【20220809】~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

今日のお品書きは
朝日記】【今日のリスト】【日記】【今後の課題】【明日のリスト】でお送りするよ。

~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

Enjoy Action Enjoy Life Enjoy Positive!
胸(希望)はおおきく!お尻上向き、180度開脚っ!股に隙間を!が目標の実践系~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると龍へと至る。
心にいつも楽しさと行動力で前向きに!主導権は自分で持て。

目標

やってみたい事:資産見えるかツール、日常サポートツール、ゴミ分別サポートツール、モブがお金を持つまでなゲーム?

✔お金系管理
☐住宅確保給付金→書類を揃える→返送待ち→提出(イマココ)→通知@報告書/給付(受取は管理会社)
☐総合支援貸付→確認書類提出(イマココ)→貸付
R6年
☐緊急小口貸付の返済 R6年1月~R7年12月 0/24 8089*23+13953
予定
☐総合支援貸付の返済 R6年1月~R15年12月 0/120 3750*120?
☐最悪の想定の時のための部屋の片づけ
✔把握すべきこと
Э好きなこと、Э興味のあること、Э得意なこと
【Love】、【Interest】。【StrongPoint】
※これらを「能力の輪」という。
好きで興味があって得意ならシナジー(さらなる活性化)がある。
Э資産管理【Asset management】Э時間管理【Time management】
※タイムイズマネー過去に聞いたこのフレーズがここまで大事な訓示だったとは。
一にも二にも行動力。タスクを貯めずに即行動!
行動して傷ついて学ばねば人は成長しない。行動出来たら自分を褒めよ

朝日記

寝れないのである。
まぁ、一度寝たのであるが起きた時間が00時とかどうなのよと。
そんなこんなで久しぶりにウディタ製のゲームをたしなんでみた。
どんな使い方してるのかとか、普通にプレイしてみたりとか。
なんだろう、主流はマウスクリックとかなんかねぇ?
うちのノーパソマウスがタッチだからなぁ、すごくやりにくいのよな。
まぁ、それはそれとして、ルーティン始めますか。

ん?今日くびれ体操から2週間か。確か一日抜いたからもう一日か?
でも現状1cm増えたんよな。まぁ誤差なんだけど。
明日にいきなりウエスト2cm減少とはならんだろうけども。

今日もEnjoy Life Enjoy Action Enjoy positive!

 

今日も楽しんで経験して楽しんで学んで笑って楽しんで行動して活きましょう♪
危機感×気づき×即行動(サバンナとビジネスを生き抜く術)
掛け算はどこかに0があると0になる。

今日のリスト♪

✔午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック、☑健康運動
☑美容運動、☐5つのYOGA、☐ストレッチ
☑くびれ体操/夜、☑くびれ体操/朝
太もも裏を休ませるため、負担のかかりそうなものを休止
✔午後メイン
☑ツール必要パーツの洗い出しと形成@ウディタ学習/10分*4
☑仕事要件を絞る@未来を軽く思い描く
☑部屋の整理/10分*1
☐壱弾終了につきいったん保留”不用品を売る”ミッション/10分*

サブ
☑ポイントチェック

日記

豊かさマインドと欠乏マインド

豊かさマインド
この世にはすべての人に行き渡るだけのモノがたっぷりある
欠乏マインド
この世にはすべての人に行き渡るだけの十分なモノがない

という考え方

豊かさマインド、欠乏マインドの違い

1.自分の置かれた環境について

豊かさマインド
自分は莫大な公共財産の相続人なんだ。

欠乏マインド
自分には何もない……。

2.仕事について

豊かさマインド
相手と協力する(一緒に頑張る)

欠乏マインド
相手を打ち負かす。(協力しない)

欠乏マインド 誰かの勝ち=自分の負けというマインド
競争に負けた時ではなく、人との協力を忘れた時に無くす

本質を見失わない。
仕事の本質は顧客に価値を提供すること
地球がひっくり帰っても尊敬できない人、協力できない人とは距離をとろう

3.富の分配について

豊かさマインド
豊かさはよのなに余りある
どんな時も自分の取り分はある

欠乏マインド
豊かさには限りがある
誰かが得る=自分の取り分が減る

生まれた時に貧乏なのは
あなたのせいではない
でも、死ぬときに貧乏だったら
それはあなたのせい
Byビル・ゲイツの言葉

4.ニーズについて

豊かさマインド
ニーズは常に生まれ満たされ続ける
世の中は良くなる

欠乏マインド
ニーズは満たされない
これ以上、世の中は良くならない

問題解決の一部になっていなければ
あなたはその問題の一部である。

5.自分の豊かさを確認する方法

豊かさマインド
成功している人を積極的に探し学ぶ

欠乏マインド
※凋落(ちょうらく)している人を積極的に探し叩く

※凋落
《名・ス自》
しぼんで落ちること。また、衰えること。落ちぶれること。
「―の運命をたどる」

 

富も無限、豊かさも無限、チャンスも無限
ならば、人の可能性は無限だよねという見方。

物の見方は変えられる。

目の前の何かは変えられないが、自分のモノの見方は変えられる。

下を見ればきりがない、上を見てもきりがない。
ならば、顔を上げて上を見よう
澄み渡った宇宙(そら)が微笑んでいる。

全ての根本を最初の自分の見方から始まる。
始まりが変われば終わりが変わるのも道理。

まぁずい。変な体内時計が形作られようとしている。
確かにその時間帯の方が動きやすいけどそれだと世間に合わせられない。

《今日のウディタ学習》
ウディタ解体記07

はえぇ。メニューの描画に触れられるかと思ったが呼び出しだったかぁ。

「[X[移]メニュー描画]コモンEv88(307行)」と、「[X[移]キャラ欄_全員描画]コモンEv92(42行)」が関わってきそう。
307行かぁ。ふぅぅぅ!長くてテンション上がりそう↑。

今回のコモンイベントについては主にメニュー開いてから閉じられるまでの大枠みたいな感じだね。

分かったことがある。時間を制するものは成功を制するのだと。

ん~。まだ硬いなぁ裏モモ。
さすがに長引きすぎなような。う~~む。

ん~。もう出ない予感。これ以上深ぼっても夢とか仕事の案でない気がすると、思い込んでるのが最大のでない理由かもだけど、そうか、久しぶりに羅針盤探ししてみるか?

明日からも楽しく経験して笑って学んで楽しく行動して活きましょう♪

今後の課題


・裏ももの硬いのが未だに硬い。前よりはましになってる気はする。

〖住宅確保給付金の必須要件〗
・公共職業安定所の相談を受ける
・求人先への応募、または求人先の面接を受ける
・仕事・暮らし自立サポートセンターによる面談などの支援を受ける

@生活資金繰りの設定、行動
給付・貸付系
#住宅確保給付金→7月分~9月分提出済み。8月中に通知書、報告書が来る予定
#総合支援貸付→8月分~10月分提出済み。8月中に通知書が来る予定
>>来月までは借入金でなんとかなる。
返済系
確)措置期間R5年末。返済R6年1月~2年予定。(緊急小口資金特例貸付20万分)
未)措置期間R5年末。返済R6年1月~10年予定。(総合支援貸付45万分)

@ライフスケジュールの設定→主な行事は、葬式と介護と腐動産
@セールスポイント等の発見→セールスポイントの発見
仕事で優先させたいこと
・仕事がブラックではない
・近距離
・賃金
・始業時間や残業時間
・就業期間

♪明日のリスト

✔午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック、☐健康運動
☐美容運動、☐5つのYOGA、☐ストレッチ
☐くびれ体操/夜、☐くびれ体操/朝
太もも裏を休ませるため、負担のかかりそうなものを休止
✔午後メイン
☐ツール必要パーツの洗い出しと形成@ウディタ学習/10分*
☐久しぶりに羅針盤を構築してみる。(前回は何も出てこなくて終わった)
☐部屋の整理/10分*
☐壱弾終了につきいったん保留”不用品を売る”ミッション/10分*

サブ
☐ポイントチェック

 

なにごとも楽しみを見つけて何とか前向きにいこう。
Enjoy Positive Enjoy Action Enjoy Life!
~アヤネコロン~
~アヤネコロン~

欲望とドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も楽しんで経験して楽しんで学んで笑って楽しんで行動して、一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました