動☑読書(動画)☑朝日記)

☑ポイントチェック
☑日記
☑スクワット晩100~125回/計200回
サブ
Rest少し考えながらメモを取る
☑簿記力⇒日商簿記試験
簿記2級学習:10P/Day(70P/Week)/簿記3級復習/海外のバランスシート解析/
131P
ミッション
Rest仕事を上手く回す
ためしたい事
☐妄想特区天日本
☐妖念呼龍とみる洋BS/PL
今月の裏任務
実家の資産価値を知る
☑今月中に簿記3級を受ける

朝日記

01:02(深夜)
明日は簿記3級試験。
ネット試験だからその日に判定が出る。
ワクワクドキドキものである。
まぁ、3級は受かるけどもさ。早めに2級覚えて受からなきゃなぁ。
まずは3級それからだ。
鼻水明日には止まってるだろうかなぁ。

06:41
いやぁ、鼻水止まってないね。
体温はかったけど37いってなくて36.5の平熱。
いちおう花粉の鼻止め用のパブロン飲んだけど試験中にきくかなぁ。

08:00
未だ少したれている状態。まずいなぁ鼻垂れるのは。
試験中の一番の障害じゃないか。
鼻かみを大量に持って行かないといけないな。
てか、教室に持ち込めなかったら一巻の終わりだな。
では、時間までにもう1試験やっておこうかな。

ではでは、今日も経験して学んで笑って満喫して行動して活きましょう♪

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

おはようございます。
ぁやぁやぁ、実践系妖猫竜~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると竜へと至る。
-20kgした時に毎日していた脚痩せストレッチ
と美腰運動と上半身の左右グイングイン終了。
ん~、いまいち開いていってる自覚が湧かない。前に倒れる率は上がってるけど途中の場合のストレッチ方法が間違ってるきがしなくもない。
太ももの間と股下に隙間作って、ボンキュッボン!になるぞ~。オ~!!

日記

09:35
う~ん。貸借対照表関係また再計算合わなくてスッキリしないなぁ。
まぁ、とりあえず全問解答はしたので8割は行けてるでしょう。
貸借対照表が合わないので、まぁ8割めどで答え合わせ行きます。

第1問
4問ミスの-12。うぅむ。
1、不随費用ミス、不随費用だからと全額一緒にしたけど、さすがに、未払と支払済みは分けるべき。
2、立替払いミス、立替払いを生命保険料なのに福利厚生で仕訳けてしまった。
3、前受の貸借ミス
4、計算ミス

第2問
3仕訳ミスで-9。
転記ミス2つと過不足ミス1つ
帳簿残高を有高に合わせるように修正する。
今回は帳簿残高が足りなかったので合わせるように現金を増やして不足を埋める感じ。

-21。この時点で8割消えた、そして合格ラインも危なうなった
3つ違えば即アウト。

第3問
7ミスで-23
-44。
昨夜と打って変わってまたも不合格。
なんぞ?
1.売掛金と支払手数料。
2.未払福利行程費なので負債だから増加。
3.支払手数料の数値と支払利息の数値を見誤る。
上記の3つが今回の場合加点箇所がかなりかぶさり最終的に7ミス。
売掛金は帳簿上で受け取るときに仮受+支払手数料になる。
未払計上なのに減らしていた。(前回減らなきゃと思いこんで足すものも減らしてた。
まだ未計上なのに計上済みと勘違いしていた。計上すると振り替えるの違い。
振り替える計上済み、計上する。未計上。
文字はちゃんと読もう。ちょうど計算結果が支払手数料と同じだから支払利息が全部入ってるとなぜか勘違い。
あとの4つはそこから導かれる数字のためねずみ講のように傷が抉られた。

うわぁ、幸先悪いわぁ。まぁ、これもやってなければ、試験で深手を負ってしまうことを回避したということでd
ふう、テンパったり焦ったりしないように平常心でやらないとなぁ。

15:23
悲しいお知らせがあります。
わってぃ愛用のハンドバッグの手提げ部分がほどけて取れました。

修理化買換えか昔なら修理してたけど、買った方が安い気もしてくるのよなぁ。
てかどこで修繕できるんやろ、駅地下のあのへんかな?
といっても、すでに接着剤で固定しようと取り掛かってますけどもね。
そうそう、試験結果については→こちらへどうぞ。

とりあえず簿記3級は一段落かな。
いやぁ、すごいね数ヶ月待つ必要がなくなったってのは。

19:21
溜まってた簿記2級のテキスト分をまとめて更新。

22:30
明日からまた1週間が始まる。
再取得した簿記3級と共に。

明日も経験して学んで笑って満喫して行動して活きましょう♪

簿記3級試験結果

簿記3級試験は……

無事、合格しました!
もともと持ってるから、初取得ではないけど再取得という感じかな。
しかしギリギリだなぁ。もう少し空欄多かったらやばかったかも。
埋めすぎて減点とかがなければだけども。
42-4-28=74
いやぁ、ほんとぎりぎり5点足りなかったらOUTだった。
第3問の最後の計算が合わなかったのが怖かったんだよなぁ。
28ってことは予想問題なら7点だからだいたい合計箇所と他2か所かな。
第1問はどっか1つミスって感じに推測。
第2問はどこの4点かさっぱりだわ。
予想問題的にはさっと答えた部分かなぁ。
悩んで入れたところは全不正解って感じかしらね。
なにはともあれ、再取得おめでとう自分。ありがとう自分。ありがとうみんな。

しかし、1回しか合格証出せないんだからペライチみたいな紙じゃなくてさもっときっちりしたのでほしいよなぁ。
合格証書きっちりしたのがいい人は向かないかもしれない。
多分受ける場所によるんだろうけども。一回しか出せないのにペライチて、しかもモノクロて。
それが不満点である。

♪明日のリスト

メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック
☐スクワット朝75~100
朝のメソッド_SAIudn
(☐Silence☐Affirmation☐Imaging☐運動☐読書(動画)☐朝日記)

☐ポイントチェック
☐日記
☐スクワット晩100~125回/計200回
サブ
☐少し考えながらメモを取る
☐簿記力⇒簿記2級学習:10P/Day(70P/Week)/簿記3級復習/海外のバランスシート解析/
131P
ミッション
☐仕事を上手く回す
ためしたい事
☐妄想特区天日本
☐妖念呼龍とみる洋BS/PL
今月の裏任務
実家の資産価値を知る
☑今月中に簿記3級を受ける→取得済み

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も経験して学んで笑って行動して、
一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました