【20210721】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
・今日のリスト
・朝日記
・日記
・明日のリスト
でお送りするよ。

今日のリスト♪

メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック
☑スクワット朝75~100
朝のメソッド_SAIudn
(☑Silence☑Affirmation☑Imaging☑運動☑読書(動画)☑朝日記)

☑ポイントチェック
☑日記
☑スクワット晩100~125回/計200回
サブ
☑少し考えながらメモを取る
☑簿記力⇒簿記2級学習:10P/Day(70P/Week)/簿記3級復習/海外のバランスシート解析/
169P→173P
ミッション
☑仕事を上手く回す
今月の裏任務
実家の資産価値を知る
☒今月中に簿記3級を受ける→再取得済

朝日記

06:54
色々し終わってこの時間は久々な気がするね。
この後動画で学習して出発の予定。
今週末をどう生かすかが今月のカギかもしれない。

内々でいつか…いや、いつかじゃだめだな。
消費者から生産者又は経営者とかにチェンジしなければ。
消費者からの脱却がなかなか難しい。
今まで学習してこなかったからなぁ。実家が菓子売っててもそなへんの話は聞いても答えてくれなかった。
子供に金の心配させたくないとかそういうのが親の世代の教育にはあったのかなぁ。
物売りしてて商売のイロハを教えていないというのあれだけども。
兼業につぐ兼業ぽいからなぁ、元の商いは機械にとってかわられたし。

なにはともあれ、生活防衛資金に種銭の確保。消費者だけの現状からの脱却。
ここが大きなターニングポイントになりそう。

消費者だけであり続ければ増えることはないかなぁ。今頃それに気づくかぁ。

今日も経験して学んで笑って満喫して行動して活きましょう♪

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

おはようございます。下半身の隙間をもっと増やしたい。
実践系妖猫竜~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると竜へと至る。
-20kgした時に毎日していた脚痩せストレッチ
と、美腰運動と上半身の左右グイングイン終了。
もっともっと隙間を目指して継続するぞぉ。
太ももの間と股下の隙間を広げて、ボンキュッボン!になるぞ~。オ~!!

日記

投稿後午前
親が子供の課題を解決しない
→考える力を鍛えさせる。
致命傷は避ける、放置ではない!見守る。

絶対的な存在を肯定する
→存在を許可される肯定感がそだち、自信になる。

得意を見つけてほめる
→得意が成長のエンジン。逃げ道にもなる。
得意は自分の武器になる。

存在の否定……。就職活動で痛いほど味わった絶対的な存在を否定され続けるあの地獄。自信はなくしやる気も無くし何をすればいいのかも分からなくなりどんどんだめになるという負のループ。体もおかしくした気がする。過去2度死にそうになった記憶の1回がそのころだったような。
自分という存在を否定され続けるのは精神衛生上よくないということは実感した。

19:45
@ご飯/自己投資時間開始

21:18
今日分のテキスト化はおわり。

うん。帰宅後の3時間自己投資時間ルーチンは良いのかもしれない。
自己投資しかしていけない時間。となるとただ時間をつぶすだけのことはできない。
そうなると時間がもったいなくなって何かを始める。
不思議なものだなぁ。
昔は時間があれば時間があるだけ寝ていた人だったのに……。

人間危機感と慣れで慣れれば変わるんだなぁ。時間の感じ方もすごし方も。

明日からは連休っぽい。
ここをどう生産的に動くかで未来は変わる。

せめて消費だけで終わらないように計画を立てておかなければ。
明日も経験して学んで笑って満喫して行動して活きましょう♪

♪明日のリスト

メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック
☐スクワット朝75~100
朝のメソッド_SAIudn
(☐Silence☐Affirmation☐Imaging☐運動☐読書(動画)☐朝日記)

☐ポイントチェック
☐日記
☐スクワット晩100~125回/計200回
サブ
☐少し考えながらメモを取る
☐簿記力⇒簿記2級学習:10P/Day(70P/Week)/簿記3級復習/海外のバランスシート解析/
173P
ミッション
☐仕事を上手く回す
今月の裏任務
実家の資産価値を知る
☒今月中に簿記3級を受ける→再取得済

連級4テーマ@1テーマ1Day
・今から未来の生活に備えよ(未来・指針・実家の固定資産/現在価格把握)
・より良きところに住め(自分にとってより良きところとは)
・次の乗り換えPC(何に使うか。スペックOSなど選定)
・ショルダーバッグ選定(本当に必要か必要ならどんなものか)

大まかにはこれで予定なのでテーマの変更はありえます特にした2つ。

あなたは、未来をどう過ごす?
どう過ごしたい?思い浮かばないなら、どんな過ごし方は嫌?
そこから考えよう。やりたいが見つからないなら逆説でなりたくない、なってほしくない未来を回避するようにプロセスを作ろう。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も経験して学んで笑って行動して、
一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました